

やっと雨が上がり風も静かになって来ました。
今日は、仕事のパソコンの事や色々な形でサポートして頂いている方が
いらしゃってくれて、パソコンのメンテナンスとお願いしていた図面を
持ってきて下さいました。
いつもいつも丁寧にお仕事をして下さるのでとても気持ちが良いです。
そう・・・彼女とお話ししているだけで気持ちが楽になる・・・
そんな雰囲気を持っているんです。
知識も豊富で教えて頂く事が多いです。
素敵な女性です。


昨日はF-1モナコグランプリでした。
珍しく旦那さんも起きていて一緒に最後まで観てしまいました。
日本人ドライバーの小林可夢偉選手が5位入賞を果たしました。
今シーズン入賞を重ねポイントをとっているのです。
今シーズン小林選手の活躍が楽しみです。


バタバタとした月末の仕事も何とかクリアしたので
すっきりしました。
気持ちを切り替えてまた頑張ろう!

4年も経つと・・・。

この家に引っ越して4年経ちます。
前の家から引っ越してくる時に自分で驚いた事があった。
引っ越し荷物の90%が不要のものだった事。
ゴミ屋敷だったのか!と唖然とした。

この家に来た時は必要なものしかなかったはずななのに
だんだん物が増えていってる・・・。
掃除が嫌いな訳ではないのだけど
物が増えているって事は・・・不要なものが整理出来ていない事なんだろうな。
次に引っ越す時また90%位処分する事になるのだろうか?

ここに引っ越しした時に自分の中で
自分だけのルールを決めた。
どんなに遅い時間の食事になっても洗い物だけは必ずやる。
テーブルの上はクリアにしておく事。
当たり前の事だけど23時半から晩御飯なんて時は
「明日でいいか」と思ってしまうけど、
そこを何とか踏ん張って片付ける。
これだけは自分の中のルールを守って続けている。
私にしては4年間よく続いている方だ。


今外は雨が降っている。
明日お客様がいらしゃるので
玄関とリビングのお花を替えてみました。
リビングのお花は落ち着いた感じにしてみました。
良い雰囲気で商談が出来るといいな。

何気ない言葉

友達からの電話・・・。
なんか声が沈んでると思っていたら
原因は「ママ友の何気ない言葉」らしい。
何かの会話の中でよくある事・・・だと思うけど
ママ友と同じ趣味があった事を会話の中で知り
「私もそれ好きなの」と言ったら
「いやいやあなたとは違うから!」と言われ
自分を否定されたみたいと沈んでいる。
相手の方はそんなつもりはなくとも
受け取る側にはそんな風に聞こえてしまう事ってあるものですね。
チョット友達も大袈裟な感じもしたけど、
この会話を聞いて私も気をつけないとと思った。

この場合否定したつもりはない・・のに、
否定されたと思い込んでしまった・・・人がいた。
又は、本当に否定したかったのかもしれない・・・。

どちらにしても私も気を付けないと・・・。
ただきっと人間関係の度合いにも寄るのかもしれませんね。
いい距離感を持っていきたいと・・・そんな風に私は感じました。

月例会

毎月第4日曜日に参加させて頂いてる月例会。
皆さん色々なお仕事をしている。
年齢も性別も関係なく、色々な地方から参加されている方もいらしゃいます。
誰一人とっても同じタイプの方はいないので
私の生活の中にはないお話しが聞けたり、
話題も宇宙の話しから、生き方の話し、趣味も話し・・・・盛り沢山!
自分で気が付いていない事に気が付かせてくれたり。
楽しくその時間を過ごしています。
いつも家に帰るのが嫌になっちゃうくらいです。

この月例会に参加していると不思議と素直な自分が出て
見栄を張る必要もないし・・カッコ悪い自分でも正直でいられます。
ここで1度リフレッシュして歪みが消え明日から頑張る力を頂いて来ます。

さてさて気持ち良く帰宅した私を待っていたのは・・・
今日の雨でずぶ濡れになった旦那さんと子供たちの仕事着・・が
旦那さんのお気持ちなのでしょうが、洗濯されていました。
洗濯機をまわしたら干さないと!
さっそく洗濯ものを干す事が待っていました。
う~ん・・出来れば夜にまわしてほしくなかった(涙)
気を使ってくれたのは嬉しいけど・・・最後までやってよ・・・と。
旦那さんはすでに深い眠りについていて文句も言えないし、文句言う私が贅沢なのか。


さぁ!これからF-1グランプリだい!
観なきゃ!

トマト♪

毎年4月下旬から5月下旬までの1ケ月に
美味しいトマトを売ってくれる農家さんがいる。
かなりこだわりがあり、納得しないと売ってはくれない。

トマトの苦手な子どもたちもここのトマトだけは食べるのです。
真っ赤なのにグジュグジュしていなく
その朝に採ったトマトが買えるので本当に新鮮で美味しい
ただこの時期が終わると他のトマトを食べない子供たちなので
今は毎日食卓にのる。

今週は月曜日から私にしてはハードだった。
1日に3件の打ち合わせにお客様がいらっしゃたので
バタバタと少し舞い上がってしまった。
もっと落ち着いた接客ができないと・・・。
しかし昨日はとにかく眠くて眠くて・・ぼぉ~・・としウトウト。
スコールのようなあの雨がまたまたシーンとした雰囲気でゴロゴロ気分になってしまった。
飽きっぽいのか塗り絵もやる気が出なかった。

今日はピカピカのお天気なので
洗濯をいっぱいして気分を入れ替えた。
さあ!明日は何しようかな。

バタバタした1週間

今週はバタバタと楽しくもあり忙しかった1週間でした。
少し前の自分を振り返ると
それなりにタフにもなり
いくつもの事に適応できるようになった気がします。
ブログを初めて、キーを打つのも速くなったし。
パソコンを使って旦那さんの仕事を手伝うようになった頃は、
徹夜しないと出来なかった事が
今では1時間で出来るようになったり。

失敗が怖かったり、自信が持てなかったりしていた自分が
少しずつ前に進む努力をしている感じがしてます。
1つ問題が起きると、その事ばかりでそれが解決するまで
止まってしまって動けなくなって・・。
解決したってそれでいいのかウジウジ引きずったり。

でも今では前向きになってきたかな・・。
たくさんの人に助けられ、見守られ、見捨てず話しを聞いてもらったり。
素直にその言葉を受け入れて・・・。
今があるんだなぁ・・・とふとそんな事を感じた1日でした。

昨日と今日

天気予報が当たり昨日は午後から雨が降って来ました。
早めに洗濯を終えのんびりし、夜は子供たちが
空手の稽古に出かけて行き、
夕食を待っていました。
帰宅した子供たちから、
「今日、道場にNさんが来てこれを戴いたんだ」と
渡された袋の中からとっても美味しそうなロールケーキが・・・(微笑み)
Nさんは道場生ではないので
きっとみんなに届けてくれたんだと思う。
Nさんは、とても気配りの出来る、ちょっぴりお茶目で素敵な方です。
「接客のプロ」とも呼ばれているそうです。
雨の中、紙袋をたくさん持って自宅を通り過ぎ道場に届ける姿が
思い浮かびました。

そして今日はジャンジャンの雨。
こんな日は、部屋の中でゆっくり花を挿してみました。
ここの所、エアコンをつけないで過ごせる気温なので、
お仏花、お榊、部屋の花も枯れずにいてくれるので助かります。
明日は3年ぶりに家に遊びに来る友達がいるので
少し華やかにしてみました。
彼女が色々な悩みを抱えていたのは聞いていましたが
やっと解決に向かってるそうで落ち着いたから
遊びに来る気になったのかな・・なんて思っています。
なので、暖かい色合いの花を選び明るい感じにまとめてみました。
明日も雨のようだけど楽しい再会をしたいと思っています。


友達との団欒

やぁ~今日はよく喋った喋った。
同い年の彼女とは、同じ時代を過ごしたから
何を話しても楽しい。
お互い、違う環境で育ち、考え方にしても全然違うけど
何か1つの話題でも違う角度からの物の見方が聞けて
「あぁーそういう考え方もあるのね・・・」と私からは想像も出来ない
言葉にヘンに納得したりします。

滅多に会わないけど会った時は結構長い時間一緒に居ても疲れません。
その1つにお互い愚痴をこぼさない、人の噂話しもしない。
当たり前のような事ですが、これがないから長く一緒にいても疲れないのかと
思う。
話題といったら笑っちゃけど真剣に政治の話しとかしてるんです。(大爆笑)
こんな話しが出来る友達は多くは居ないので楽しかったりします。
勿論フザケタ話しもいっぱいするけど・・・。

この友達とは、昨年からお互いに毎月5000円づつ貯金をして
1年経ったら1泊旅行に行こう・・・と楽しみに貯めています。
その位お互いにゆとりが持てる年齢になったって事なんでしょうね。
行き先はまだ決まってないけどどんな企画が立つやら・・・。

暖かい1日でしたね。

今日のお天気は暖かく(動くと暑いくらい)洗濯を
一杯してしまいました。
布団カバーからシーツ・薄掛け布団。
洗濯機が大活躍の日でした。
花粉の調子も良くなって来たので布団を干し、
窓を開け・・・いい気分!
その後は 大掃除をして リフレッシュしました。
体のどこかが筋肉痛になると思うくらい動いたから
明日ボォーとしちゃたら意味ないですよね。
でも、明日はなかなか会えない友達と出かけるので楽しみ。
今週は木曜日にも3年ぶりくらいの友達が
遊びに来ます。
今の家に引っ越して着て初めて来るから積りに積もった話しが
お互いに一杯あるとと思う。
なんか忙しくもあり楽しい1週間だわ!

今日、下の息子が「いつも有難う」とお花をくれた。
みんなそれぞれ同じ花でも個性が出ていて嬉しかった。
「かぁちゃん頑張るぞ!」と気合を入れました。
明日もお弁当作りから始めます!

今夜はF-1!トルコグランプリを観て寝ます。

嬉しい!!

今日、出先から戻ってきた、旦那さんと子供・・・
何とお花をプレゼントされました。
1日早い母の日のプレゼントと
「自分の母じゃないけど」と旦那さんから渡されたお花。
わぁーい!!!家の中が花でいっぱいです。
嬉しいですね。
ここのところ家族に振り回されていて御機嫌斜めの私に
気を使ったのでしょうね。
なんといっても1日ずれているところが絶妙・・・。

何にしても人を想う気持ちに嬉しさを感じた夜でした。

雨が降った今日は心もしっとりした気持ちのいい1日でした。

さぁ、明日も弁当を作るぞ!

母の日

今日はお花屋さんに、母に日のお花を選んで
送る手配をしてきました。

私はお花が大好きです。
家にもなるべくお花を絶やさないようにしています。
不思議なものでその時の気持ちが花選びから出ていて
花を挿す時にもダイレクトに自分の気持ちが出ているように
思います。
すんなり挿す事が出来たり、何度も何度もやり直したり。
そんな自分を自分でみて気持ちの切り替えをしてみたり・・・。
花の色をとっても気分が出ているんだなぁ・・って思います。

母の日のお花、それぞれの母の事を考えて
お花を選びました。
喜んでくれると嬉しいな・・・と思っています。

暇!

今日は何にもなくって「暇」
暇な事って幸せなのかしら・・・?
とっても暇な1日です。
贅沢かしら・・。

いい1日でした!

少し前から気になっていた旦那さんの様子の原因が
分かって問題も解決致しました。
安心です。
気になっていた様子って・・・ちょっとこんな事書くとヘンに思うかもしれませんが
何か旦那さんが旦那さんじゃない感じがしていたのです。
旦那さん本人ははっきりと自覚していたと思う。
人によっては信じられない人もいると思うけど
私は「霊」っていると思っています。
悪い事だけではなく、ご先祖様だって「霊」だと思うからです。
子孫を守ってくれたり・・・。
時には全く関係のない「霊」の悪戯もあるかもしれません。
体の調子がすぐれず病院で検査しても異常がなく・・・そんな場合
うつ病なんて病名をつけられてしまうのかもしれません。

旦那さんの1番信頼しているBossは「霊能力者」です。
霊能力者だからだけで信頼している訳ではありません。
どんな事にも精通していて何を聞いても必ず答えを知っているのです。
優しくもあり厳しくもあり嘘もなく深い深い所に優しさと温かさを持っているのです。
簡単な言葉で説明しきれないのですが
Bossに相談して無事旦那さんに付いていた「霊」を離す事が出来ました。
まぁ見違えるほど(というか本来の)元気な旦那さんになり安心しました。

ふぉっとして帰宅したらご近所の方に
筍を戴きました。
もう食べるだけにしてくれていたので
筍ご飯を作りました。
やわらかくて美味しい筍でした。御馳走様ですぅ。

明日は何しようかな・・・。

1人で・・・。

今日は1人でスーパー銭湯に行ってきました。
チョット贅沢をして あかすり40分と全身&フェイシャルのバリ式のエステ80分。
とっても気持ち良かったです。
気分も爽快 まったり致しました。
なんか超贅沢しっちゃた気分。

晩御飯は家族全員揃ったのでちらし寿しにしました。
彩りにも気をつかって綺麗に出来ました。
7合炊いたお米も完売です。
みんなよく食べてくれました。

なんか旦那さんの事で気になる事が
1つあるけど、今日はふぉあんとしたいい1日でした。

久しぶりに・・・。

久しぶりに友人と買い物に出かけた。
そのお店は何でも超激安の衣類雑貨屋さんで
我が家のプー(愛犬です)のベットを¥500でゲットした。
帰宅して取りだすとプ―はすっぽりベットに入り気にいってくれたようだ。

今日はお天気も良くて気温も高く寒がりの私には丁度良かった。
お天気がいいと気持ちも良く、洗濯を一杯したくなる。
チョットした変なこだわりがあって、
4本ある物干し竿の1列目はこれ。2列目はこれ。3列目はこれ。4列目はこれ。と
自分の中で決まりがあって、私が具合の悪い時など子供たちが
干してくれるのだが、見てしまうと干しなおししたくなる。(実際なおしちゃった事もあった)
せっかくやってくれたのにって分かっていても・・(苦笑)
ある意味病気かも。

ゴールデンウィークといっても仕事の旦那さんと教習所通いの子供たちで
私はいつもと変わらずプ―と暇人(犬)です。(笑)

初めまして・・・。

初めまして、今日からブログデビューしますふみっちです。
毎日の生活の中で考えたり、感じたりした事を書いて行こうと
思っています。
宜しくお願い致します。

先日の英国ウィリアムズ王子とキャサリン妃の結婚式は
何となくほのぼのと自然な感じがして素敵でした。

と、ここで急に話題をかえてしまいますが
5月1日・・・私にとってはチョット特別な日です。
F-1ドライバーのアイルトン・セナの命日なのです。
レース中の事故で亡くなりましたが、セナが事故で亡くなるなんて
考えられなかったです。
甘いマスク・・・傲慢そうで、繊細な・・なんか不思議な感じが好きでした。
勿論ドライバーとしても魅力がありました。

今でもF-1のレースは観ています。
そしてこの日はやはりセナの事を思い出してしまいます。

こんな感じで、子供の事や、仕事の事、私の日常のお話を書いて行こうと思っています。
プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
