

夏越大祓の御祈願

今日は、夏越大祓の御祈願をして来ました。
半年無事の過ごせたお礼と後半残りの半年も
無事に過ごせるようお願いしました。

ここの所「やらかしちゃってる感」からの脱出を決めて
挑戦・・・を始め・・。
何かを始めるには丁度いいタイミングみたい。

なんににもトラワレズに・・・・・・・・・・です。

今度こそ

ここ数年それなりに進歩していたつもり・・・だったけど、
本当の根本から逃げていた。
気が付いていても何だかんだいい訳をして蓋をして来た。
今度こそしっかり向き合わないと。

今日もbossの所にお邪魔して
お話しをして来ました。週1回のペースになってしまている・・・。
3つの課題を戴いたので何にも考えずにやってみようと思う。

いくら掃除をしてもスッキリした気分になっても
心の中まで整理整頓しないと前に進めなくなっていたし
自分で自分を客観的に見るなんてなかなか出来ないから
誰かに何が足らないのか教えてもらえるなら
それはそれでラッキーな事。
指摘や課題、宿題を出してもらえたからには
それにトライすればいい事。

本当の意味でチャンスの時だから
そんな自分に気が付けたから
今度こそ・・・。

掃除

うさぎ年もあっという間に半分が終わろうとしています。
ここ1週間位少しずつ掃除をしています。
毎日の掃除に加えて、半年分の掃除をしています。
いつもマメにしていればバタバタしないのでしょうが、
やらないよりはやった方が気持ちもいいし・・。

この季節に特に気になる事は
雑草・・水廻り・・と言ったところでしょうか。
私の仕事は20日過ぎから翌5日位までがザワザワとなるので
20日までには掃除を終わらせて
今年後半を迎えたいと頑張りました。
ちょっと体が痛いところも出て来たりして
運動不足なのね・・・掃除ぐらいで筋肉痛とは(涙)

でもやっぱり綺麗になると嬉しいですぅ!

1つ1つ・・・。

昨日もboss宅にお邪魔して来ました。
溜めずに1つ1つ連絡を入れ、報告し、相談して確認をする・・。
自分で決めないといけない事は十分に分かっているけど、
やっぱり1度相談したらそれが解決するまでとか
(勿論簡単に解決しない事の方が多いけど・・)見通しがつくとか・・・。
アドバイスを頂けると自分で考えていても出てこなかったアイディアが
聞けてスッキリする事が多い。

困った時ばかりじゃなく普段からのコミニケーションが大事なのかもしれない。
人に任しておけばいい・・とかじゃなくて、
やっぱり自分のテリトリーの中の事は
自分で動かなければ・・・ね。

それにしても毎日色々な事があって・・。
楽しい事、嬉しい事、嫌な事・・・。
必要な事と不必要な事、忘れていい事と忘れていけない事、
整理整頓していかないと。
捨てるものは捨てて溺れないように気をつけよう!

でもね・・・・bossのお宅にお邪魔すると
何故か不思議と素直な自分が出てくるのですぅ。(でへへ)

久しぶりの・・・。

今月になって何かと予定が入っていて
今日は1日中ゆっくり過ごした。

昨日も予定はなかったけど
出かける事が多かったから
無性に掃除をしたくって頑張って1日中掃除をした。
何かとってもスッキリしたわ!
部屋も綺麗になったけど、気持ちがスッキリ出来てラッキー!!

一昨日は すごく親しい人とドライブに出かけ
東名高速に乗り・・・着いたのは汐留だった。
いやー・・さすが港区といいますか・・・高層ビルばかりで目が回りそうでした。
同じ東京都でも23区と23区外では違うのですね。
私の住んでる所は山の中・・森の中・・って感じなので
車で1時間・・別の世界でした。
でも、汐留シティーセンターの42階でランチしたのですが
景色が良かったです。
スカイツリーも見えたし。
ランチも美味しかったです。
ちょっと何時もと違う場所に居るとそれはそれで気分も変わるし。


そんなこんなで本日はアイロンガケをして終了です。

少し「ぷぅー」と遊ぼう!

命日

今日は、父の命日でした。

いつものようにお墓の掃除をして
お花を入れ、好きだったポカリスエットとウイスキーを
あげて来ました。

「あたしは、楽しく頑張るよ」と想いを込め
静かに祈りを捧げました。

何かが吹っ切れたようでもあり
手を合わせている間中雨が降っていて
目を開けた瞬間に雨が止み・・・
シーンとした空気がヘンに気持ち良かったです。

リバウンド

コツコツ毎日運動をしたり、食事を気にかけたり
色々な事に努力してダイエットに成功しても
ほんの一瞬気が緩んだりヘンな自信を持ってしまうと
あんなに頑張って減った体重もまた元に戻ってしまう・・・。

心や気持ちも同じようで
強くなりたい、自分をしっかり持ちたい・・と
自分探しをしてたはずなのに・・・。
元の嫌な自分がチョットしたはずみで出て来てしまうと
自分で自分の事ながらショック。
ドスンと落ち込んでしまう。

昨日bossのお宅にお邪魔して色々お話しを聞いて来た。
なかなか成長出来てない私に分かりやすい言葉でお話しして
頂けたので、周りの目や言葉を気にせず
「私」は「私」を課題に踏み出さないと。
正直、中学生や高校生の子みたいな自分が情けない。

難しく頭で考えていても仕方がないし
楽しので生きていきたいもん。
「出たとこ勝負」でいい事はヘンに構えず。
先先を思っていたら固まっちゃうし。

このテーマは少し時間がかかるかもしれないけど
乗り越えないと!

仲直り

旦那さんと喧嘩した。
喧嘩しながら私の我儘だって事にも気が付いてる。
私には我儘をぶつけられるのは旦那さんしかいない・・・。
理不尽な事を言ってる自分にも嫌気がさしている。

でも素直に謝れなくって
彌叡先生に電話してしまった。
お話しを聞いて戴いて、背中を押して戴いた。

気持ちを整理して旦那さんに「こめんなね」と謝った。
旦那さんは笑っていた。
そしたら涙が一杯流れて・・泣いてしまった。

自分の容量が小さいからすぐにアップアップしてしまい
少しは容量が大きくなったかと思っていたけど
まだまだです。

筋道を大切にしている旦那さん・・。
私がふにゃふにゃブレていてはいけないのです。
やはり自分に自信がないんですね。
人に気を遣いすぎて自分が壊れちゃったらアホです。

今を楽しく過ごす、嫌な事を溜めず流す訓練をしなくては・・・。

でも仲直り出来て良かった。
やっぱり旦那さんには・・・・です。

サッパリした「ぷぅー」

我が家の癒しの愛犬「ぷぅー」を
シャンプー&カットにいつものドッグサロン・ユリさんに
お願いした。
今回はバッサリ・サッパリ・サマーカットをお願いしたのです。
ライオンカットとも言うそうです。
ぷぅーも暑いだろうし、梅雨になると散歩の時間に雨が降っていると
濡れてしまい(ガチャピンのレインコートをきせるのですが・・・・)
洗うにしても、拭くにしても、乾かすにも大騒ぎになるからです。
毛でふわふわしていたのに、丸刈り状態で2周り位小さくなってガリガリに見えます。
でもどんなカッコになっても癒されちゃうんですよね。

夜になって急に激しい雨が降り少し涼しく感じます。
激しい雨を見ながら気持ちが妙に落ち着きだしました。
今週は落ち着いて1つ1つこなしていけるように
意識を持っていきたいと「今週の課題」にしてみようと思います。

今週はF-1がなかったから・・・来週は楽しみだい!

もう週末です・・。

1週間の早い事!
今週はお客様多く、また外出する事も多く、
子供たちはそれぞれ学校の行事で家を空ける事があり、
旦那さんのお誕生日があり~の・・・みたいな何かすごく
時間の過ぎるのが早かったです。


この季節になるとチョットしんどい事もあります。
紫外線が強くなるので洗濯を干しているだけで
腕とかに赤く斑点が出てくるのです。
日焼けにしても赤くなって皮がむけて・・白くなる・・なんて事はありえず
黒くなっていくのです。

子供が小さい頃風邪をひいて病院行った時に看護士さんに
「あら~お子さん預けて海に行って来たの!いいわね」
冬の季節でも「いいわね、子供預けてスキーに行けて」なんて言われて
色が黒い事はコンプレックスです。
地肌の白い女性に憧れちゃいます。

これからは シミにもなるので紫外線対策を真剣に考えないと・・・。

さてさて来週もいくつかの予定があるので(って予定で埋まると構えちゃうのです・・)
頑張ろう!
プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
