

涼しかった1日。

もう、7月も終わって、8月になるのですね。
時間の流れが早い事。
暑さもこれから本番になるのでしょうが
夏もアッという間に終わってしまうのでは…。

私つい先日イメージチェンジしたんです。
8月は大きな事案で動く事がないようなので
髪の毛の色を大胆に変えてしまったのです。
一応家族には評判いいのですが・・・。
イケイケモードといいますか・・・。
夏だけのイメージチェンジです。

少し自分の時間も持てそうだし
楽しく夏を過ごそうと思っています。

只今帰宅!

はぁ~今日はちょっと疲れました。
最大の事案がそろそろ形として目に見えるようになって
来そうです。

ここの所いろんなとこに手を出してしまっているので
24時間が「あっ!!!」という間です。
正直1つ1つに確認を怠っていないかすら考える余裕も
ない事がある気がする。


自分の中で何かが少しずつ変わっていく…。
重たかった鎧みたいなものが取れて軽くなっているような気がする。
何かヘンの気がする。
う~ん不思議な気分です。

さぁ 月末だし仕事も少々溜まってるし、
今週も予定だらけだけど頑張ろう!

F-1を観てから眠りたい・・!

今日はゆったりとした1日でした。

久しぶりに1日家に居る事ができました。
本当に本当にバタバタと用事があり少々ぐったり…気味かな。
でも新しい事にチャレンジしたり、黙々と用事を済ましていく中で
結構自分でも不思議な位体も動き、気持ちも切れずに来ました。

新しいチャレンジは「ゴスペル」を始めました。
最初はドキドキしましたが大きな声を出すと何かスッキリ…です。
オリジナルの歌などは楽譜もなく歌いながら覚えていく・・みたいな。
でも旦那さんも、子供たちもかかわりのない私だけの世界みたいな・・・。
始めたばかりだけど何かハマりそう。


今日の午前中涼しかったので草むしりをしました。
どこも考える事は同じようで御近所の方たちも皆さん草むしりをしていました。
このタイミングで出来てラッキーでした。

今抱えてる大きな案件も順調に進んでいます。
これがクリアするのにもう少し時間がかかりますが
1つ1つ丁寧に進めていきたいと思っています。

家に居るのが当たり前の私の生活スタイルが
変化していますがそれなりに対応出来ている自分に少し
ビックリしてますが
今が何かのチャンスのようです。
波に乗って行こうと思います。

皆さん明日からまた暑い日がつづきます。
体調には気をつけましょうね。

緊張の1週間

先週1週間は緊張の連続でした。
とにかく外出の連続でした。

何かを提案したり、提案されたり・・そして1つ1つ決まっていく・・みたいな
繰り返しがつづき決まった事の確認をしたり、まとめたり・・。
当然相手のあることだから相手によってはすごく緊張した。

波長というのか何かすごく緊張してしまったり
固まりそうになったり・・・。
スラスラと話しが進んだり・・・止まったり。
不思議でした。

1日だけ家に居られる用事が延期したので
先延ばしにしていた用事を済ませに出かける事も出来たし
結婚して退職してから家に居る事が当たり前だったので
1週間出ずっぱりなんて初めて・・・・だったかも!

今日は白髪を染めに美容院に行って来ました。
気になっていたのでスッキリ。
テレビ好きの私がテレビも見る余裕がなかったし
お昼寝も出来なかったので規則正しい生活だったようです。
でも、今日はF-1を観てから寝ます。

親って・・・。

土曜日の夜、久しぶりに旦那さんのお姉さん夫婦がいらしゃった。
お姉さん夫婦も色々と子供の事で悩んでいるようで・・。

上手くコミニケーションが取れないようです。
愛情はあるのですが、時に心を鬼にしないといけない事もあるようで。
バランスのとり方が・・難しいのかもしれません。

そんな話を3時間ほど聞いて
私自身は、息子たちから「子離れ」をして
息子たちも「親離れ」して行く時なのかもしれません。

こと男の子には自分で生きていく力を持っていけるよう
見守る事の大切な事なのかもしれません。
見守る事と甘やかす事は違うのですから…。

私も気を付けないといけませんね。

後半戦だい!

今年残り半年・・・か。
課題をコツコツこなしていくのみ。

長くかかわってきた事から解放されて3ケ月。
やはりこの問題から解放される事はまだまだのようだ。

自分が出されている課題は着々と進んでいる。
順調順調。
どんな楽しい事があるのかは未知数だけど
楽しみです。

今とても大切な事に直面している事があるけれど
これも1歩1歩進んでる。
今年中に何とか形に出来ると思う。

楽しい事、嬉しい事が多い後半・・・・。

その中で色々と出て来る問題があっても
乗り越える力も出来て来るにちがいない。

煮詰まりそうになったら「ぷぅ~」に癒されて
私のペースで乱れず頑張ろう!
プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
