

お仕事終了しました。

今月のお仕事無事終了!
ミーティングも全員参加で久しぶりに穏やかなミーティングでした。
各自気を抜かず安全に仕事が出来るように・・と確認していました。

私もここいらで1度頭の中を切り替えます・・。
昨日ちょっと銀行でバタバタしちゃったので、
もう少し時間にゆとりを持って行かないと駄目ですね!
よっしゃ!来月から頑張るぞ!

さてさて・・・・今日、久しぶりにメールをくれたお友達。
取敢えず元気そうで一安心。
少し涼しくなったら天使ちゃんに会えるかな・・・。
ちょっと会わないと成長ぶりにビックリしちゃう・・。
忘れられる前に会っておかないと!!


明日は、週末に出掛ける熊野の参拝の準備をしようと思います。
我が家の男衆はちゃんとお留守番出来るでしょうか・・。


外の風が気持ち良く感じます。
暑い暑いと言いながらも、秋が近づいているのでしょう・・・・ね。


改めて感謝・・。

昨日、Bossのお宅での月例会・・・。
今月も無事参加出来て…良かったです。
昨日は、小顔マッサージというか、顔の歪みを治したり・・・。という講座みたいに
なっていて、ちゃっかり私は実体験させて頂きました。(超喜び!)
とてもとても嬉しかったです。
それに、やって下さる方の「気」というか気迫せ感じたり、
でも顔を触って頂いていても不思議と肩の力が抜けたり、心までリラックスしていくのが
分かりました。
旦那さんの二重アゴと・・・
長男のアゴの歪みと・・・
次男のご希望の小顔マッサージを、見よう見真似でやってみよう!と、ルンルンで帰宅しました。

今日は、この家を建てて下さった施工会社の方たちと
感謝とお礼を込めて食事会をしました。
営業の方の細かい心配りと、
設計の方のとても繊細な部分まで考えて下さった想いと・・、
現場管理の方の現場ならではの色々な計画・・・。
きっと御苦労も沢山あったのではないかと思います。
特に旦那さんとは、同じ建築業という事で、やり難かったり、
逆に建築用語での会話は分かりやすかった事とか・・・。
色々な事を思い出したりして、楽しい団欒のひと時でした。
「家が立ちあがったらお仕舞いではなく、ここからが永いお付き合いの始まりです」と言われ、
とても嬉しかったし、心強かったです。
ものづくりの楽しさが改めて感じる事が出来ました。


なんだかんだと月末の仕事もはかどり、
今週末の予定に緊張しつつ、
1つ1つ丁寧に物事を進めて行きたいです・・・。

心を寄せて・・・。

今日は、私たちのとってとてもとても大切な方のお命日でした。
ちょうど5年前、引越しを決め、荷造りをしている時に
連絡が入り、とても動揺した自分を思い出します。

とってもお洒落な人で、会話の中に度々英語が入ってみたり・・。
お料理も上手で、面白いジョークを言い、
息子たちをとても可愛がってくれました・・・。
この新居にもお出で戴く事が出来ませんでしたが、
あちらの世界から、「よく頑張ってるな」と思ってくれていると思っています。

家族それぞれ個々に、その方の事を想い眠りに着いたようです。

人の死というものは、看取れたから良かった・・とか、看取れなかったから心残りだ・・・とかって
関係ないものなんですね。
結局自分の自己満足だったりして・・。
でも、どちらにしても、人が亡くなる事に自己満足なんてないものです。


静かにその方へ、想いを寄せてみました・・・。


久しぶりに・・・。

明日は、久しぶりに旦那さんと別の仕事場へ行く子供たち。
周りには、飲食店がないので、久しぶりにお弁当を作ります。
夏のお弁当作りのは、気を使います。
痛んだりしないように十分に冷まして保冷剤を入れ保冷バックに入れます。

今日、旦那さんと話しをしていたら、
結構いろんなイベントがあって、旦那さんは仕事の他にも忙しそうです。
今は、ちょっとした時に、仔犬の事をパソコンで調べていて、
親馬鹿・・・犬馬鹿になっています。

私は・・というと、ちょっと掃除をサボり・・録画しておいたテレビを見て
いつもの月末よりゆったりしています。
こんな調子では、来週あたりになってバタバタしちゃうんだろうな・・・。


今夜はほんの少し蒸しているような気がします。
でも森の中はとても静かで落ち着いた雰囲気です。

決定しました。

我が家に新しく来る仔犬の引き渡しの日程が決まりました。
すでにゲージからフードカップ、水飲み器やらなんやら物が揃って来て
準備万全・・・。(相変わらず旦那さんが決定していくのですが)
名前も決まり、ブリーダーさんの所で決めた名前で呼ばれ慣れさせて行くようです。

ブリーダーさんからは「犬の居ないあと数週間を楽しく過ごして下さいね」と言われ、
「自分もこの子と一緒に居られる数週間を大切に過ごしたいと思っています」と、
仰っていました。
旦那さんとこちらのブリーダーさんの趣向が似ているので、
旦那さんもとても気にいっているようで
とても楽しみにしています。

この仔犬、確かに運動量は多いようですが、
無駄吠えなどなく、わりと温厚と言うかおとなしめの感じです。

月末の仕事をきちんとこなし、
楽しみに熊野に参拝しに出掛け、
この家を施工してくれた方々との会食の予定も決まり
仔犬が来る前に私も楽しんでおこうと思っています。
仔犬が来たからって出掛けられない訳ではありませんが、
これから長い時間を共にするわけなのだから楽しく過ごして行きたいと
思っています。

ここの所、夜になるととても
涼しいです。
残暑も確かにきついですが、着々と秋が近くに来ているように思います。


ふと、想った事・・・。

今日は、ホリスティックマッサージに行って来ました。
かなり身体がむくんでいたようで、ホリスティックマッサージを受けたら、
お腹が凹んでいてビックリ・・。
新陳代謝が悪いのでココいらへんで真剣に身体を動かしていかないといけないです。
流れるほどの汗をかいた事がないので危険ですね。

帰宅してからチョット時間があったのでBossのブログを読んでいました。
う・・・んん・・。
人と繋がっていく中で私の中でも1番難しい事が書かれていました。
「優しさとは・・・何なんだろう・・・。」
「正義って・・・何なんだろう・・・」
「想いって・・・」
相手の事を想っているつもりでいても・・相手にとっては有難迷惑な事だったり・・・。
頭で考えた事じゃなくって、胸の中(?)で想った事・・・を言葉に適切に表せなかったり・・。
人と繋がっていたいのに、繋がると時々煩わしくなってきたり・・。
私にとって最大のテーマなのです。

自分の言葉の責任を持てるようにしているつもりでも、
はいて出てしまった言葉で、相手を傷つけてしまったら
もう取り消しに出来ない訳で・・・。
そんな事ばかり考えていると、話すのも難しくなってきちゃう。
相手を尊重すればするほど自分が消えてしまったり・・・。
大きな課題です。

でも、だからこそ人と繋がって行かなければいけないんだとも思ったり。
年を重ねて行く中でその核心に触れられるようになれたらいいんだけど・・。
人を想うって・・・相手をよく知らないといけないですよね。
安易にしちゃうと大きな間違えが出て来てしまうものなのでしょう・・・ね。
私がぶつかる大きな壁です。答えはないのかもしれないけど、解りたいです。


明日は少し遠出をして来ます。
やはりこの森の中は静かで涼しいです。

届きました・・・。

着々と進んでいる仔犬受け入れ準備。
今日は、旦那さんが選んだゲージが届きました。
旦那さんは、只今フードのお勉強中・・。
ぷぅの時もそうだったけど、何から何まで拘っています。
ぷぅの躾では、多々失敗もあったので、
今回はかなりの力の入れよう・・・。
犬が好きなんでしょうね・・。

今日の晩御飯は、から揚げにしました。
肉料理でもなるべく鶏肉使うようにしています。
蒸してみたり、焼いてみたり、揚げてみたり・・・。
今週のメニューにリクエストがありまして、
ハンバーグと餃子をどこかで作ってみようと思っています。
食べる事は、毎日の事・・バランスも考えないといけないし
魚料理は苦手で・・・。克服しないと。
でも、1番は楽しく食べると云うことかもしれませんね。

暑い日が続くと食欲が落ちて来たり、
エアコンの中ばかりに居ると身体が冷えてしまったり。
こんな時は、胃に負担をかけない優しい料理がいいですね。

明日の朝のおにぎりは
旦那さんのには、昆布を入れます。
子供たちのは、ビックリおにぎりと題して、から揚げを入れてしまいます。


空が綺麗で、星も見え、風も涼しく・・・気持ちのいい夜です。
明日のお出掛けが楽しみです。
予定では次男君が運転して連れて行ってくれるらしいです・・・。


日常に・・・。

夜昼逆転のの毎日でしたが、そろそろ元に戻らないと・・・。
いつもの月末のお仕事が始まります。

暑い暑いと言いながらも本来だとすぐそこには秋が近づいてるはず・・・。
今日はどの部屋も窓を開け、空気の入れ替えをしました。
風が良く抜けて気持ち良かったです。

夕方次男君と買い物に行きました。
この辺は買い物には、チョット不便なので
今の所、旦那さんか子供たちの誰かが買い物に連れて行ってくれます。
来年の春のには、大型のホームセンターとスーパーが完成するそうで、
そこだったら歩いて行ける距離で早い完成を待っています。

着々と仔犬を迎い入れる準備を整えています。
昨日も、以前から知り合いのドックトレーナーさんのTYさんに連絡を入れたり・・・。
これから楽しい事や嬉しい事などが待っているので、
体調管理をしておきたいと思います。

解放ボケ・・。

まー・・・何ていうか昨日と今日は解放ボケ・・・。(?)
久しぶりにこの2日間の睡眠は超質のいい感じの眠りで、
ゆったり、マッタリ・・・ここ数年の中で体験した事がない気分。
何からも追われている気もなく、ちょっと気が休まっている感じです。

子供たちは個々にお出掛け。
旦那さんと二人だと、こんなにも静かなもんで
子供がいないとあまり会話もせず、ボケっとテレビを見てもたり、
スイカを食べてみたり・・・。

私の夏休みを戴いているみたい。
心身ともに充電出来ているのかもしれません。

この森の中は、とても静かで虫の鳴き声や
風でゆれるさわさわした木の葉の音・・。
自然の中で癒されています。

Bossのお宅から帰宅してからずっと優しい気持ちで居られている私です。

解放・・・。

無事に御先祖様を送り火で送り出しました。
昨日から私の中でグスグスしていたものから解放されたようで、
自然とリラックスしています。

自分で多少強くなって来たか・・・と思っていたけど、
頭で考える事と、私の中にある処で想うことは違っているんだなぁ・・。と、
漠然と思った。
それが本能なのか、記憶なのか、経験なのかよく分からないけど
頭で考える事とは違っているみたいです・・。
さてさて・・・自分の事がまだよく分かってない・・頭で考えているだけなのかな。(意味不明)

単純に今感じている事は、何かから解放された感じです。
力も抜け・・超ラクちん!
何に縛られていたかも分からないけど・・・考えても仕方ないので考えないでいられる自分かいる。
頭も身体も空っぽ・・・。(不思議な感覚)

少しこの感覚が維持されればいいなぁ・・。

そうそう、先日勢いよく弾け切れた私の腕念珠。
私を守ってくれてありがとう!
無事Bossに見て戴き新しく組直して戴きました。

そろそろこの家にも私の匂いが着いてくれるかな・・・。(犬のマーキングじゃないけど)
どこかまだよそよそしい感じがしているけど、懐いてきたかな・・・。
安全な所に籠っていたらアンテナも錆びてきてしまうから外にも触れていけるように
アタックしてみよう!

今日のお天気は、夏らしい青空で、セミの声もしていました。
今も空は星が沢山輝いて夏らしい空です。
空が綺麗・・・・。


御先祖様のご供養

今日は、ボスのお宅で旧盆の御先祖様のご供養をして戴きました。
やっとモヤモヤしていた私の中にあったものが消えてスッキリしました。
スッキリ・・・と言うか安心しました。

ここ何日か自分がきつくなっているのを感じていましたが、
やっぱりボスのお宅に伺うと、そのきつさが消え、
穏やかになる自分がいました。
家族みんなに、目が優しくなった・・・と言われる位、きつさが顔に出ていたんだな・・・。
エネルギーが補給出来て、身体も心も軽くなれて良かったです。

このところ、ちょっと無理している自分がいたので
またリセット出来て明日から頑張ろう。

身体の中からヘンな力が抜けてラクになりました。

今日の空は、雲もなくとても綺麗でこの夏で1番綺麗に星も見えています。
風も涼しく素敵な夜の空です。

お出掛け・・・。

今日は、久しぶりに家族4人で、
夕方横浜中華街に食事に行って来ました。
特別意味もなく中華街に行こう!という事になり出掛けて来ました。
道路はすいていたので30分位で着いて、
予約していた時間に丁度良く、美味しく戴きました。
食事が済んでから少し街の中をブラブラと歩いてから帰宅しました。

昨日は洗濯機を掃除して綺麗にしたので
何となくスッキリ・・・。
今日は、神棚のお掃除をして・・・。
神様、仏様と・・・。
日々何かをしているものなんですね・・・。

すぐに何かに依存してしまう傾向の私ですが、
心の拠り所であったり、等身大の自分の姿が見えて来たり。
何もない毎日が有難かったり・・。
その事が幸せである事に気づいてみたり・・・。
ごくごく普通の(普通の定義は色々ですが)毎日に感謝したいと思いました。

外は少々蒸し暑いです。
でも風が吹くと涼しいです。
森って案外涼しいものなんですね。

お墓参り。

今日は、お墓参りに行って来ました。
昨日のうちに掃除は済ませておいたので、
お花を入れて、お線香をあげ、好きだった飲み物をあげて来ました。
旦那さんも私も家の前にあるお寺に行けば両方のお墓があるので
時間はかかりません。

今回は、旦那さんがとてもお世話になった方のお墓参りもして来ました。
ひとつは、ここから20キロ位のところにあるお寺・・・。
・・・なんかちょっと・・・寂しい気がして・・お湯のみの底にガビガビに
苔みたいのがこびり付いていて、洗ってもなかなか綺麗にならず・・。
お花を入れて、お線香をあげたら少しスッキリしたように感じました。

もうひとつは、ここから車で10分位のところにあります。
旦那さん・・どうしてもお墓参りに行きたかったようで、
お墓参りが出来て旦那さんが喜んでいました。
この方は、旦那さんが独立して仕事を始める時にとても良くして戴いた方です。
あの時、この方の御恩がなければ今の旦那さんはどうなっていたか・・。
この方のお墓にはピンク系と白のトルコキキョウにしてみました。
どなたかいらっしゃっていたようで、お線香が半分くらい残っていましたが、
私たちもお線香をあげてきました。

家に帰宅し、家族で迎え火をして御先祖様をお迎えしたつもりです・・。
御先祖様も行く所が多くて忙しいでしょうね・・・。


旦那さんがほっとしていたように感じました。


迎え火が済んだ直後から雨が降り出しました。
明日のお天気はいいのかな・・・。



やっぱりトルコキキョウ・・。

明日(もう今日ですが)は、お墓参りに行くので、
お花を買いに出掛けました。
お店の中を見ていると、どうしてもトルコキキョウに目がいってしまい、
またまたトルコキキョウを買って来ました。
6軒分のお花を自分で作り明日お墓に持って行こうと思います。
お盆の準備も出来て、明日は御先祖様が気持ち良く出来るよう
家族みんなでお迎えをしたいと思っています。


夜になって、いつものランチ仲間の友達から、
立派なスイカと梨と葡萄と日本そばを戴きました。
どれも新鮮で美味しそうです。
有難い事です。

今日の空は綺麗に沢山の星が見えています。
少しムシてはいますが、風は涼しいです。

わりと落ち着いています

ここ何日か、何となく落ち着いています。
精神的に余裕というか
それなりに安定しているように思います。
いつもだったらこの時期は、気が滅入ったり、
原因不明の体調不良だったり・・・。
少し安定して来ているようにも感じるけど、
気を引き締めておきましょう。

今晩のご飯は、珍しく完全な和風でした。
こんな食事もたまにはいいかも・・・。

外はさっきまで蒸し暑かったけど
風が吹くと、やっぱり涼しいです。
雲が厚く、ポツポツ雨が落ちて来ています。

今の最大の悩みと言えば・・・どんどん老眼が進んでいる事です。
見えないってなんかすごく嫌ですね。眼鏡治さないと・・・。


ほうれんそう。

ほうれんそう・・・。
報・連・相・・・。
旦那さんが社員の人たちに、徹底している事は、
この「報・連・相・」です。
連絡を取り、相談をし、その結果を報告する・・事です。
当たり前のような事ですが、これは大切な事ですよね。

連絡が来て、話しを聞いて・・・。・・・そのあとどうな風になったのか・・。
途中経過でもきちんと知らせる事が大事な事。
仕事上、一方的だったり、自分だけが納得しちゃったり、
相手の事を忘れてしまう事が1番の問題なのかも。
連絡を受けて、話しを聞いた方も、それなりにアドバイスしたり
こうするように・・・と指示したりしたのに・・その後どうなったのか
分からず・・・。
こっちから連絡して初めて「それは言われた通りにやってみたら上手く行きました」・・・なんて
言われると「ガック」としちゃう事があります。
日々色々な事があるからこそ、
1つ1つきちんとしていけるといいですね。
下手をすると信用問題にまで発展してしまう事もあるかもしれません・・。
私もすぐにパニックになりバタバタとしてしまって・・・。
でも、やはり自分の都合ばかりではなく、
相手の想いにも応えて感謝したり・・・。
人間関係の大切な事の1つなのかもしれません・・・・。

暑い夏・・と言いながらも、森の中は涼しいです。
足を冷やさないように夜は、短パンはやめました。
外は、風さえ吹いていれば涼しいです。
電気代も昨年に比べると安くなっています。

明日は、何しようかな・・・。


やっと使ってみました。

前の家にもあった食洗器・・。
1度も使わず、手で洗うのが1番!と思っていました。
今日・・・ある物なのでちょっと使ってみようかと思い、
初めて食洗器を使ってみました。
結果を言えば、確かに綺麗に仕上がっていました。
ピカピカです。油汚れが残っているという事もありませんでした。
ラクといえばラクです・・・けど、物足りない気もします。
バリバリに働いていたり、子育て中で忙しかったりする人には
便利かもしれません。
水道代も安くなると言われていますが、
私は、やっぱり何かサボったような気がしてしまいました。


今日は買い物に次男の運転で出掛けて来ました。
毎日運転しているのでだいぶ上達したようです。
買い物の目的は、ハーブでしたが、なかなかいいものが見つからず
買うのをやめて来ました。
あと、洗剤類やティッシュ類などをまとめて買って来ました。
お米と、洗剤、ティッシュ、トイレットペーパーが少なくなってくると
何故かとっても不安になってしまうので、在庫を確認しながら足しています。
お米は、決まったお米屋さんに電話をすればもって来てくれるので
とても重宝しています。
お米も決まった農家の方と契約しているので1年中安定した安全なお米が届きます。
洗剤も気にいっているものが決まっていますし、ティッシュ類も決めています。
以前、洗濯機の調子が悪くメーカーの方に見てもらった時に、
海外の洗剤や柔軟剤を使うのを勧めないと言われた事があります。
何故なら、日本の製品は、日本のお水を使ってテストしているので
海外のだと上手く溶けなかったり、固まったりしてしまう事があるそうです。
なので、最近は日本のものを使う事にしています。
ヘンな所に拘ってしまう私です。

そろそろお盆の準備をしようかな・・・と思っています。
御先祖様のフライングは許しませんが、
気持ち良く迎えられるようにしておきたいと思います。

外は涼しいです。
この森の中は、エアコン要らずです。
足を冷やさないように気を付けています。

何もない1日・・・。

今日は、何もない1日でした。
私だけ夏休みを頂いてしまった感じです。
1日中「ボケ~」としていました。
こんな日があると逆に調子がおかしくなっちゃう。
でもこれも幸せな事なのかもしれないですね。

でもやっぱり動いている方がラクなので
明日からはリズムを戻して動きましょう・・・。


・・・でも・・なんか・・・重い・・・。

いやいや・・・気にしてはいけません・・・。

気分を入れ替えるにはやっぱり掃除かな・・・!


終わりました・・。

先ほど、遅い晩御飯が終わりました。
何故か今日は、旦那さんもダラダラ・・・私もダラダラ…。
稽古に出掛けていた長男が帰宅してからの晩御飯でした。
夜遅くまでオリンピックを観ているせいでしょうか・・。

今日の話題のメインは、仔犬の名前でした。
またしても旦那さんの想い通りの名前に決まったようです。

夕方から何故か寒くて仕方がない私。
確かに今日は涼しいと思うのですが、外で仕事をしてくる旦那さんたちは
たぶん身体の中を流れている血も暖かくなってしまって
なかなか冷めないのでしょうね。
今日は、エアコン要らずで十分なほど涼しいです。
冷え性の私は、手足が冷たい位です。


今月もう1度位仔犬を見に行って、引き渡しなどの細かいスケジュールが
決まって行くようで、それに合わせて私のスケジュールを決めていかないと、
仔犬が来てからの1・2週刊位は、遠出の外出は控えないと・・・。
仔犬に必要な物も揃えておかないと。
家族みんなが、新しい犬が来る事を楽しみにしています。
私の心の中も、先日「ぷぅ」の御供養も無事済んだ事で整理がされて来ました。
家族個々に新しい犬を迎える事が出来るようになってきたんだな・・・と思います。


少々生活リズムが乱れている我が家・・・ですが、
オリンピックが終わるまでは、こんな感じなのかもしれません。

外は、ポッツ・ポッツと時々雨が落ちて来ます。
星は見えません・・・。
体調管理をしっかりしましょう。



見つめなおして・・・。

ここ何日かの出来事を家族で晩御飯を食べながら話していた。
あーだこーだ言いながらの会話の中で、
旦那さんから「キミ、あの時のあの場面でのあの行動はおかしいよ・・気を付けないと」と
言われて・・・。
あぁ・・・・。御尤もです。
習った事や、当たり前の事が、イザという時に出来なかったら,
活かせない・・って事は駄目な事ですね。
色々な事を見つめなおしておかなければ・・・。
身に着いていない事を実感しました。
自分だけが恥をかくだけならまだしも・・・。
家族に恥をかかしてしまうのはいけませんね。
気を付けます。

今日は、月に1度の友達とのランチをして来ました。
私にはない強さを持った彼女から教えられることは多いです。
お互い同じような職種の旦那さんがいて、年頃の同じような子どもがいて、
同じ年齢の親がいて・・・。
悩みも似たり寄ったり・・・。
月に1度の彼女とのひとときは、楽しい時間です。

さて・・・この頃遅くまで起きている旦那さん・・・。
オリンピックを観ているようです。
今は、女子のサッカーを観ています。
寝なくっていいのかしら・・・。

森の中の我が家は、この時間になると涼しくなります。
エアコンを止めても大丈夫なくらいです。
空も綺麗で星が見えています。
明日も良い1日を過ごせますように・・・。


只今帰宅!

帰宅しました。
今日、(もはや昨日でありますが)午前中に静岡に出発・・。
次男の初めての長距離&高速道路・・。
旦那さんを助手席に乗せ出掛けたが、いきなり15キロの渋滞にハマり・・・。
目的地に着いたらもう15時になっていた。
それで、今日の目的の仔犬に初対面して来ました。
もぅ・・・可愛らしかったです。
ブリーダーさんの好みと、旦那さんの好みが似ていたので
「やっとお渡しできる仔犬が生まれましたよ」と。
ハイ!旦那さんご満足・・・でーす。
引き渡して戴けるまで、何回か様子を見に行く事になりそうです。
御対面も無事に終え、家に向かいましたが、
またまた大渋滞・・・で途中のサービスエリアで宿泊や休憩の出来る施設があり
大浴場も利用できる所があったので、1部屋借りて旦那さんと次男は仮眠をとり、
渋滞がなくなるのを待っていたので、こんな時間になってしまった。
今は、色々と便利になっているんですね・・。
私はただ乗っているだけなので気楽なんですが、
運転する人は、渋滞は嫌なものですよね。



さてさて、今週も暑さに負けず楽しく過ごしましょう。
外は涼しいです。
森の中はとても静かで少しだけ風が吹いています。


嬉しいひととき・・・。

今日は、私にとってとても大切な存在の方にお出で戴きました。
優しい目で、時には厳しくバッシと声をかけて戴いたり、
その雰囲気は、暖かく包み込んで下さるような安らぎを感じます。
とても素敵な方です。
ここ10~12年位色々と教えて戴いたり、相談に乗って戴いたり、アドバイスを戴いたり・・。
私を根気よく導いて戴いています。
さすが、Bossのお母様です。
私の我儘で是非この新しい家にお出で戴きたく、
お忙しい中、ご都合をつけて戴き実現致しました。
・・・なのに嬉しいのに緊張してしまって・・。
浮足立ってしまい、なんか頓珍漢な私でした。(涙)
なんか・・・やり直しをしたいぐらいです・・。
でも、嬉しいひとときを過ごす事が出来ました。

明日は、少し遠出して来ます。
仔犬と初対面です。

一つ一つ私なりに真剣にここ何年か過ごしているつもりです。
時には、失敗もしたり、泣いてみたり・・。
でも今、とても肩の力を抜いて物事を考える事が少しずつ出来るようになって来ました。
これも、Bossに出逢え、色々な方とご縁が出来て、
そんななかで、自分が見えて来たり・・・。
皆さんに感謝です。

外は、雨が降ったのでこの森の中は涼しいです。
今日の1日はとても大事な宝物になりました。

緊張しながら・・。

今日は、次男の運転する車で買い物に出掛けて来ました。
何か・・・緊張した。
でも、だいぶ安定した運転になって来たのですが、
このあたりの道は、けっこう狭いので時々「ドッキ!」としてしまいます。
別にブツカリそうとかではないのですが・・・。
私が次男の運転に慣れていない・・・ということでしょうか。

今日もとても暑かったけど、思い切って出掛けて良かったかな。

夕方には、お客様がお見えになりました。
短い時間でしたが、久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです。


ウキウキの週末です。
晩御飯が終わって、昨日家の前にあるお寺の御住職から戴いたスイカを
皆で食べました。
甘かったです。

モチベーション・・を高めたり、保ったり・・・。
只今特訓中の私。
何かが起きても、ヘンに複雑にしてしまったりせず、
シンプルに・・・。
頭で考えすぎず、心で想ったり・・・。
身構えず、自然で居られるように・・・。

この週末は楽しい事がいっぱいです。


外は、昨日に比べ涼しいです。
星も沢山見えます。
月も綺麗です。
心が落ち着きます。

ついつい・・・。

昨日、長男と外食した帰りに、本屋さんに立ち寄った。
面白そうな本があったので、買って来ました。
少し遅い時間に帰宅した旦那さんと外のベンチに座ってあれこれと話しをして、
そこで布団に入って寝ればいいものを、
買って来た本を読み始めてしまい・・・。
気が付いたら外は明るくなっていました・・・。
・・・何年ぶりでしょうか・・・徹夜してしまいました・・。
特別内容のある本ではないのですが、ついついやってしまいました。
まぁ こんな事がたまにあってもいいのかもしれませんね。

だんだん夏本番ムードになって来ました。
待ちに待っていた仔犬君・・・。
順調に育っているようで、
1度会いに行ってみようかな・・・なんて思っています。
早ければ9月の初めには引き渡して戴けるそうで、とても楽しみです。
なんだかウキウキして来ます。

外は、風がなく暑いです。
森の中の涼しさが感じられなくなってきました。
明日は、買い物に出かけてきます。
夕方にはお客様がいらっしゃいます。
久しぶりにお会いします。(うふ)

気を抜いていたら・・・。

今日は、お施餓鬼に参加してお墓参りをして来ました。
何にも考えず無防備に行ってしまい、
帰宅してから妙にイライラして頭は痛くなるし・・・。
参りました・・・。
何やっているんだ・・私!って感じです。
お経は、何か気持ち良く聞こえないし、
年配のお檀家さんたちは、お経の間もペチャクチャ喋ってうるさく・・・。
何かイライラして仕方なかったです。
結局・・・自分自身のガードが出来ていなかった事がいけなかったのに・・・。


8月の初っ端からこんな事では・・・。
朝からガッカリする事で始まり、人の想いって通じない人には通じないんだ・・と。
悲しいですね。
人の善意とかを無駄にする人・・その人の為に色々な人が色々な形で、
その人を想ってあえてきつい事を言ったり、その人の為に動いたり。
でもその人は、その場だけをやり過して改善しようなんて思っていなくって・・。
もう救いようがありません。
これは、Bossによく言われる事ですが、
「切る時は切る」をしないと折角築いて来たものが壊されてしまったら
どうにもならなくなってしまいますから、「切る時は切る」です。
出来ればこんな事は誰だってしたくないです。
でも分からない人には、筋道を通したうえで切るしかないんですよね。
残念ですがこれも社会の中では当然のことだと思います。


私自身は、これでもグズグズせずガラガラとシャッターを閉めてしまいました。
悲しいです・・・自分の悪い所を人のせいにしてしまうのって。
自分じゃない誰かを悪者にしないといけないなんて。

次男君は、横浜の花火を見に出かけました。
今日は、長男君と二人の晩御飯でした。
こんなふうな事ってあまりないので二人で外食してしまいました。
お喋好きの二人ですのでくだらない事をペチャクチャと喋り、帰宅しました。

さて、ここからが私の今までとは少し違い進歩した自分になれるかが勝負です。
嫌な事はこれでリセットです。
引っ張らず気持ちを入れ替えて行こうと思います。

外は、いつもより蒸し暑く、涼しい風もありません。
身体のコントロールもしっかりしないと・・。

終わりました。

ミーティングが終わりました。
これで終了です。
それぞれの現場で気がついた事や、注意しないといけない事など報告し、
交代でとる夏休みの調整をしました。
今年もお盆休みはないようです。

明日は(もう今日ですね)旦那さんの会社の設立記念日です。
月日の流れるのは早いものですね。
みんな本当によくやってくれて、少しずつカラーがしっかりと色付き、
個性豊かなメンバーがまとまって来ているように感じます。

明日は、お墓参りに行って来ます。檀家さんの集まりです。
我が家の御先祖様と義兄のお墓、そして父のお墓と・・。
1ケ所に皆のお墓があるので、
沢山のお花を買いました。
お花は、全部トルコキキョウにして、色は紫色を中心に何色か組み合わせて
自分で作ってみました。
この暑さなのできっとすぐに痛んでしまうでしょうけど、
私は、トルコキキョウが大好きです。

最近は、自分で決めた事は期限を決めてやる事です。
期限を決めないとダラダラしてしまったり、
そんな事何にもなかったようにしてしまいがちになるので、
家族などに大袈裟ですが宣言してしまう事にしています。
今までにも中途半端のままのものが沢山あるように思います。
1つ1つ片付けていけたらいいですね。

今日の空は、星が沢山見えて綺麗です。
風も涼しいです・・・。
やっぱり木に囲まれているからでしょうか・・・。


プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
