

ふぅ・・・・。

やっと何とか調子が戻って来ました。
火曜日からかなりの沈みよう・・・。
身体と心がバラバラに離れちゃってる感じ・・。
2日間寝込んでしまいました。
何なんでしょうね・・・まったく。(涙)
でも何とか昨日位から動き出せて来ました。

午前中、ぷぅ~のお墓参りに行こうと出掛けてみたら、
偶然にもいつものかわいいお嬢ちゃまに逢い、
我が家の息子たちを見て泣く事もなく、ハイタッチ!

来月から合同の外墓地に収められるぷぅ~にきちんと私なりに
さよならをして来ました。

家に戻って、今度はゼウスの爪を切り、初めてのシャンプーをして
綺麗にしました。
今日のミーティングでみんなに初の御挨拶をして、
みんなに抱っこしてもらいました。
ご飯の前に「待て」と「お座り」がだいぶ上手に出来るようになって来て、
トイレもほぼ成功しています。
ホームシックにもならずに、元気にやんちゃぶりを発揮して、
リビングをF-1並みに激走しています。
無邪気にお腹を出して寝ている姿もなかなか可愛いものです。

さてさて、何がどうして沈んだのかを追求しても仕方ないので
動き出せたので結果OKって事にしておきましょう。

明日の夜は、台風の影響で雨が降るそうですが、
今の空は、空気も澄んでいて星も沢山見えます・・・。
秋になったのでしょうね・・・。

10月・・・楽しく元気に沢山笑っていこうと思います。
ちょっと真面目に体力を付けるように動いてみたいと思っています。



不安定・・・。

実は昨日、Bossのお宅に時間通りに着くかヘンに不安で、
家を早くに出ました。
実際は予定より1時間前に着いたのですが、自分の気分が落ち着かなかったのです。
腰もすごく痛くって座っているのがきつく、立っている方がラクなくらいでした。
御供養出来た事で落ち着いて来たのですが、
気持ちが不安定なのが残ってしまっている感じで、何かバタバタしてしまいました。
これをコントロール出来たらいいのにな・・・。
自分で想っている事を上手に言葉に出来たらいいのに・・・。
この1ケ月は、色々ありましたが楽しい事・嬉しい事・・何か切ない事・・。
落ち着いて1歩1歩行きましょう。

今日のお天気は、秋晴れ!空は青い雲が広がり気温も過ごしやすかったのに、
夜になって大雨・・・。
それもこの辺では、大雨警報や洪水警報が出ていました。

今日、ちょっと不思議な事がありました。
もう20年前位から知っている方なのですが、
たまたま偶然会いました。
そしたら、その彼女に突然「氏神様に御挨拶に家族揃って行った方がいいよ、大安の日か友引の日・・何かわからないけど私の御先祖様が伝えろって言ってるの・・・」と・・・。
私は「大丈夫よ、ちゃんと御挨拶は済ましてるし、しかるべく方に結界もはって戴いてるし」と言うと、
「そうなんだ…良かった・・・昨日お伊勢さんに行って来たからパワーを戴いて来たから、何かどうしてもこれを伝えなさいと命令されてて・・気分悪くしないでね」と言われました。
何か話しの内容には全然驚かなかったけど、彼女がそういう感性を持っている人だったんだって事に
ビックリしました。

外は激しい雨が降っていて、森の木がザワザワしています。
汚れがまたかき消されて行き、気持ちを落ち着かせてくれるようです。


激しくもあり、優しくもあり・・・。

今日は、Bossのお宅で秋彼岸御供養会に行って来ました。
沢山の人たちが集まり、外は涼しいのに、暑い位でした。
静かに御供養が始まりましたが、だんだん強いようなちょっと激しいような・・・お経。
でも私自身は気持ち良くお経が聞こえてきて、少しずつ優しい気持ちになって行きました。
う~ん一区切りついたような安堵感も感じました。

今日は、いつもより早くに帰宅して晩御飯を作らないといけなかったので
もう少しゆっくりしていたかったのですが、これも仕方ないですね。

さて、月末の時がやって参りました。
落ち着いてやりましょう。
旦那さんの社員さんのなかには、
当たり前だけど、長所もあり、短所もあるんだけど、
コミニケーションを取る事が不得意な人って、損だなぁ・・・。と思う事があります。
十分仕事も出来るのにコミニケーションが上手く取れなくって・・・。
性格的にも問題はないのに・・・。
自分の立ち位置を確保してくれるようになったらいいのにな・・・。と思います。
旦那さんも沢山コミニケーションを取って上手くリード出来たら・・・と思っています。


何かと忙しかった9月が終わります。
私もタフになってきたみたい。
来月、また1つ年を重ねるので、私の年輪層は大きく広がったでしょうか・・。

Bossのお宅以外は、とても涼しいというよりも肌寒い1日でした。
雨も降りましたが、今は止んでいます。
明日から1週間元気に楽しく過ごせるように頑張りましょう。

外は激しい雨。

今、外は激しい雨・雨・雨!です。
朝は、寒い位涼しくって、午後にはほんの少しお日様が出て・・。そして今、雨!!!

無事にお墓参りも出来て、何となくチョッピリほっとしている。
Bossと出逢って、御先祖様の御供養など色々な事を教えて戴いて、
お墓参りにもそれなりの想いを寄せる事が出来るように少しずつなって来ているように
思います。
ただ行けばいいってもんでもないし、気持ちを寄せる祈りの大切さが分かって来たように思います。
御先祖様を想う心、亡くなった父や義兄を想い心・・・。
毎日の中でも、無性に切なく思ってしまったり、悲しくなってしまったり、
でも、色々な想いをしながら、色々な事を感じたり・・・。
自分の存在があるのは、間違いなく御先祖様が居たからだし。


こうして今、家族が健康で楽しく暮らしている事が御先祖様に安心して戴ける事でしょうか・・。
明日は、Bossのお宅で秋彼岸御供養会があります。
気持ちを込めて御供養が出来ればと思っています。

ワンパターンな私。

ハイハイ、お花を買いにお花屋さんに行って来ました。
やっぱり、結局、いつものワンパターンになってしまいました。
今回もトルコキキョウです!
他の花も見たんですが、お墓用に作ってある和花は、
いつもよりお値段が高くなっていました。
お墓の花=菊・・・みたいのが嫌で何だかんだトルコキキョウになってしまうのでした。
近頃では、知り合いのお墓にもちょっとお花を入れておくと
あとからすぐ「お花有難う」とバレバレです。
義兄が好きだったウイスキーを持って明日はお墓参りに行きます。


少しずつゼウスも我が家に慣れて来て、
楽しい事が増えて来ました。
今日は、初めて抱っこして外に出てみました。
家とは違う匂いを感じるのでしょうね・・少しおとなしくなっていました。
外に出ている所に帰宅した子供たち・・・チョット冒険・・・。
車に乗って一回り・・・。
車大丈夫かも・・・。
車が大丈夫だと、一緒に色々な所へ行けて楽しいかも・・。
今の1番の問題は、旦那さんが垂れ目状態で初めての孫のようにデレデレな事かしら。
お留守番もお利口に出来るようになって来たし、今が超可愛い時かしらね。

明日は、お弁当作りがないのでちょっと嬉しい気分。


先ほどから雨が降り始めました。
雲もドンヨリ・・・。
森の中に風が吹き荒れて来たようです。

何となく気持ちが落ち着いてくるような気がします。


花を買いに行きましょう。

明日は(って今日の事だけど)花を買いに行きましょう。
土曜日は義兄の命日でもあるし、やはりお彼岸ですものね。
いつものようにワンパターンのトルコキキョウになってしまうのか・・・。
お花屋さんに行ってからいいお花を見つける事にしましょう。

色々な方とお付き合いさせて戴く事が多くなって来ましたが、
ほんと色々な方がいらしゃって、得るものが多かったり、
逆にこれは気を付けないと・・・と思ったり。
でも「素」いられる場が私にはあって幸せだな・・・と思っています。
親しき仲にも礼儀有り・・・ですが、
今の私にはもし何かで疲れたり悩んだりしたらリセットさせて下さる場が
ある事に感謝です。
何か士気が上がるというか、
自分が見えて来たり・・・。とても心温まる時間を飾らずに一緒に時間を
過ごせる人たちと出逢えた事に運を感じます。
団体行動が超不得意な私でも何とか一緒に旅行が出来たり。
大切にして行きたいですね。



夕方からかなり涼しくなってきて、
明日は結構涼しいらしい・・・。
空もどんより雲が重くなっていて、雨が降るかもしれませんね。


眠かった1日

今日は、何をしても眠くって眠くって・・・。
身体が重い訳ではないし・・・ただただ眠かったです。

今日の晩御飯は久しぶりに早く済んでラクな気分。
なにせ遠い現場だから仕方ないけど、
朝、5時にお弁当作りは、半分夢の中の状態です。
それから洗濯したりさっさとリビングのモップをかけてしまうと
そこからすごい睡魔が出て来て、爆睡してしまったり・・。
なんか上手く時間を使えてない感じです。

今日の生姜焼きは、ちょっと味がショッパクなっちゃって・・。
でも、塩麹ってすごいですね。
お肉が焼いても固くならず、柔らかいまんま。
この頃便利に使っています。


我が家に来て丁度1週間のゼウス。
可愛いし元気だし、ホームシックになるかなぁ・・・と心配していたけど
そんなに手がかかる訳でもなく、順調に家族に一員として馴染んで来ています。
だた、私より旦那さんの方が甘いみたいです。
これから共に生活していくのだから躾も大切ですね。
動物を飼うという事は、ある意味毎日の生活の中から時間を割いて、
散歩に連れて行ったり色々あるけれど、
時に癒されたりする事もあるので、力まず楽しく一緒に生活していきたいと
思っています。

夕方の空は、雲が重く低かったけれど、
夜になって雲に流れが出て来て、今では星も出ています。
暑さもだんだん少なくなり、
秋が来るのが楽しみになって来ました。
明日は、きっとお天気も回復するかな・・・。

どうして泣いたの?

今日、ゼウスのお留守番に慣れさせるのに協力してくれた、
いつもの可愛いお嬢ちゃま。
迎えに来てくれたのですが、何故か私を見て大泣きです・・・。
えっ!!!何で??何で泣くの?
こんな事初めてでうろたえてしまったわ(涙)
でもすぐに御機嫌もなおりいつものオシャマお嬢ちゃまになりました。
ホント・・ちょっと会わないでいるとすごく成長していてビックリ!
キラキラした瞳は、私をとても癒してくれました。

それにしても、この頃遠い現場で帰宅が遅く、
晩御飯が終わるのが遅く、
朝は早くって5時半に出発・・・。
お弁当作りも寝ぼけながら作っている感じです。
う~んリズムがとりにくいな・・・。
とほほ・・・。


先ほどから雷が鳴り・・雨がドシャドシャと降っています。
これだけ豪快な雨は、かえって気持ちがラクになります。
何もかも汚いものが消し流されて行くようです。
今日の森の中はいろんなものがかき消されていくような・・。
そんな感じです。

結婚記念日

今日は、結婚記念日でした。
何だかんだお互いきっと我慢しながらここまで来たんだろうな・・・。なんて。
いやいや・・きっと旦那さんの方がたくさん我慢しているんだろう。
そんな旦那さんから大きな花束を戴き照れる私。(喜)
こんな風に一緒に居る事が普通になって、
でもお互い少しずつ成長して、話す内容がダンダン深くなっているように思います。
仕事の面では、抱えるものも大きくなっていっぱい話さないといけない事も多く、
そんな毎日の中で、旦那さんを見ていると尊敬できる事が嬉しかったり。
親から離れ出していく子供たちを見ていると、
時々「この家には旦那さんと二人になるんだなぁ・・・」と漠然と思ったり。
でも・・・趣味も何から何まで違う私たちは何をしているんだろう・・・。
想像が出来ません。
まぁこんなもんなのかもしれませんね。

今日の天気には参りました。
青空で洗濯ものを干し終えたら・・曇って来てポツリポツリ雨が降り、
折角干した洗濯物を取り入れると、あらら・・・青空が出て来て。
そんな繰返しを2回もしてしまい、結局乾燥機に入れてしまいました。
こんな日に限って洗濯ものも多くって・・!(涙)
数日前は、いいお天気だったのでみんなの布団カバーだのタオルケットだの大きいものを
全部洗濯して気持ちがスッキリして良かったのに・・。
洗濯ものの半乾き程嫌な物はないので乾燥機を使ってしまいました。

ゼウスが居る事で、部屋が犬臭くなってきたのも気になるので
空気清浄機の出番です。
明日、犬の登録に行って来て、少し車にも乗せて慣れさせて・・・。
病院にも御挨拶に顔を見せて・・・あっ・・犬の保険にも入らないと・・・。
今の1番の問題は、お留守番に慣れさせる事なんだけど・・・、
私どこへ出掛ければいいのかしら・・・。(困)

森の中は、風が強くザワザワと木の葉の音がします。
お隣の畑の柿の木には、実が沢山なり、だんだん色づいてきています。
秋が近くに来ているようです。


初めてのお留守番。

我が家のゼウス君・・・本日初のお留守番。
おとなしくお留守番が出来ていたようなので、
ブリーダーさんにご報告・・・・したら、帰ってきた返事が
「えっ!今日が初めてなんですか・・・・ドンドン出掛けていいんですよ!!留守番に慣れさせて下さい!」と。
私「・・・・ハイ・・頑張って出掛けます」って言っても特別出掛ける所もないのだけれど・・。
初めて育児をしたかのように戸惑ってしまいます。

最近の我が家はとても静かな雰囲気・・。
バタバタした感じがなくヘンに落ち着いている。
平和といえば平和です。


あと10日間位頑張って何とか踏ん張っていられますように・・・。と
自分で自分を励ましています。
言葉に出しちゃうと呑まれてしまう感じがして言葉にも出さず気が付かないふり・・。
まだまだ弱いというか・・・。マイナス思考の癖が出て来てしまい、
自分でもそれに気が付いているから、あえて気が付いていないふりを決め込んでいます。

この森の中はとても静かで昼間の暑さを忘れてしまうぐらい涼しいです。
森の中から見える空も綺麗でゆっくり呼吸ができて
気持ちを静めてくれます。
穏やかな夜空を楽しんでいます。


ゆっくりと・・・。

昨日の夜は、友達が遊びに来て、我が家でチョットした酒盛り。
気分も良く三角庭で風に当たりながら朝の4時までお喋りしてしまいました。
でも楽しかったのでラッキー!女2人・・・よく喋ったもんだ・・。

ゼウス君もやんちゃぶりを発揮してくれて
思っていたよりお利口で、あまり手がかかりません。
でも、やっぱりきっと想像よりも遥かに運動量は多いんだろうな・・・。

少し身体がだるい私・・。
遊び過ぎかしら・・・。
夜になると涼しく、昼間は暑く・・季節の変わり目に身体がついて行けてないみたいです。
少しゆっくり身体をほぐさないと固まっている感じだし
季節の変わり目に弱いので気を付けましょう。
しかし・・・この所アレコレやりたい事も沢山あるし・・。
季節もいいので庭でBBQでもやりたいなぁ・・・。


外は涼しい風が吹いています。
空に星も沢山見えます。
虫の声が秋を感じさせてくれます。

ニューフェイス!!!

やって参りました!
待望のワンコ・・・我が家のゼウス君。
遥々静岡から無事我が家に到着です。
もぉ~可愛い(嬉)
だいぶ身体もしっかりして愛嬌たっぷりです。

ブリーダーさんと出会えて、ゼウスに恵まれて今は喜びです。
引き渡しの前にブリーダーさんから色々説明を受けて、
そして最後に大切なお約束をして来ました。
これから2週間の間に20回以上の電話連絡をする事だそうです。
時間は何時でもいいそうです。それが夜中だろうと早朝であろうと・・・。
ブリーダーさんにとっても大切なワンコに変わりはないのですね。
それと出来たら・・・時々ワンコを見せに連れて来てほしいとの事でした。
了解です!と大きな声で返事をして来ました。

我が家に着いて少々落ち着かない感じでしたが、
教えてもらったように時間を決めて遊んだら・・・けっこうヤンチャぶりに、
久しぶりに癒された気になってしまいました。

さぁ!ここからが肝心です。
私も頑張らなくっちゃ!


少し重たく感じて来た空気・・・。
しっかりとガードを上げて行きたいと思っています。
呑まれず振り回されずしっかりと立っていたいと思います。

静岡おでん美味しかった。

今日の夜空も星が見えません。
空気は涼しく流れているようです。

遅い晩御飯

この所、チョット遠い仕事場に行く我が家の男組。
帰宅時間も遅く、晩御飯がやっと終わりました。
車の移動時間も大変ですよね・・・。
お疲れ様です。

月末の仕事が終わると、月が変わり5日~10日位まで残務を終えて
やっと少しラクな気分になります。
新しく出来た事務所には、以前よりは人が集まる事が多く、
何気ない会話の中から色々な事を学べます。
決して広くはないけど社会に少し係わっているのかな・・・なんて思ったり。
内外共に、適度に錆びないアンテナを持っていられたらいいですね。

夜になって、ほんの少しパラパラと雨が降りました。
今、空は曇っていて星も見えません。
こんな空は久しぶりです。

今年の冬に習得したい静岡おでん・・・。
食べ物の事ばかり考えているって・・・・幸せな事なんでしょうね。


静かな森の中。

この頃、お隣の畑に幼稚園のかわいい園児たちが、
大根の種を蒔きに来ています。
とても楽しそうに先生の話しにニコニコしながら
種を蒔いて帰って行きます。
自然の多いこの辺りでは、色々な体験が出来るので、
きっと子供たちも楽しめる事でしょう・・・。

少しずつこの家に慣れ始めた私・・。
森の中のこの家に自分が溶け込めて来たように感じます。
でも、時に一人では怖いような気もしてしまいます。
それほど野中の一軒家的で、解放感もあるけど・・・静かで別の世界に
居るような気もしてしまいます。
もう少し時間をかけて馴染んでいかないと・・・です。

ここの所、ずっと夜空が綺麗です。
過ごしやすいこの季節を楽しみたいですね。

コントロール

毎日何にもなくても、時々何故か気分がドンと沈む時があります。
そんな時は、気合いを入れてガンガンに掃除をしまくります。
水廻りなんか最高です。
これでだいたいモチベーションが上がって来ます。
以前、Bossから伺った「車も被る」と言う事で
子供たちはマメに車を洗車しています。
何で気分が沈んだのかは分からないけど、
ここで這い上がるようにコントロールが出来ればボチボチOK!

今日は先週に続きF-1の放送があったので
とっととお風呂に入りF-1を見てしまいました。

また1週間楽しく過ごせるように自分をコントロールしながら
過ごして行ければ・・・と思っています。
でも・・・・・悩みも特別ないのに何で沈む事があるのでしょう・・・。
考えても分からないのでモチベーションを上げて自分のペースを作りましょう。

外はメッキリ秋の気配です。
昼間はまだまだ暑いですけど、朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。
今日も夜空は綺麗です。
蝉の声も減り、トンボがよく飛んでいます。

留守番。

今日は、次男と二人でお留守番・・・と言ってもお互い好きなことしてるから
一人でいるのと変わらないです。

昼間、熊野のお土産を実家の母の所に届けて、
長居は禁物と早々に帰宅して、
家の中をウロウロとしてのんびりしていました。
あれからもう1週間も経ってしまったのですね・・・。
ここ最近の旅行の中で1番楽しかった。
何となくまだ心地良い余韻が残っているような・・・。

来週は、月に1度会う友達とランチタイム。
待望のワンコも我が家に連れて来れそうな・・・。
楽しく秋を過ごしたいと思っています。

今日の夜空は、すごく綺麗です。
真っ黒な空に星がいっぱい輝いていて・・・久しいぶりに綺麗な夜空が見れて
ちょっと感動。
空気も澄んでいるようです・・・・。


個々それぞれに・・・。

最近家族揃っての晩御飯を囲む事が難しくなって来ました。
特に旦那さんは忙しく帰宅の時間も遅く、長男も旦那さんと一緒で遅く、
次男と二人の食事が多くなって来ました。
仕事が忙しい事は嬉しい事ですが、
食事はなるべく全員揃って出来たらいいのにな・・・。

両方の母たちの病院の付き添いも無事に済ませたし、
不思議と上手い具合に日程も組めてバタバタ感はありませんでした。

明日はまた次男と二人の晩御飯です。
何しようかな・・・。
美味しいラーメン屋さんも行きたいし・・・。
スーパー銭湯も行きたいし・・・。


人とお付き合いする中で、
相手に気を遣わせてしまったり、
自分が気を遣いすぎても疲れてしまったり・・。
そこのバランスが取れているととても自然で居られるのかもしれません。
それには、自分の事を自分が理解している事と、
そして相手の事をよーく理解している事が大切な事なのかもしれません。
家の中に籠っていると確かに何にも気にせずラクなのかもしれませんが、
アンテナが錆びてしまうので、やはり適度に色々な方と会ってみたりする事も
視野が広がって刺激を受けていい事なのかもしれません・・・。


秋らしくなって来ました。
外は涼しいです。
今は星が見えていますが、
明日の天気はどうなのでしょか・・・。
森の中はとても静かで心が休まります・・・。

寝てしまった・・。

昨日、何故か夜テレビを見ていたら寝てしまった。
滅多にこんな事ないのに・・・。
昨日は、藪蚊に刺され、掻き壊してしまって
痛痒くって仕方がない次男を皮膚科に連れて行き、
私もついでに、左足の裏の小指の所にタコみたいのが出来ていて
ヒビ割れしていて痛かったので割れている所を綺麗に削いでもらって来ました。

今日は特別何もなく、帰宅が遅い旦那さんと長男は、晩御飯を済ませて来るとの事で
次男と二人の晩御飯でした。

今日は、熊野参拝旅行の裏側のお話しをしたいと思います。
この旅行の計画全部を一人の方が取りまとめて下さいました。
SNさんです。
メインは彼女一人が全て計画して下さり、
彼女あってこそ、この旅行が段取り良く進み、
楽しく過ごせたのだと感謝しています。
きっと色々大変な事だったと思いますが、
彼女の素敵な笑顔がまわりに気を使わせない・・・そんな細かいところまで
気を配った旅行でした。
2泊3日の旅行をするのにどれだけの時間を費やしたのでしょうか・・・。
彼女だったから成功したのかもしれません。
きっとお疲れになっていると思いますが、みんなとても彼女に感謝していました。

明日も(今日ですね)なんの予定もないので何しましょう・・。
相変わらずパワーは全開です。
来週になると待望のワンコが我が家にやってきます。
犬のいる我が家になります。
動物を飼うと何かしら縛られる事もあるけど、
やはりワンコがいると楽しくなります。
ぷぅが居なくなってもうすぐ1年が経ちます。
新しいワンコが来るタイミングが丁度いいのかもしれません。

天気予報が当たり午後から雨が降り始め
降ったりやんだり・・・。
明日の天気はいいのかな・・・・。


異常なし!

母の検診の結果特に異常なし・・との事で一安心。
病院から帰って来てから母と一緒に兄のお墓参りに行って来ました。
お墓参りが出来て母も気がラクになったようでした。(良かった・良かった)
長男は空手の稽古に行ってしまったので、
旦那さんと次男と3人で母を送って来ました。

何故か不思議とパワー全開の私・・・・。
身体も軽く、私じゃないみたいです。

熊野に参拝に行けて良かったです。
私の好きな森・・・・。
その森の中にある本宮での参拝は、
私を待っていてくれたかのように自然に溶け込み、
受け入れてくれたような気がしました。
深くきらきらとした緑の優しさが心を優しくさせてくれ、
とても気持ちが良くって・・・。
経験した事のない感覚になりました。

何かいつもくだらない事で悩んでいる自分がアホらしくなりました。
それだけ壮大な緑の森は大きなもので力強いものでした。


さてさて・・・・明日は何しようかな…。
特別用事もないので何しよう・・・・。

外は、風が涼しく、夜は秋らしくなって来ました。
星も綺麗に見えます。
何だか・・・夏って短いんですね。




日常・・・。

旅行も終わりいつもの生活に戻り、
不思議と疲労も感じず、逆に元気な私。
すんなりと日常に戻りました。

今日の晩御飯は手巻き寿しにしました。
会話も弾み楽しく食事が出来ました。

旅行に行っていたので洗濯ものが沢山あって
気持ち良く干したのに・・・・。
突然の雨!(涙)
おおかた乾いていたので乾燥機で仕上げてしまいました。
旅行の話しを昨日からずーと子供たちに話していたので
話し過ぎて舌を何回も噛んでしまって痛いです。

明日は、旦那さんの母の定期健診に付いて行きます。
この検診をする病院は我が家に近くなので
母は1時間半かけて電車で来ます。
日常的にかかっている病院は、母の住まいの近くにあるのですが、
その病院も経営難で病院を閉めてしまったそうです。
でも担当のドクターが個人病院で診てくれるそうで助かりました。
年に何回かの検診の時だけこちらの病院で診る事にしています。
検診が終わり、母を送りながらみんなで食事をします。
母も楽しみにしているようなので、
今回は次男の運転する車で送れたらいいのですが・・・。


外は先ほどから激しく雨が降っています。
我が家の森も雨に濡れています。

ただいま!

楽しかった熊野参拝旅行から帰宅しました。
お天気にも恵まれて、綺麗な緑と熊野川・・・・。
那智の滝の勢い・・・。

歩くの大嫌いな私が、山を登る事に素直に気持ちが切れることなく、
足も動き登る事が出来て、何よりも構える事なく
リラックスしている自分にビックリ!

Bossから頂いたお言葉に「人を育てる」という事がありましたが、
早速その課題が持ち上がり、帰宅後クリアした所です。
意味深い、有意義な時を過ごす事が出来て不思議といつものような疲労感はありません。

この旅行のお話は後日少しずつ書いて行きたいと思います。

お留守番をしていた我が家の男組の家の事をきちんとしていてくれました。

充実した素敵なひと時でした。
色々な意味で充電できて良かったですぅ!

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
