

終了しました。

今月のお仕事も今日、無事終了です。
今のとこ、たぶんノーミスで終われたと思います。
ミーティングでは、各自色々と注意点などをあげ、確認したり改善案を話しあっていました。
今年になってからのミーティングは、とっても気持ち良く真面目な中にも和みあり・・・の、
短時間の中でも濃い内容が話し合われています。
みんなが、お互いを認めながらコミニケーションを取るように努力している姿が成果として
表れてくるような気がします。
私は、余裕を持って落ち着いて1つ1つ確認しながら終わらせる事が出来たと想います。


今日は、ゼウスに洋服を着せてみました。
長男が以前買って来たものなんですが・・・ゼウスにはちょっと大きすぎました。005_convert_20121030233711.jpg
サイズの合う物を買いに行く楽しみが出来ました。
ゼウス・・・・写真を撮る時、情けないお顔になっちゃいます。
私の撮り方が駄目なんだな・・・。
目線を低くして撮れるといいんだけど・・・。
今日は、旦那さんからお土産を貰ったゼウス・・。
鳴り物のおもちゃでした・・・。
気に入ったようでプ―プ―鳴らして遊んでいました。

森の空は、どんより重く雲がかかっています。
空が雲のせいか低く感じます。
空気はツーンと静まり森全体が冷たい空気に包まれています。
こんな森の夜は初めてです。
いろんな森の空をこれからいっぱい見ていけるのが楽しみです。


涙腺がドンドン弱くなる・・・。

昨日の月例会・・・楽しく充実したひとときでした。
心穏やかになれるってホント幸せです・・・。
それに、昨日参加していた1組のご夫妻の結婚式の写真を見て、
なんか・・・なんか・・・目頭がジーンと・・・。
年をとったせいでしょうか…この頃涙もろい私です。
写真の中の御新郎様は・・引き締まったお顔で力強さが感じられ、
御新婦様は、可愛らしく朗らかで喜びを感じました。
洋装も素敵でしたが、和装はとても見入ってしまうぐらいお似合いでした。
こんなに素敵なカップルを見るのも久しぶりです・・・。
私も幸せな気分にさせて戴きました。

そして、私の可愛いお嬢ちゃま・・・今年七五三です。
旦那さんの代理でお祝いの気持ちを・・・。
お嬢ちゃまの目・・・とても大きくパッチリしていて綺麗です。
もうお話しはスムーズに会話を楽しめます。
彼女の成長は私にとってとても楽しみで、エネルギーを多々戴いています。
着物姿の写真をみたら・・・少しお姉さんっぽく見えました。
う~…ここでもウルウル・・・。

予定通り月末のお仕事も残すところ後わずか・・・。
順調です。
012_convert_20121030001930.jpg

お腹がすいて・・・こんな時に写真撮るなよ・・・もう・・。みたいな、ちょっと情けないお顔です。
ゼウス・・・キミもとっても大きくなって来たね。
来た時は、片手の手のひらに乗っていたのに・・・。
運動量もとても増えたし・・・。
すごい勢いで成長してるんだもんね。
ひと時ひと時の成長を忘れないように楽しく過ごして行こうね。


森の中から見える夜空・・・ちっぽけな悩みなんか、もうどうでもよくなってしまうくらい、
大きく広がり星はこうやって輝きを失わないように・・・とキラキラ光って見せてくれています。
今日の森の空は、みんなを包み込んでくれるような安らぎを放ってくれています・・・。
この感覚を大事にしたいと想いました。






ゆったりした1日・・・。

今、外はポツポツと雨が落ちて来ました。
今日は、とってもゆったりとした気分で過ごした1日でした。
旦那さんの会社のパソコンのメンテナンスや色々な事をお手伝いして頂いている
SNさんに、会社のパソコンの管理などを含め色々な事をして戴き、
無事に色々な事が整いスッキリ致しました・・・。

今日は、息子たちが晩御飯は外で友達と食べる・・・と出掛けて行ってしまったので、
旦那さんと二人・・・・焼き肉屋さんに行きました。
家でのご飯は、この頃お肉といえば鶏肉…ばかりだったので、
旦那さん・・・鶏肉以外のお肉を欲したようでした。
ダイエットは・・・?
久しぶりなので許諾しましたが、少し胃が小さくなったようで
すぐにお腹がいっぱいになってしまいました。

少しずつ色々な事がスッキリして来たり、整いだしたり・・・。
動きが出て来て、その動きの中にも嫌な物はなく、
改めて今日感じた事・・・・色々な場面で、色々な人たちに支えてもらったり、
助けてもらったり・・・1人ぼっちじゃないって幸せな事で感謝の心を忘れずにいきたいな・・・って思いました。
          蟇檎セ主ュ・010_convert_20121024231857


森の空から雨が落ちて来ました。
今日の森の中の空気は心が解放され落ち着いて素直な気持ちになれます。
冬の森はどんな事があるのでしょうか・・・。
ちょっと楽しみになってきました・・・・。


週末です。

今日も何とかボチボチと月末のお仕事を終えました。
たぶん・・・・ノーミス・・だと思う。
ここで来週までお仕事はお休みします・・・。
気分転換です・・・っていうか、月例会が日曜日にあるので、頑張ってお仕事進めちゃったのです。(でへへ)
いつもギリギリまでバタバタしてるから、今回は余裕を持って・・と思いコツコツと動いてました。
これで明日は丸1日オフに出来ました♪

さてさて、旦那さんのお部屋には、ベットと大好きなバットマンたちがが飾られています。
家を設計して下さった方にお願いして天井からスポットライトが当たるようにしてもらって
いたようで、ベットに横になると大好きなバットマンが正面から見えるのです。
男の人って・・・・ロマンチストなのかしら・・・。kizu+020_convert_20121021192843.jpg

相変わらず上手に撮れてませんが、床にもバットモービルがいっぱい並んで置かれています。
お顔は恥ずかしいので…縺・◆縺壹i縺」蟄舌ぞ繧ヲ繧ケ縺ョ+003_convert_20121025211809

ゼウスと一緒に・・・。
これまた失礼しました…下手な写真で・・。
ゼウスも恥ずかしい・・・って顔を隠してしまいました。


今日は秋の晴れ晴れとした青空で子供たちのベットパットやらなんやら大洗濯。
気持ちのいい1日でした。

森の夜の空は、シーンと静まり星が映画のワンシーンのように輝いています。
私もやっと暗闇から脱出できて・・心静かに穏やかに空を眺めてしまいます・・・。
夜空が綺麗だと優しさを取り戻せるような・・・そんな気分にさせてくれます。



温まるスープ

ここ最近、朝晩はとても寒くなりましたね。
本番の冬が怖いです。
寒いのはとても苦手・・・。
そこで、温まるスープを作ってみました。
家族で何故かダイエットを始めた我が家・・・・。
スープの中に玉ねぎ・にんじん・ジャガイモ・ズッキーニ・しめじ・キャベツ・・・
エビの尾頭付き・・・おだしが出るように手羽先も入れてみました。(手羽元にしようか悩みましたが)
ここで彩りが綺麗なようにパプリカも入れました。
味付けはシンプルに塩と胡椒だけにしてさっぱりと優しいスープになりました。
けっこう良い味出てます。(嬉)

昼間に幾つか仕事をきちんとこなしました・・・。
ノーミスで月末の仕事を終えたいです。
毎月当たり前に同じ事を繰り返しているのに        縺・◆縺壹i縺」蟄舌ぞ繧ヲ繧ケ縺ョ+004_convert_20121025203516

ミスをしてしまい自己嫌悪。
慣れってやっぱり駄目なんですかね。
注意力が欠けてしまってたこの頃、今回は気を付けます。


お腹を丸出しにしてじゃれついているゼウスです。
う~シャッターチャンスがずれてしまって・・・。
なかなか止まっていてはくれないので上手く撮れないで…(悔)
ゼウスの兄弟も生まれているようで、
みんな集まったら賑やかなんだろうな・・・。


旦那さんが打ち合わせで、帰宅が遅いので
今日はこんな時間に空きが出てしまいました。
明日のお弁当の下ごしらえも済んでしまったし、
あとは、旦那さん待ちです。

明日もノーミスで頑張ろう!!




               

あっ!という間に月末です。

昨日、やっとホリスティックマッサージに行けました。akiさん有難うです。
全身にアプローチして頂き、目もスッキリ視界が広がりました。
リラックスして、身体の力も抜けて、心まで解放出来てしまいました。
旦那さんに仕事終わり時間を合わせたので、遅い時間予約していたので、
帰宅してもマッタリ感が続いていて心地よくすぐに眠ってしまいました。

気がつけば・・・月末が来ていたのですね・・・。
ココの所チョットしたミスを連発していたので、
今月は、ノーミスで頑張ります。


近頃、老眼が進んでしまい・・眼鏡なしでは「字」見えません。
眼鏡をかけパソコンに向かっている私の横で、
ゼウスを抱っこしながら仕事をしている旦那さん・・・。
恐るべしゼウス効果・・・・。
旦那さんを穏やかにしてくれています・・。
イライラしないでいられるっていいですよね。
私は大変ゼウスに助かっています。が・・・・ゼウスに話しかけている
旦那さんの声がうるさいです!
でも、結局2人共仕事がなかなか進まないでいるんですよね・・・。
明日からは、チョット真剣にやらないといけないので仕事場に連れ込み禁止にします。

1日中荒れ模様の天気でした。
森の中は、ごぉーごぅ風が吹いていました。
木の葉はザワザワ揺れて、ひと雨ごとに寒くなって行くようです。

・・・何か良く理解できない・・・。

蟇檎セ主ュ・005_convert_20121014205152
ゼウスの1番のお気に入りのおもちゃ・・。
1人遊びも上手になって来ました。
我が家の来た時からすると、頭1つ分大きくなって、
食欲もあり、1週間で1㌔ぐらい食べちゃいます。
シャンプーも嫌がらず、怖いものなし・・・だい!・・・みたいなやんちゃぶり。
愛おし過ぎちゃう・・。
母ちゃんも頑張ってスマートフォン覚えて、ゼウスの成長を記録していけるように
頑張るぞ!!・・・・でも、今は何が何だか理解できませ~ん。
今日は、完全にオフの旦那さん・・予想通りゼウス一筋!
ハッキリ言ってどちらが子供かわかりません。
旦那さんの頭の中は、「ゼウス・ぜうす・ゼウス・・・・・」で仕事の疲れが消えているようです。


機械に弱い私が、ここいらで少し力を入れていろんなことが出来るようになりたい!と、
結構マジに考えています。
ジャックラッセルを飼っている方たちのブログを見ていたら、
どうしても気になる子がいて、その方のブログをさかのぼって見ていたら、
なんと、同じブリーダーさんの所で生まれた子で、生まれた日も同じでした・・・。
なんか嬉しくなっちゃって、ブリーダーさんに電話してお話ししたら、
「昨日も遊びに来ていたんだよ」と・・・。
「今度同じお誕生日の子が集まれたらいいねって話していたところ」とお聞きしました。
私も「是非ゼウスも誘って下さい」とお願いしておきました。

・・・・・という訳で本日は息子たちは午後からお出掛け・・旦那さんはゼウスに染まり、
私は、スマートフォンと格闘・・・・の1日でした。

朝から青空で気持ちよく洗濯ものもスッキリ乾き、
森の中の夜は、穏やかに星がいっぱいです。
そう云えば今日は流星群が見える日でしたね・・・。
落ち着いた夜空の光に心を綺麗にしてくれる・・・そんな空です。


まったり癒されて・・・。

何だかんだここ最近自分の気分がバランス悪くなっている事に
気が付いていたけど・・・気が付かない振りしている自分が嫌で嫌で・・。
ここ数年、私は成長していないじゃないか・・・・何してるんだよ!わ・た・し!!って
心が叫んでいました・・・。
いくら掃除をしても、いつものようにテンションは上がらず・・・。
やはり・・・Bossに御指導して戴きに伺って来ました。
とにかくBossのお宅に伺うと、リラックスしてしまいます・・・。
何に拘っていたのかも、一瞬忘れてしまいます。
飾らない言葉で、洗いざらい素直に今の自分を白状してしまいます・・・。
そんな中で、注意ポイントを教えていただいて、
実は、1ケ月もウジウジしていたのに、これまた一瞬でスッキリ!
心の中を矯正して戴いたような感じです・・。
とにかく元気が戻りました。(嬉・喜・涙)

癒されて帰宅してみたら、我が家のゼウスは、
旦那さんと次男に、爪を切って、足裏のはみ出している毛をジョリジョリしてもらい、
シャンプ―も完了して綺麗になっていました。
我が家に来て1ケ月半・・順調に成長してくれています。ジャックラッセルらしく
少しお顔が長くなって来ました・・。
もう少ししたらきっと歯が抜けて来ると思います。
今が最高に歯が痒いのか、噛み噛みが絶好調で、噛み癖がつかないように今が肝心な時のようです。

家族全員がゼウスに癒され・・・成長を楽しみにしています。


森の中は、私の気持ちが落ち着いたせいでしょうか、
とても穏やかな夜の空気です。
空は少し雲がかかっていますが、星も見えています。
秋の夜を楽しまないと・・・。
柿の木の実が橙色に色付いて来ています・・・・。

平凡な1日・・・。

今日は、とっても平凡な1日・・・。
ここ最近、旦那さんのお弁当作りが始まったので少々眠い・・・。
昨日の夜は、長男が遅い帰宅だったので一人分の晩御飯と後片付けが
終わったのが遅かったので眠いのかしらね・・・。

今、旦那さんにおねだり中の自転車とスマートフォン・・・。
スマートフォンは、気に入ったのがあればokが出ているのですが
どれがいいのか・・・全く分かりません・・・。
自転車は、一緒に見に行く時間がないので話しが進んでいません・・。



蟇檎セ主ュ・021_convert_20121017223223


先日の三角庭での1枚・・。
やっと何とか写真を入れる事が出来るようになると
デジカメもほしくなちゃうわ・・。
滅多にこんなに物がほしくなる事なんてないんだけど・・・。
最近ほしいものが多くなって来ちゃってます。


外は、久しぶりに激しい雨が森の中を潤しています。
身体がラクになって心も潤してくれているようです・・・。
とても優しい気持ちになれるようです・・。


                                

区切り・・の時。

今日は、ぷぅの一周忌です。
私の中で決めていた区切りの時です。
写真の所にお花を飾りました。

今日は友達とランチタイム。
ゼウスもお留守番が上手になりました。
明日ぐらいには、シャンプーも出来そうです。
我が家の三角庭の榊が植えてある土を、一心不乱で穴掘りをしている・・・。
目が離せません・・。
出掛ける前だというのに・・足を洗わないといけないじゃないか・・とバタバタする私を他所に、
水遊びをしたがり、水はがぶ飲みするわ、頭を水に突っ込むは、テンヤワンヤ。
お外のお散歩も慣れて来たようで、車にはビビるけど、それ以外はルンルン♪
私が速足位のスピードで近所をひとまわり・・・。
私の運動に貢献してくれているようです。
相変わらずのデレデレの旦那さん・・・。
あまりに忙し過ぎて、ゼウスと遊ぶ時間もままならず・・・。
ほんの束の間、ゼウスに癒されてベットに・・・。


なんとか沈んでいた気持ちも上昇していて
やっと復活!・・・みたいな感じ。
意味もなく落ち込むって(本当は理由はあすはずだけど)辛いのよね・・・。
まぁ・・・自分を含めて人の嫌なとこにぶつかる事が多かったみたいです。
それを流せない自分に1番腹が立ったのかな・・・。
こういう時も生きてればありますものね。
一喜一憂していても仕方がない事。
解決できる問題ばかりではないし・・・。
やっぱり1番私の痛いところでしょうか・・・。

今年も、2ケ月で終わってしまう・・・・。
ほんと、時間の流れは早いです・・・。

今日の森の中、いつもの様に深く静まりかえっています。
静けさの中に夜空の星が一段と輝いて見えます。
心が解放される・・・そんな夜の時です。


注射が終わりました・・。

蟇檎セ主ュ・027_convert_20121014230237
今日は、狂犬病の注射をして来ました。
これで今年の注射は終わりです・・。
F-1の韓国グランプリを観ながら、我が家のリビングでゼウスが激走していて、目が回りそう!
ワンコが1匹居るだけで和むひと時も楽しいですね。

各自それぞれに週末を過ごし、明日から気を入れ直して楽しく過ごして行きたいですね。
私は、深い呼吸と姿勢を正して、そして無駄な肩の力を抜いてこの1週間の課題にしてみます。
寒くなるとすぐに肩が丸まって猫背になってしまうのでそこを意識出来れば・・・。

Facebookにも参加してみたりコチョコチョと手を出してみたりして
何かとても面白そうです。


森の中の夜は、とても暗く静かです。
遠くで電車の音が聞こえて来ます。
心が潤う静かな夜空です・・・・。

上手く出来るかな・・・。

今日は、パソコンのメンテナンスをして頂いてるSNさんに、
写真のアップの仕方を教えて戴きました。
何か縮小したりしないといけないみたいなので、取敢えず縮小してもらった
写真を載せてみようと思います。
我が家のゼウスです。
これからは、写真も上手く撮れるようにならないと・・・。
zeus+023_convert_20121013170439.jpg

旦那さんをデレデレにしているゼウスです。

ようやく終わりました・・・。

今日、やっと建築確認が終わりました・・。
半年も経ってからって結構遅い感じがしました。
これで来年から固定資産税っていうやつがくるのですね・・・(涙)
何だかんだ色々な税金を払っているように感じてしまいます・・。
毎日1つ2つとチョットした用事があって出掛けたい時に出掛けられず・・・。
予定の組み方が下手なんでしょう。

呼吸を意識するだけでかなり身体がラクになります。
些細な事で変わるものなのですね・・。

夜になってシャッターを閉めようとしたら、
ほんの一瞬を見逃さず脱走しようとしたゼウス・・・。
焦ってシャッターを閉めようとしたら、爪が3本も折れてしまいショック!
折角新色のマ二キュアを塗ろうと思っていたのに・・・。

すっかり秋らしくなって、落ち葉が風でヒラヒラと・・・。
頑張って家の周りの落ち葉を拾って集めました・・。
焼き芋が出来るくらい集まりました・・・。
気分が落ち着いて来た週末です。
今日の森の空はひんやり肌寒く、幾つかの星の光がとても強く綺麗です。


バランス・・・。

今日は、何となく意識して背筋を伸ばして姿勢に気を付けて過ごしてみました。
それと呼吸を深くするようにして・・・。
何の事でもないようですが、疲れました。
それだけ姿勢も悪く、呼吸も浅いのでしょうね・・・。
季節も良い事だし、少しだけ身体に負荷をかけて動きだすのは丁度いいですね。
三日坊主にならないようにしなくっちゃ・・・です。

バランスが崩れてくる1番の私の泣きどころは、
やっぱり二人の母の事なんでしょうか・・・。
気にしないようにしていてもどこかに溜まって来てしまってるのかもしれません。
でも、それって結局私が弱いだけの事・・。
いつも家族で不思議に思うくらい、どちらかの母から何らかの事柄が起きると、
カンパツ入れずにもう片方からも何かしら連絡が入ります。
まぁ・・だいたい良い話でない事だけは確かです・・。


散歩デビューしたゼウス・・・。
少しずつ外に慣れて来たようですが、家の中とは大違いでとてもおとなしいです・・。
近所にゼウスと同じ犬種を2匹飼っている方がいるようで、早速お知り合いになれました。
少し前から雨がポツリポツリ・・・。
今日の森の中から星は見えません・・・。
明日の天気は良いのでしょうか・・・。


無意識の中に・・・。

今日は、私にしては超珍しく、純和風の献立。
白身魚の照り焼きと、松茸風炊き込みご飯と、お豆腐となめこのお味噌汁。
帰宅時間の遅い旦那さんや子供たちの身体への負担が少ないようにしてみました。
50℃洗いもコツが分かって来て時間が短縮出来て来たので、野菜は本当に甘くなり
美味しく戴けます。

自分で自分なりに自分を把握出来ているつもりでも、
無意識の中に消化不良を起こしている事もあるようで・・・。
指摘されて、改めて気が付いたり・・・。
でも、結局あまり自分の事がよく分かっていないようです。
随分昔よりは、タフになった所もあるので、
バランスが崩れている自分に気が付かない事あるようです。
このバランスが崩れて行く原因が、人からの影響だとしても、
人からの影響ではなく、自分の気持ちの持ちようだと思っているので、
自分が振り回されなければ良い訳で・・・・と思っていても、
やっぱり振り回されてしまっちゃているんでしょうね・・・。
自覚がないから困ったもんです。

森の中はとても静かで私を落ち着かせてくれます。
夜空も星もとても綺麗です。
あっ・・・!!!明日は税理士さんが来るんだ・・・・。
思い出してよかった!

たこ焼き・・・。

今日は、恒例のたこ焼きパーティーをしました。
旦那さんの一声で始まったたこ焼きパーティー・・。
今回は庭の方でやってみました。
天気も良かったので良い感じでした。
出掛ける用事があった次男君・・・旦那さんの一声でお出掛けは後回しにされてしまいました。

昨日、無事にワクチンを注射して来たゼウス。
病院の先生にとても褒められましたが、犬のくせして猫かぶっていたのです。
そうそうお散歩デビューの許可が出ました。
今始めないと社会性がなくなってしまうらしいので
まずは、抱っこして車の音とかに慣れさせ、良いタイミングがあったら
歩かせてみるといいそうです。
病院の先生は、やっぱりブリーダーさんからきたわんこ達は、
しっかり母犬の母乳を飲んでいるので身体がしっかりしていて免疫の付いているので
3回目のワクチンはしなくっていいと言って下さいました。
やっぱり違いがあるそうです・・。


過ごしやすいとういうか・・・ちょっと肌寒い時もありますが
楽しく穏やかに秋を楽しみたいですね。
森の中の緑の葉も、少しずつ紅く染まって来ました。
空も澄んで空気も気持ちいいです。
・・・こんな事を素直に感じられる心でいたいですね・・・。

御挨拶・・・。

今日は、ここの氏神様の神社のお祭りが明日行われるので、
奉納のお酒を買いに近所のお酒屋さんに行きました。
分からない事もあったので、そこのお酒屋さんの方にどんなお酒がいいのか聞いてみたりしていたら、
御親切に色々教えてくれて、「明日行くより今日の方がいいよ」と・・・。
神社では、ここのところ毎日御囃子や太鼓、笛の音が聞こえていたので、
今日は、前夜祭みたいので盛り上がっているし氏子さんたちが集まっているそうなので
挨拶には丁度いいタイミングだったそうで、わざわざ連絡をしてくれて、
スムーズに初めての御挨拶が出来ました。
旦那さんも一緒に行けたので良かった。
地元の事は地元のお店を利用する方が良いと旦那さんに言われていたので、
色々聞けて良かったです。
ここで暮らして、仕事もして行くわけですからこれも大切な事なのでしょうね・・・。


午後から曇って来て、夜になると突然の大雨でビックリ。
我が家のゼウス君は、旦那さんに教え込まれ、お座り・待て・伏せ・お手・・と
呼び戻しが出来て来ました。
ジャック・ラッセル・テリアらしい、お茶目な一面も出て来て可愛らしいです。
明日注射の日なので車に乗ってお出掛けです。
ゼウスもこれからお世話になる病院に初めての御挨拶にお出掛けして来ます。




週末だい!

やっと何とか順調に物事に取り組めるようになり、
自分の事ながら、自分でどうにも出来ずバタバタしていたけど、
お塩を入れたお風呂に入ってみたり、超辛いおせんべ食べてみたり・・・。
でも、自分で出来る事の限界も見当がついて来たし・・・。
無理せず頼る時は頼ってしまうのも1つの手なのかもしれませんね・・。

明日は少しゆっくり出来る週末です。
今日は、サッパリと豚しゃぶにしてみました。
冷たくして、柚子ぽんで食べてみたら、食欲も少し出て来たので美味しかったです。

友人からの電話で、部屋が片付けられないから手伝って・・・とお誘い(?)を受けましたが、
丁重に辞退させて頂きました。
片付けられない・・・・。
私も片付けは得意ではありませんが、友人の言う「片付けられない」の意味があまり良く理解できず、
友人は真剣に悩んでいるようでした。
悩んでいるようではいるようなんですが、実際は片付ける「気」があまりないようで、
整理整頓されてしまうと「落ち着かない」らしいです。
良く分からない話しでした・・・。
まぁ、この友人の「片付けられない・・・手伝って」は、今に始まった事ではないので聞き流しておきましょう。


今日は、朝から青空で気持ち良かったですね。
洗濯ものも気持ち良く乾きました。
今の夜空もとても素敵です。
森の中は、秋がいっぱい感じられるようになって来ました。
森の中の日差しはとても優しい感じでした・・・・。


目線・・・。

今日は、調子良く身体が動きました。
ルンルン気分で掃除しまくり~!!
ふぅ・・・気分も良く、少しずつ安定してきたかな・・・。
でも、仕事ではポカを何度かやらかしてしまった・・反省です。
落ち着かないと・・。

ゼウスを戴いたブリーダーさんに時々近況報告をしています。
今日の報告は、「ワクチンの接種が日曜日に決まりました」と話しながら、
旦那さんが初孫が出来たみたいにあの顔でデレデレなんですよ・・・と言ったら
「怖そうな顔に見えるでしょうけど、自分は旦那さんの目を見ていたので、優しい人だと思っているので、
全然不思議に思いませんし、想っていた通りですね・・。」と笑って言ってました。
う~・・・そんな風に言われる事ないのでビックリ!それも数回しか会っていないのに・・・・。
だいたい、旦那さんに会った事がある方は「怖い」とか「怒ってる」「近寄りにくい」とか言われる事が
普通なんで、動物を相手にしている方って目線が違うのかな・・・なんて思いました。
人って、やっぱり第一印象や外見で判断してしまう事が多いですものね。
旦那さんって、解る人じゃないと解ってもらえないタイプの人だから何かすごく嬉しかったです。


さっきまで、土砂降りの雨が降っていましたが、今はやんで夜空に
綺麗に星が出ています。
明日もテンションあげて、落ち着いて過ごしたいです。


なかなか・・・・。

うぅ~ん・・・・・。なかなか上手く波に乗れず四苦八苦・・。
でも、止まらずに動こうと色々予定を入れてみたりして、
何とか踏ん張っております。
きっと夏の疲れと、この季節の変わり目に身体と気持ちが追いついてないのかもしれません。

子供たちも学校が始まり、何だかんだバタバタとしていて
落ち着かない感じです。
学校も色んな集いがあるようで、ゼミの先生と遅くまで集まっていたり、
それなりに充実した毎日を送っているようです。

旦那さんは、ゼウスが1番みたいで、鼻の下のばして
毎日癒されているようです。


楽しい秋を満喫しなければもったいないですよね。


外は、風と雨で森も中はザワザワと音がしています。
気温も下がり肌寒いです。
何となく、この雨の中、風に吹かれ、雨に濡れながら外を歩いてみたい気分です。

台風が過ぎて・・。

天気予報通り、激しい台風も過ぎて行ったようです。
雨はほんの一時でしたが、風が強かったです。
明日は、枯葉の掃除をしないと庭がとんでもない事になっています。
今も風は強く吹いていますが、厚く重そうな雲はなくなり、
綺麗に星も見えています。

この台風の中、1日早いお誕生日の食事会を家族にしてもらい
結構盛り上がりました。(嬉)
まるで交通事故に遭ったかのような身体の痛みも消え、
気分もスッキリです。(喜)

朝帰りした息子たちと午後から買い物に行き、本屋さんで
「50℃洗いと70℃蒸し」と「聖なる神社」を買いました。
「50℃洗いと70℃蒸し」の本は、先日月例会の時に食材が美味しくなると教えて戴き
どんなのか知りたくって買ってしまいました。
我が家では、塩こうじが流行っているのですが、食材を50℃洗いすると、もっと美味しくなるそうです。
ちょっとやってみようと思っています。
ネットで調べるのも便利だけど、本を読むのもいいかな・・・。
「聖なる神社」は、この間行った熊野本宮大社の事や伊勢神宮や出雲大社の事など色々な神社の事や
参拝マナーなども書かれています。
一緒に見ていた次男が興味を持ったようなので買ってみました。

10月は、「神無月」とも言いますが、我が家でしっかりと守って行こうと思います。
充実した10月にしたいと思っています・・・・。


プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
