

あと一息です・・・。

月末のお仕事も明日のミーティングで、社員証の写真を撮り、
年末調整の説明をして記入してもらえば一先ず終了です。
明日の気を抜かずノーミスで乗り越えたいです。

仕事に没頭していた私に代わってゼウスの散歩に行ってくれたお兄ちゃん。
いっぱい遊んで来たようです。帰宅してからはブラッシングをしてもらってました。
この頃ではブラッシングも嫌がらずおとなしくさせてくれます。
夜になって旦那さんにシャンプーをしてもらって綺麗にしてもらいました。
あんなに小さかったゼウス・・・。zeus+004_convert_20121129010821.jpg
左上がゼウスです。
驥鷹ォェ+007_convert_20121129010552
今ではこんなに大きくなりました。
シャンプーあとだったのでまだ洋服を着せていなかったので、
洋服を着ていないゼウスは久しぶりです。
おまけに・・・・。驥鷹ォェ+005_convert_20121129010510
金髪の母ちゃんとの1枚。
何でうちの母ちゃん金髪なんだろう・・・・。
それは…秘密です。


森の中はどんどん冬支度が始まっています。
日々空気がピーンと張り気温もどんどん下がって来ています。
森の中から見える空は、星が輝いてとても綺麗です。
この夜空から不思議とパワーをもらっているようです。
気持ちをリセット出来て心が落ち着きます。
素敵な空を観ていると肩の力がスーと抜けてほっと出来る一瞬です・・・。



F-1グランプリが終わりました。

今年のF―1グランプリが今日で終わりました。
来年の春までお楽しみが減ってしまいました。

さてさて、今日は1日中雨…けっこうまとまった雨で気持ちが落ち着いていられました。
昨日の月1回の月例会にも無事参加でき、気分はルンルン♪
特別何がどうなる訳でもありませんが、
心の中のトゲトゲを綺麗にしてくれる…そんな集いの場・・とでもいうのでしょうか・・・。
日々自分では気がつかないでいる尖った部分などが癒やされて迷っていた事などが
スッキリしたり、ハッキリしたり心が和む・・・そんな1日でした。

お外に行きたいゼウスは、雨が降っていても平気で三角庭に出て行き・・
ちょっと不満気味。
明日は晴れるらしいからお散歩に行けそうです。

よし!明日から月末のお仕事再開です。
ノーミスで頑張ろう!!

ルンルン♪明日はお出掛けします!

今日、やっと出張から戻った旦那さん。
お疲れ様でした・・。もう今年は出張ないのかしら・・・?
帰宅して早速ゼウスににまにまの垂れ目オヤジになっちゃって・・幸せそう。
蟇檎セ主ュ舌■繧・s+003_convert_20121121201303
すでにゼウスはおねむの時間です・・。
明日いっぱい遊んで下さい。
私はお出掛けするのでお留守番よろしくです。

少しずつ要らない物を片付けでしました。
要らない物・・・5月に引っ越してきた時にたくさん要らないもの捨てたはずなのに・・・。
息子の愛車も先日「お疲れ様、バイバイ!」と見送り、
1番大きい物はこれで処分できたし・・・。
あとは、少しずつボチボチやって行きましょう・・・。

明日のお出掛けに照準を合わせてお仕事もクリアしたし・・。
明日の晩御飯の支度も出来てるし・・。
楽しみがあると頑張ってそれに向かって何とか出来ちゃうものなんですね。

物の中、今日は久しぶりに夜空が綺麗で星もたくさん輝いています。
気温もだいぶ低くなってきて空気がスーンと引き締まっています。
私は少しずつこの森に慣れて来たように感じます。


課題もクリア

コツコツと地味にバタバタしながらも、
旦那さんに頼まれていた課題も無事に終了…クリアしました!
これで少しは解放されるわ♪

お隣の幼稚園の畑に大根を収穫に来ていた子供たち・・・。
楽しそうに大根を抜いていました。
我が家にも数人の子供たちが収穫した大根を届けてくれました。
葉も立派でです!譽ョ縺ョ荳ュ+013_convert_20121122175902
とても美味しく戴きました。

森の中を散策へ・・・。
ほんと熊でも出て来そうなかんじです。
ゼウスも初めての場所なので寄り道が多く、
景色はご覧の通り・・・・。譽ョ縺ョ荳ュ+007_convert_20121122175630
譽ョ縺ョ荳ュ+001_convert_20121122175318
譽ョ縺ョ荳ュ+005_convert_20121122175551
色々な人たちがカメラを持って写真を撮っている姿を沢山見かけました。
譽ョ縺ョ荳ュ+008_convert_20121122175713
ゼウスもカメラ目線で上手にポーズを決めてくれました。
これが、歩いて数分で行ける森の中です。
ゆっくり1時間ぐらいは歩けます。
でも、夕方だったり夜だったらちょっと怖そうです。
気温も丁度良かったのですが、歩いているうちに暑くなってしまいました。
楽しい散歩の時間を過ごせました。

明日からのエネルギーを補給出来たようです。
楽しい週末にしたいと思います。

一息入れましょう・・・。

今日で、旦那さんに言われていたお仕事は一段落。
残るは通常の月末のお仕事だけ。
ここで一旦一息入れましょう・・・。
頭の中も切り替えないといけません。
それにしても、いい加減に慣れればいいんですが、
旦那さんの頭の中は、色々な物が溢れる位いっぱいあって、
「あれもやりたい・これもやりたい・・・etc・etc・・・」と、
これに振り回されて任務が増えてしまいます。
う~ん…私ちょっとお疲れしたので一息入れます!
そんなここ最近の中で、チョットした事で心が和んだり、
森の中の景色でほっとしたり・・・。
蟇檎セ主ュ舌■繧・s+002_convert_20121121201128


晩御飯は、なるべく身体に優しいものにしたり、
こうやってパソコンに向かっている私のすぐ横にゼウスが来て甘えた目でジーと見つめられ
ほんのりしたり・・・。繧シ繧ヲ繧ケ+048_convert_20121121012127
無防備にお腹丸出しで寝ている姿がとても可愛いと素直に思えて・・・。
明日は、いつもと違うお散歩コースにしよう!
折角だから、森の中を探検してみようと思います。


森の中は、しっかり冬の準備が始まったようです。
今日の森の空は重い雲がかかっています。
星が見えないのが残念です・・・・。

慌ただしい・・・。

何かこの頃、旦那さんから頼まれる雑用でバタバタ・・。
今日は、次男君がパスポートを取るので立川までドライブ・・。
留守番をしていたゼウスは、リビングの観葉植物の土を掘り掘りして遊んだらしく・・。(涙)
帰宅して明日の来客の為事務所を大掃除・・・。
夜は、空手の稽古に行っていた長男の晩御飯が先ほど終わり後片付け・・終了。
でも、身体が動けるから「まっ いいか!」と自分で納得してみる。
気がつけば、月末のお仕事です・・。
毎日、「明日こそは・・明日こそは・・・のんびりするぞ!」と心で叫んでみても
本当はたいして忙しい訳でもなく、一般的にはごくごく普通の事なのだと思うけど、
私にしてみると1日に1つ以上の事をするのは「バタバタ」になってしまうのです。

ゼウスは2人のお兄ちゃんとお散歩に行き嬉しかったのか、楽しかったのか満足しておとなしい。015_convert_20121120191801.jpg

森の中…空には星が見当たりません。
空気はゆったり流れています。
疲れを癒やしてくれているような・・そんな森の中です。

雨が降って・・・。

今日は、1日中雨が降っていました。
雨の日って何かヘンに落ち着きます。
ゼウスはお散歩出来なかったけど、その代わりに(?)シャンプーしました。
蓄熱暖房機のおかげで家の中は、すこぶる快適な温度になっています。
そうそう…何とか写真がアップ出来るように長男君がパソコンいじってくれたので、
この間、衝動買いしてしまったゼウスのバットマン洋服
繧シ繧ヲ繧ケ+050_convert_20121118000726
この他にも、サイズ違いで数着買ってしまいました。
旦那さんのパジャマもバットマンなので、お揃いでお似合いです(大爆笑)
ゼウスの不思議な所・・・洋服を着ないでいる時は、暴走ゼウスになり、
洋服を着ると「何処のお坊ちゃん?」というぐらいおとなしく甘ったれ君になります。
こんな感じ・・・・繧シ繧ヲ繧ケ+054_convert_20121118001157
笑っちゃうのが、人間と同じようにお腹を上にして
バンザイ姿で寝ている事も多々あります。
今年中に、里帰りが出来るように・・おまけに初めてのゼウスと一緒のお泊りが出来る宿を探して
1泊旅行出来るといいんだけど・・忙しい旦那さんが調整出来るかにかかっています。


何だかんだ今年も残り僅かになって来ました。
公私ともに忙しい1年だったように思います。
でも充実していたかな・・・。
途中色んな事で自分が試されていると感じる事もあったし、
それでも後ろには下がらず、前に進む事を意識していた自分もいます。
何度となく壊れかけては修正し沢山色んな事経験したかな・・・。
素敵な人たちと出逢えて守られて幸せな時間を一緒に過ごす事が出来ました。
実りの多い1年でした。


森の中…雨に濡れた樹や葉や土たち。
森の空から潤いをもらったようです・・・。
空気も柔らかくなったようにかんじます・・・。
本格的な冬の準備を始めているようです。
厳しくも優しい森の冬を楽しみたいと思います。


壊れてかな・・・。

昨日から、パソコンの調子が悪い!
フリーズするし・・写真は縮小出来ないし、アップできない・・。
何でだろう・・。
折角やっと覚えたのに・・・(涙)

ここ最近、子供たちと3人で晩御飯を食べる事が多いので、
3人だと、ご飯の時間も早いし寝るまでにちょっと余裕の時間が出来て、
コーヒーの香りを充満させて、テレビを観ながら子供たちの顔を、
マッサージクリームを塗りたくり、「なんちゃって小顔マッサージ」をして
「気」が出てるフリして…いじくりまわして・・・。

買い物に出掛けてみたら、ゼウスの洋服を衝動買い。
旦那さんの大好きな「バットマン」の洋服がいっぱいあって・・・一通り買ってしまった。
う~ん・・やってしまいました。
今週は、旦那さんに言われていた雑用でバタバタ1週間が終わってしまった。
明日は1日ゆっくり過ごします!

森の中の空がとても綺麗です。
空を見上げていると、心の中が整理されて色々なものが消化され流されて
落ち着いた気持ちにしてくれます。
リセットされて明日への力を与えてくれるようです・・・。
素敵な森の空に感謝して眠ります・・・・・。

蓄熱暖房機

めっきり寒きなって来ましたね。
我が家では、蓄熱暖房機が稼働を始めました。
どの位暖かいか…正直不安でしたが、快適です!
自然な感じの温まり方で、空気も汚れないし良い感じです。

今日は、ゼウスの健康診断に行って来ました。
体重4.2㌔・・順調です。骨格が太いのでこの位で心配ないようです。
何でも口に入れたがるので要注意。011_convert_20121108212313.jpg
三角庭で遊ぶのも上手になって来たし、
車も慣れて来て多分・・酔わなさそう。
静岡のブリーダーさんにご報告して、年内に1度里帰りが出来るように調整中。
楽しい里帰りが出来るといいな・・・。

枯葉の掃除をしていて、ふっと…今年も残りあとわずか・・。
大掃除が待っている・・。
旦那さんが毎年のごとくハッスル・・司令塔になります(涙)
この家に来て初めての年越しをするのだから、
今から大騒ぎの旦那さん・・・。
そしてきっと私は無口になるのでしょう・・。

今日は、大好きなコーヒーの香りを充満させてゆったりした気分。
このひととき最高です。


森の空…暗さが深くなって来ました。
その分星の輝きは増して見えます。
空気がピーンとはりつめていて澄んでいます。
森の中……心を休ませてくれています・・。

もう週末です。

今週は 何か1週間があっ!という間でした。
バタバタしながらも、生活の中に1匹のわんこ・・ゼウスが居てくれるので
何となくほんわりと生活が出来てしまうから不思議な物ですね…。
昨年、我が家の地鎮祭の時に使った竹を、
三角庭に植えておいたらしい旦那さん・・・。
竹も成長して新しい枝も出ていたのに、3週間位かけてその新しい枝を
折ってしまったゼウス・・・。恐るべし!
証拠の写真を・・・。
012_convert_20121108212339.jpg
毎日三角庭で遊ぶ時、私の顔色を見ながら地味に噛み噛みをつづけていたようで、
気がつけば・・新しく出ていた枝が折れていました。
こんなひとときに癒されたり救われたり・・。
微笑ましく感じます。


色々な事が動き出している我が家・・。
勢いに乗って波に乗り前に進んでおります。
Bossに言われるように、過去にとらわれず過去は経験の1つ・・。
振り返ってる暇はありません。
どれだけ何を学習出来たか、それをどう活かせるか・・。


森の中・・・。
いつも夜の空を見ていましたが、
今日は、夕暮れ時の空を見ていました。014_convert_20121108212438.jpg
ねっ・・・・森の中でしょ・・。
森の中も森の空もとても静かで心が休まります・・。
とても優しい空気が流れています…。

色々な思い・・・。

今日は、とっても暖かい1日でした。
でも・・・今日はお仕事場に缶詰め状態・・・。
色々な打合せをしていたら、外はすでに暗くなり始めてました。
自分で予定を立てたのだから誰にも文句は言えません。
でも・・・こんなにいい天気で暖かいのに・・・いつもの散歩しかしてあげれないとは・・。
残念でした。

さてさて、「悩むのが趣味」だった私が、最近はひゅ~ひゅ~考え事も流しに流し、
見ざる聞きざる言わざる的にやり過し、自分の弱点をカバーする事を少しは学習したつもり・・。
でも、家族には「今日ね・・・こんな事があったのよ」みたいな話しをしてしまってる事が多いようで、
私に来るネガティブな思いは、私をスル―して息子に飛んで行っていたようです。
人の思い…って、良い事も嬉しい事も楽しい事もあるし、喜ばしい事だってあるのに・・・。
悲しい事悔しい事憎たらしい事・・・もあるんですよね。
人を認めるとか助けあうとか尊重する事とかって、出来ない人には出来ない訳で、勝手に敵対心持たれても
どうしようもない訳です。
そんな事を悩んでいたら私が潰れてしまうから、ガードを高く上げて守りを固めたりして
私が私らしくいられるように距離をとるようにしていたり・・。
ここ数年、私なりに努力して本当の自分の姿を見つけようとして来たし、自然な私が居れる場所を
見つけたり・・・。
時として、人の思いの怖さを知るとやっぱり悲しいですね。
でも、もういちいち立ち止まってはいられません。
今の私は、歩きつづけます。
家族が健康で楽しく過ごせるように・・・私は頑張ります。

・・何か意味不明になってしまいました・・。
024_convert_20121105225432.jpg


森の中の空は、空気がとても澄んでいて綺麗です。
星の数もいっぱいで・・
森の中・・今日は私を守ってくれているよに感じます。

1週間の始まりです!

今日の午前中・・・空は今にも雨が降りそうな感じ…。
雨が降る前にお散歩お散歩・・・。
ゼウスを連れ出しいつものところへ。
ゼウスも慣れて来たようでお尻をフリフリしながら歩き出しました。
昨日からちょっと横に着いて歩く練習をしています。今のところ上手です。
016_convert_20121105225002.jpg

帰宅してから、私は友達と恒例のランチタイムに行きました。
週の始まりを楽しくスタート・・・。
嬉しい事に美味しいリンゴを戴き食卓が賑やかになりました。(喜)

夕方からポツポツと雨。
森の中は、雨が激しくなって来ました。
こんな夜の雨は、周りの畑や樹に潤いを与えているようです。
心の中もしっとりした気分になります。
秋が深くなって来ているようです。
色付いた葉も落ちて来て冬の準備を始め出しているようです・・・。

今日も楽しくお散歩・・。

今日も、頑張ってお散歩に行って来ました。
この間まで、家の中を暴れん坊君だったゼウス・・・昨日と今日は、
家の中では落ち着いて、ペタぁ~・・と寄って来ては膝の上に乗ります。
噛み噛み癖も落ち着き・・・何かとってもいい子です。
不思議なもんで、おとなしければおとなしいっで、どっか具合が悪いんじゃないかと
子供たちも首をヒネル・・・。
運動量を急に増やし過ぎたのか・・・満足しているのか・・・。
ほんと・・・子育てと同じだわ・・と私1人ヘンに納得しています。

出張に行った旦那さん・・・何故だか只今帰還中だと・・・。
予定より早いぞ・・・亭主元気で留守がいい・・・とは思っていませんが、
何でこんな夜中に帰ってくるんだろう・・・それもあと3時間もかかる道中を・・・。
家の鍵も持たずに出掛けたので必然的に私は起きて待っている事になります。
まぁ・・・夜型の私には何の負担もありませんが、こんな夜中の運転は帰宅までは心配です。
でも・・・コーヒーの苦手な旦那さん・・まさか帰ってくるとは思っていなかったので、
お気に入りのコーヒー屋さんに行って来たので、換気扇もまわさずコーヒーを入れ、香りを充満させ、
楽しんでいたので・・当分この香り消えませんから・・。まっいいか!008_convert_20121101230027.jpg
お兄さんと戯れているゼウス。
私の技術には、お兄さんのお顔の目に黒くペイントする事が出来ませんので、
本人了承済みでこのまま載せてしまいました・・・。
今日は、ゼウスではなくお兄さんが不細工なお顔だわ・・・。
初めてゼウスはカメラ目線だったのに・・・。

帰宅した旦那さんが、仕事に行くのかも聞くのを忘れて分からないけど、
何となく気持ちがラクになる週末・・・。
森の中は静かで寒いけどゆったりできるそんな空気を感じます。
空は雲の間からキラキラ光る星も見えますが、
雲が重たい感じです・・・・でも嫌な空ではないので落ち着いた心でいられます・・・。



11月の始まり・・・。

今日は、いつもより朝早く出る旦那さんを見送り、早すぎる気もしたけど洗濯を干しちゃって、
お日様が昇って気温が上がるのを待つあいだに、家の事を片付けて、いざ出発!!
ゼウスとチョット遠めのお散歩へ・・・。
目的地はドックラン・・・。
どんな感じか様子を見に行って来ました。
ドックランに着いた時、丁度何組かのレッスンが始まったようでした。
レッスンを見ていると、ジャックラッセルが5・6匹いてビックリ!
普段近所でお散歩していてもジャックラッセルに滅多に会わないのに・・・。
でも、レッスンを受けているわんこ達は、ゼウスよりとっても大きいわんこ達で、
パピーの子はいませんでした。
でも、ここのドックランは、ここでレッスンを受けないとドックランでは遊べないようでした・・・。
ふ~んそうなのか・・・と引き上げて来ました。
遠めのお散歩を無事に終え帰宅したゼウスは少々お疲れのようでお昼寝をいっぱいしてくれました。
明日は、ちょっと違う公園に行ってみようと想っています。
夕方帰宅した子供たちとゼウスの洋服を買いに行って来ました!!
3着ほど購入。
衝動買いで、アナグラみたいなベットを・・・。
洋服は着せさられるは、ベットに入れられるは、今日のゼウスは初めての出来事がいっぱいで、お疲れのようです
           004_convert_20121101225822.jpg

今日は、1日楽しい事ばかり・・。
七五三のお祝いを終えたお嬢ちゃまが、可愛いい着物姿を見せに来てくれました。
ほんと、超可愛い!
ご両親が1つ1つ大切に節目をお祝いして、大切に育てていらしゃる・・・慈しみの心が伝わって来ました。
来年の4月になったら、幼稚園に通うようになってどんどん成長していくんだろうなぁ・・・。
とても嬉しい1日でした。


森の中から見える空の星・・・澄んでいてとても綺麗です。
でも、森の中は強い風でザワザワ、ごぉーごぉー揺れています。
もう11月・・・・森の冬空はどんな感じなのでしょうか・・・。
今日の森の中は、タヌキの姿も見れました。
自然が多いのでしょうね・・・。
タヌキを見て生きる強さみたいのを感じました。
・・・星が綺麗・・・。


プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
