

有難う御座いました!

とうとう大晦日になりましたね。
今年1年、色々な方に支えて戴きながら無事過ごす事が出来ました。
感謝の想いで一杯です。有難う御座いました。

昨日、毎年勝手に恒例にしてしまっているのですが、
Bossのお宅に年末のご挨拶に伺い、そしてご先祖様のご供養をして戴きました。
Bossの所で、沢山のご縁を繋げて戴き楽しい時を過ごす事が出来ました。
恐怖になっていた人間関係も自然と広げていけるようになり、
今年の私の年輪層はきっと少し大きくなってくれたと思います。
何だか自分でもよく分からないけど、漠然と胸にあった、ご先祖様の事も、
Bossのお経を聞きながら自然と溶けていきました。
そして、遠くから我が家の為に「静岡おでん」を届けてくてたY子ちゃん、
本当に有難うございました。

今年は、新しい家に引っ越しし、初めての年越しになります。
新しい家族…ゼウスと共に新年を迎えたいと思います。
やっと少し自分らしさが見えて来たような1年でした。
静かにゆったり年越しが出来そうです。

今年1年、沢山の方にお世話になり有難う御座いました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様…どうぞ良いお年をお迎え下さいませ・・・。



任務終了!

今日は、一応仕事納め・・という事で社員さんみんなと食事をしました。
年末年始も交代で仕事に出る人もいるので、一応・・・という訳です。
私の今年の仕事は終了です。

大掃除も頑張ってほぼ終了。
残りは、床の掃除だけです・・・これは31日にやる事になっているので
私の受け持ちは完了です。

ゼウスのレッスンの日でしたが、トレーナーさんのお家に連れて行ってもらい、
沢山のわんこ達と過ごさせてもらいました。
ハイテンションでお昼寝もしなかったようで、
しつこく「遊んで!遊んで!」と興奮状態だったそうです。
ゼウスが初めて1人(?)お出掛けを経験しました。
来年のレッスンの中に、月1回お出掛けレッスンを入れて、
他のわんこ達と過ごす時間を取り入れてもらう事にしました。

何だかんだスムースに事が済み、いつもよりはゆっくり出来そうです。
無事に年賀状も出来たし・・・。
う~ん…今日はぐっすり眠れそうです。

残り…2日・・・。
楽しく笑顔で過ごしましょう!

そ…そ…そんなぁ…困るわ!

今更…何で…こんな時に…印刷できないの・・・?
イヤイヤ、今頃年賀状に取り掛かっている私がイケないのです。
もぉ~・・・・。

月末の仕事も何とか無事に終了して、年末調整も出来たし・・・。
大掃除も残りあとわずか・・・・。
これでもいつもよりは、早くに手を付け始めた年賀状・・。
落ち着いて明日息子に見てもらう事にしましょう・・。

昨日の夜、旦那さんがちょっと怪我をしてしまって
救急外来に行ったり、今日も診察に行ったりと、
毎年、旦那さんは年末年始に病院にかかります・・。
今年もやっぱり・・・でした。
怪我自体は大したことないのですが・・・。
何なんでしょうね…。
今年をゆっくり振り返るのは・・・もう少し先のようです。
あと3日…スッキリ過ごしたいと思います。

森の空から冷たい雨が落ちています。
私は、雨が好きなので気持ちがとても落ち着きます。
でも、とても寒い冷たい雨です・・・・。



楽しかった2日間!

もう、クリスマスイヴが過ぎてしまいました。
日曜日は」、いつも伺わせて戴いている月例会の忘年会でした。
楽しい時間を過ごす事が出来るたくさんのお仲間が出来た事が何よりも
嬉しい事でした。
皆さん各自持ち寄りでテーブルの上は賑やかで、
いつも感じる、心の解放が出来てまったり癒やされて優しい自分に戻れるような気がしました。
肩に乗せている鎧がなくなり、スーと力が抜けて軽くなる事が出来ます・・・。
とても貴重な大切な時間を過ごす事が出来ました。

久しぶりにクリスマスバージョンのゼウスと息子たちの3ショット。
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ+001_convert_20121225000747
何気に、カメラ目線に慣れて来たゼウス。
3兄弟だい!
何で・・・家の中でサングラスをかけているんだ・・・。
あっ・・目隠し出来ないからかなぁ…。
こんな感じでほのぼのと楽しく今年の残り数日を全力で行こう!!

月末のお仕事開始です。
最後までしっかりとノーミスでやりましょう!

森の中…夜空がとても綺麗に輝いています。
オリオン座のとても綺麗です。
空気が一段と澄んできて、なににも邪魔されず星が輝いています。
気持ちを引き締めてくれる・・・そんな森の中です。

明日は・・・。

今日は、お昼過ぎまで雨が降っていてゼウスのレッスンはお休みになりました。
私が構えずリラックスしてゼウスと向き合えば、ゼウスもリラックスしているようで、
気になっていた事や、心配だった事も少しずつ不思議と解消されてきたように思います。

やっぱり、12月はバタバタしてしまいますね。
でも、どうしても明日楽しみのしている事があるので
今日までに済ませられる事は終わらせておきたかったので、
この1週間頑張りました!
5月に引越ししたばかりでもやっぱり大掃除をして
綺麗に新しい年を迎えたいものです。
最後まで片付かないのは事務所でしょうか・・・。

今年を振り返るのにはまだまだ時間はありますね。
最後までしっかりと燃焼出来るように過ごしたいと思います。
明日はまったりと心を解放して「素」になって充電されて来たいと思っています。

しっとりと雨。

昨日は、久しぶりに雨がふり・・
今、また外は雨の粒が落ちています・・・。
しっとりとした冬の夜です。
バタバタしていた日常から、一瞬落ち着いた気持ちにさせてくれます。
今年も残りが少なくなって来て、気が焦る事も沢山あるけど、
今日のように雨が降ると不思議と気持ちが穏やかになります。

我が家の家族もそれぞれに色々な集まりがあり、
そこで色々な事を感じたり、思ったりする事もあるようです。
息子たちにとっては、それも経験の1つになることでしょう・・・。
そう、世の中には色々な人が居るのです。
人は、ある面多面性でもあります。
色々な人を見て、色々な事を感じて自分がどんな大人になって行くのかを
想像してみて下さい…。
どんな大人になりたいか…。

そして大人たちは、子供たちにどんな大人の姿、背中を見せていけるのでしょうか・・・。
息子たちに・・・旦那さんの1播拘っている「筋道」を学んでくれたらいいな…と思っています。

今日は、ゼウスのレッスンの日でした。
流石プロの方は凄いです。
私の言う事は聞かないのに、トレーナーさんの言う事はビッシっと決まります。
なめられない様に私もきちんと対応しなくては・・・。
いつもの悪い癖で頭で考えてばかりで、ただ神経質になっちゃっているだけで、
それがゼウスに伝わってしまっているようです。
肩の力を抜いて自然に楽しくゼウスと過ごす為にもここが最初のポイントです。

ちょっとバランスを崩しそうになっていた私を息子たちに支えられてしまい
相変わらず弱さが出てしまいそうになったけど、
何とか復活!
残りの2週間…パワフルに行きましょう!

雨が降ってくれて気持ちがラクになった1日でした。
今日は家族で出掛けるのかな・・・。

ほっと一息・・・。

毎月の事ながら、月末の仕事の後半・・みたいのが無事に終了しました。
12月は、やっぱりやる事が多い気がします。
気を付けてやってはいるつもりでも、時々ミスが出ると連発してしまうので、
ミスが出ないように気を付けています。

実家の母を連れ、母の用事を済ませにちょっと出かけて来ました。
2時間位で済んだので良かったです。

この頃、仕事場に来てちょこちょこ悪さをして行くゼウス
繧シ繧ヲ繧ケ縺翫・縺悶¢+005_convert_20121211210344
油断していると…危ない危ない
すました顔して靴の紐を噛み噛み!!
皆のスリッパは大好きなおもちゃとなり…仕事になりません。
繧シ繧ヲ繧ケ縺翫・縺悶¢+007_convert_20121211210434
仕方ないので、ちょっとお腹の上に乗せ腹筋運動のお共にしてみました。
「別に楽しくありません」とソッポを向いています。

今夜は、遅い晩御飯になるようなので
こんな時間に空きが出てしまいました・・。
・・・何してようかな・・・。
はて・・する事がないぞ・・。

楽しかった里帰り・・。

昨日、無事に里帰りをしてきたゼウス。
朝早起きして行って来ました。
心配していた車酔いもせず、順調に到着!
驥悟クー繧翫・繧シ繧ヲ繧ケ竭。+030_convert_20121209185451
久しぶりに同じお誕生日の子たちと触れ合い・・・
ブリーダーさんにいっぱい抱っこされて、
ちゃっかり爪も切ってもらっちゃて・・・。
とにかく初めての体験をいっぱいしたゼウス・・・。
ご挨拶が下手くそで、なかなか輪の中に入れず・・・そうなんです!
家で散歩をしていてもワンちゃんの所には行かず、飼い主さんの所へ行って
「いい子いい子して下さい!僕、ゼウスですぅ」って・・・。
この時期にわんこの社会性を養っておかないと・・と感じていたんです。
前の犬で失敗した経験があるのでちょっと焦っていました。
そんな事もあり安心して触れ合いが出来たら・・と思って里帰りをしたのあるんです。
驥悟クー繧翫・繧シ繧ヲ繧ケ竭+042_convert_20121209185345
色々とブリーダーさんに話しを聞いてもらったりして
私自信が神経質になり過ぎているところ、(俗に言うとトラウマです)
旦那さんが超過保護な所・・と注意点を教えてもらい、
ゼウスも少しずつ打解けて行ってくれたし・・。
犬の幼稚園とかパピー教室とかじゃなくって犬舎の名前のとおり「ピュア」に
おおらかに自然にダイナミックに楽しんでいこうと思いました。
車も大丈夫だったのでもう少し頻繁に里帰りをさせて行こうと思います。

犬の事だけじゃなくって、この頃っていうか・・・
私たちの子供の頃と違って、
サッカーや野球・・・色々なスポーツをするって
あいている空き地とか公園とかで好きな時に子供同士でする・・・っていうより、
習い事に所属しないとスポーツもなかなか出来なくなっているように感じます。
ちょっと不思議な気がしますが今はそれが普通なのでしょうね・・・・。

とっても貴重な1日を過ごしました・・・。

たった1匹の犬が家族の中に入って来ただけで
家族がそれぞれにその1匹の犬に想いを寄せたり、
私のブログが犬の事ばかりになってしまったり・・・。
何でもすぐに悩んでくよくよしていた私が悩んでる暇がなくなったり・・・。
毎日が楽しく過ごせたり・・・。
不思議な力ですね・・・・・。


里帰り・・・です。

この頃の我が家は、超夜型で家族で遅くまでテレビを見ていたりしていたら、
ブログを書く頃になると「うとうと・・・」寝てしまったいました。
ゼウスとの散歩もお天気がいいと1時間ぐらいは出掛けています。
以前の私の生活にはなかった「歩く事」が出来て、
身体がなだなだ慣れてはいないようです。

明日は、ゼウス君束の間ですが里帰りをして来ます。
私の足を噛み噛みして痛かった犬歯も3本抜けました。
ブリーダーさんに少し成長したゼウスを見てもらい、
ゼウスも他のワンちゃんたちの中に入れてもらって遊べたらなぁ・・・と思っています。
写真もいっぱい撮れたらいいなぁ・・・。
準備も出来て明日の朝、早くに出発です!
楽しみ・・・。
なので・・・今日は早くに寝ます!

今日、大きな地震がありましたが…みなさん大丈夫でしたか・・・。

森の中、空気が一段と澄んでツーンとしています。
空は星がキラキラ輝いています。
森の樹たちは、紅く染まった葉がパラパラと落ちていっています。
今年は寒い冬になるのでしょうか・・・。

ゆっくり過ごした1日です。

今日は、思いっきりゆっくりしました。
テレビを見て、ゼウスをかまって・・子供たちも各自それぞれ・・。
長男君は、ゼウスと長いお散歩に行き、夜は空手のお稽古に出掛けてまだ帰宅していません。
次男君は、何故か振替授業とかで学校に行ってました。
旦那さんは忘年会第1号でお出掛け・・・。
今はゼウスも寝てしまい、ゆったりと私は過ごしています。
何にもない1日・・・結構気持ちがラクになったように思います。

鬚ッ縺ィ繧シ繧ヲ繧ケ+004_convert_20121202000557
先日いつもの散歩コースを替えて、葉っぱの上を歩かしたっくて行ってみた川沿いの場所。
散歩コースも決めずその日の状況で行きたい所に行けばいいか・・・とこの頃では思っています。
でも、何故かなかなか他のわんちゃんに会う事がなく・・ゼウスにお友達できるのかな・・・と考えてしまいます。
家の中では二人のお兄ちゃんと3人兄弟のように遊んでいますが、
空手のお稽古に行った上のお兄ちゃんが留守なので、
次男君とベッタリ・・・。鬚ッ縺ィ繧シ繧ヲ繧ケ+005_convert_20121202000654
ハイ!未だ写真を加工する技術はないので本人の許可を得てそのままアップしております。
この頃、ゼウスもカメラ目線が上手になりましたね。

昼間、家の前をタヌキがテクテク歩いているのを見ました。
特別の風景ではなくごくごく自然な感じでした。
ここは森の中…自然がいっぱい残っています。
空も星も思いっきりいっぱいです。
この森の中に溶け込んで行っている自分に気がつきました。


12月です!!

いやいや、時の流れは早いですね。
今年も残り1ケ月です。
月末の仕事も無事終了。
束の間の休日です。
・・って今月って大掃除とか色々やる事が多いですよね・・。
上手に予定を組んで頑張る事にしましょう・・。
旦那さんは、今年初の忘年会が始まりました。
今年は何回参加するのでしょうか・・。

今日は(??昨日ですね)実家の母のお誕生日の食事に行って来ました。
誕生日よりかなり遅くなってしまいましたが、
母は、孫たちと穏やかに会話をして楽しんでいたようでした。
私たち家族との食事は会話がたくさんあって楽しいらしいです。
・・・一応私はガードを高く固めておりました・・・。
今回は何とか旦那さんのパワーでバランスを崩さないでいられそうです!

ゼウスの成長・・・洋服もあっという間にサイズアップしないと駄目です。
歯も抜けて来ているし・・でも1番厄介な犬歯が上下各2本ずつ、しっかり尖っています。
そんな毎日の中でゼウスなりに生活パターンも出来て来て、
夜は満足すると自分からハウスに入って寝てくれます。
満足するには、それなりに遊んだりしてお兄ちゃんたちとじゃれないと駄目なんですけどね。
旦那さんは、相変わらずデレデレで、甘いです!
それぞれが役割分担しているようです。

今日は花の週末です。
ゆっくり心を開放したいと思います。



プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
