

出来たぞ!

何だかんだと家族全員ゼウスに甘い!
今日は、ゼウスの遊び場を作りました。
駐車場をネットで区切り、ゼウスが道路に飛び出さない様に考えて父ちゃんが指揮した通り、
息子たちが作ってくれました。
繧シ繧ヲ繧ケ繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+009_convert_20130129225432
繧シ繧ヲ繧ケ繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+010_convert_20130129225453
繧シ繧ヲ繧ケ繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+011_convert_20130129225512
繧シ繧ヲ繧ケ繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+013_convert_20130129225529
両側はキッチリ留め金で、上下はネットをピーンと張り特に下には重さを付けて脱走を防止したようです。
まだ遊び道具は何もないけど、自由に走り回れるようになりました。
繧シ繧ヲ繧ケ繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+014_convert_20130129225611
繧シ繧ヲ繧ケ繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+021_convert_20130129225704
足場がアスファルトだから・・・ちょっと気になりますが、十分遊べます。
でも、お陰さまで汚れてしまったゼウス。
しっかり父ちゃんにお風呂に入れられてシャンプーしてもらいました。
ので・・・チョット一休み…繧シ繧ヲ繧ケ繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+002_convert_20130129225351
兄ちゃんの隣でスヤスヤ・・・♪
それから兄ちゃんは空手の稽古に行き、
もう一人の兄ちゃんと3人で晩御飯・・・。
旦那さん特製のビーフシチュー繧シ繧ヲ繧ケ繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ+022_convert_20130129225740
3日間煮込んだのでとてもまろやかでお肉も柔らかく美味しかったです。
稽古から帰ってきたら喜ぶだろうなぁ・・。


日曜日に月例会に参加してBossお話しを聞いて、またまったりと癒され解放でき充電して来た私。
月末のお仕事もしっかりノーミスで終わらせたいと思います。
2月3日の節分の御祈願まであと数日・・・。
自然に頑張れそう・・・・。





♪うふふ♪

何となく嬉しい週末。
洗濯の物よく乾き、青空が広がってるけど、空気は冷たい・・・。
ゼウス、今週のレッスン・・・とても上手になって来ました。
少しずつ言葉が通じるようになって来たようです。
Tトレーナーにヘルプしてもらいながら、リードを離しても、「待て」が出来ました。
初めてトライしたレッスンでしたが、少しずつ出来る事が多くなって来たみたいです。
色々な事が出来ると楽しくなって来ます。
興奮するとチョット大変な時もあるけど、言葉や私の手の動きに反応してくれだしたので、
オン・オフが出来るように根気よくレッスンを続ける事だ大切な事なんだなぁ・・・と。

長男君が空手の稽古に行っている間に、
♪うふふ♪辷カ縺。繧・s縺ィ荳€邱偵↓蟇昴k+002_convert_20130127013814
辷カ縺。繧・s縺ィ荳€邱偵↓蟇昴k+004_convert_20130127013852
辷カ縺。繧・s縺ィ荳€邱偵↓蟇昴k+007_convert_20130127013937
父ちゃんと仲良くお眠りタイム。
何か見ている方がニタニタしちゃう2ショット。

月末のお仕事も何とか順調に進めて、
何か忘れているんじゃないかと・・・。
ヘンに余裕があるのが怖い気がする・・・。

我が家は何なんだろう・・・。
こんな時間に、煮込み料理を作りだした旦那さん。
今日の(昨日でした)空手の稽古のお話しがしたい長男君・・。
はいはい、お聞きしますよ・・。
次男君は、ぼぉ~とリビングで寛いでいるし、
ゼウスは皆が居るから寝れないし・・・。
私は、こんな時間にブログを書いてる・・んですね。
何んかおかしいいぞ・・・。




昨日のお話し・・・。

昨日のお話し・・・。
Tトレーナ―宅に遊んでもらいにお出掛けしたゼウス。大きいワンちゃん先輩と
沢山遊んで来たようで楽しかったようです。
写真を撮って来て戴きました。
謌ク隹キ繝医Ξ繝シ繝翫・螳・↓縺ヲ+010_convert_20130124135905
謌ク隹キ繝医Ξ繝シ繝翫・螳・↓縺ヲ+007_convert_20130124135809
謌ク隹キ繝医Ξ繝シ繝翫・螳・↓縺ヲ+011_convert_20130124135919
謌ク隹キ繝医Ξ繝シ繝翫・螳・↓縺ヲ+006_convert_20130124135752
謌ク隹キ繝医Ξ繝シ繝翫・螳・↓縺ヲ+002_convert_20130124135627
謌ク隹キ繝医Ξ繝シ繝翫・螳・↓縺ヲ+001_convert_20130124135645
相変わらずしつこく「遊んで♪遊んで♪」と絶好調だったようです。
一休みしているワンちゃん先輩を起こしてみたり・・・。
追いかけてみたり・・・。
ワンちゃんワールドを堪能して来たようです。
朝の8時から夜の7時まで、Tトレーナーご夫妻有難う御座います!
先輩ワンちゃん、これからも宜しくお願いします!!!
家に戻って来て、Tトレーナーの車を追いかけようとするゼウス。
本当に楽しかったんだね。
家に戻って来てから、ご飯を食べ自らハウスへ・・・・。貅€雜ウ縺ァ縺・001_convert_20130124140005
貅€雜ウ縺ァ縺・002_convert_20130124140021
2時間ほど爆睡しました。
朝まで寝るのかと思いきや・・しっかり寝る前の私との鬼ごっこをしてから寝てくれました。
どんだけの体力があるんだろ・・・?
散歩どころじゃストレスが溜まっちゃうだろうね。
旦那さんのお尻を叩いて庭に小さくてもいいから遊び場を作ってもらわなくっちゃ!!

今日はゼウスのお話しで終わります。

ボロボロだよ!ゼウス君・・・。

何となく洋服を着せられる事が嫌な事は分かっている・・・私。
その結果・・をゼウスは見事に「洋服嫌いです」と伝えて来ました。
縺シ繧阪⊂繧阪ぞ繧ヲ繧ケ+008_convert_20130122231723
縺シ繧阪⊂繧阪ぞ繧ヲ繧ケ+009_convert_20130122231740

縺シ繧阪⊂繧阪ぞ繧ヲ繧ケ+007_convert_20130122231707

地味に地味に黙々と洋服を噛み切っています。
そして最後には、勝利を得たように洋服を脱捨て、家の中を駆けずります!
もう6着はボロボロにしたゼウス・・・。
洋服を着ると動きにくいのでしょうかね・・・。
ポンポン丸出しが大好きなようです・・・。
1枚可愛い写真も載せておきましうね縺シ繧阪⊂繧阪ぞ繧ヲ繧ケ+002_convert_20130122231546


森の中・・・嵐のような激しい風が吹き、森の樹がゴォーゴォーと叫んでいます。
ザワザワと森が揺れて、風もピューピューと大きな音で騒いでいます。
寒さが一段と増してくるようで厳しい冬のド真ん中に居るような…そんな気がしています。
自分にもっと厳しくならないと・・・そんな事を思いました。

今日は爆睡のゼウス

今日は、お天気も良くって少しだけ暖かかったので、
お散歩しようと…とゼウスにリードを見せても知らん顔!
でも、今日はレッスンの日…大丈夫かなぁ・・・と心配していたけど、
レッスンは今までの中で1播上手に出来たような気がします。
「レッスン」の意味が少し理解して来たのかな。
今月は、トレーナーさんの所に元気のいっぱいのヤンチャな子たちが集まる日に、
ゼウスも仲間に入れてもらえる事になりました。
今がゼウスにとっても大事な時期だと思うので、社会性をいっぱい体験させてあげられたらいいなって、
思っています。とにかく今、すごい勢いで色々な事を吸収しているゼウス。
私の行動を見てゼウスも反応して来ます・・・。
楽しくなってきました・・・。
頑張ってレッスンを終えた後は爆睡でした辷・擅繧シ繧ヲ繧ケ縺ィ縺願干+001_convert_20130119232601


そして、今日は旦那さんの大切な方のお命日でした。
私は、久しぶりに花をアレンジして、お墓参りに行って来ました。
そう云えば・・・この頃花を生ける事がなくなっていたので、新鮮な気持ちでアレンジしてみたのですが、
色を紫系でまとめシンプルにするつもりが、少しゴテゴテになってしまったかな・・・。
でも、その方を想い偲ぶことができたようです。
辷・擅繧シ繧ヲ繧ケ縺ィ縺願干+009_convert_20130119232655
写真を撮っていると後ろに誰かの顔が・・・・・!辷・擅繧シ繧ヲ繧ケ縺ィ縺願干+011_convert_20130119232720
ちょっと…誰なの悪ふざけをする子は!
犯人は分かっています・・・そう・・・次男君です辷・擅繧シ繧ヲ繧ケ縺ィ縺願干+008_convert_20130119232749


お花を楽しむ時間をもっと持っていたいと思いました。
ちょっと忘れていた楽しい時間を想い出した1日でした。


お外が大好き!

今日は、とてもいいお天気で青空でした。
でも、まだまだと云うか・・・ぜんぜん氷化した雪は溶ける事なく…ツルツル滑るので、
お散歩は怖いです。
お外大好きゼウス・・・兄ちゃんが作った雪の山・・イヤ、氷の山に登って遊びたいのです。
豌キ縺ョ縺雁アア縺ォ逋サ縺」縺溘h+009_convert_20130117193450

豌キ縺ョ縺雁アア縺ォ逋サ縺」縺溘h+004_convert_20130117193215
ビビりで、ツルツル滑るから兄ちゃんに助けてもらってやっと登りました。
今度は降りるのが・・・。豌キ縺ョ縺雁アア縺ォ逋サ縺」縺溘h+003_convert_20130117193200
外で遊びたくって仕方がない様子・・・。
♪雪やコンコン・・・・・犬は喜び庭駆けまわる・・・♪豌キ縺ョ縺雁アア縺ォ逋サ縺」縺溘h+001_convert_20130117193046
うぅ~ん・・・早く溶けて下さい!と私は真剣に願っています。

積もった雪の重みで大きな木の枝も「ボッキッ」と折れてしまっています。豌キ縺ョ縺雁アア縺ォ逋サ縺」縺溘h+006_convert_20130117193334
我が家を守ってくれているお榊も細い枝が折れてしまいショック!豌キ縺ョ縺雁アア縺ォ逋サ縺」縺溘h+002_convert_20130117193139
でも何とか頑張って耐えてくれて良かったです。


久々に家の中を大掃除して気持ちがスッキリした1日でした。

森も中・・・・空気が澄んでいるようでキーンとしています。
深く深く沈むような…森の中です・・・・。


雪じゃない・・・氷です!

う~ん…まだ雪は溶けませんっていうか、氷になってしまっています。
見た感じは雪なんですけどね・・・。繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+001_convert_20130116230819
繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+001_convert_20130116230819
家の前のお寺さんの駐車場です。微かに映っている足跡・・・ゼウスのです。
ゼウスお気に入りの三角庭では繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+003_convert_20130116230914
繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+007_convert_20130116230944
こんな感じで、硬くなった雪の上をジャリジャリ歩いて遊んでいます。
お散歩に行くには、余りにも雪が凍ってしまっていて怖いです・・。
これだけ寒いとね・・・。
事務所のお榊は、枯れることなく2週間ばっちり持ちました。繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+008_convert_20130116231014
新しいのと替えたので、このお榊さんは、トイレに置いています。
事務所も稼働し始めて来たので、暖房を入れている時間が長くなって来たので、
今回は、気を付けないと痛んでしまいそうです。

夕方、珍しく家族揃って買い物に出掛けたので、
帰宅してからはのんびりしていました。
ゼウスは、野菜が好きなようでフードにキャベツを入れてあげました。繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+011_convert_20130116231237
食後は、大きいお兄ちゃんと大遊びして超love・love・・・。繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+009_convert_20130116231140
繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+010_convert_20130116231212
大きいお兄ちゃんもくたびれたようで「参りました」と。
それでもまだまだ遊びたいゼウスはダダをこねて不貞腐れ気味・・・。繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+014_convert_20130116231305
繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ縺秘」ッ+015_convert_20130116231336
束の間の癒しの時間でした。

森の中から見える夜空は・・・厚く重い雲が広がっています。
空がとても低く感じます・・。
明日はどんな天気なのでしょうか・・・。


モード切替

今日は、昨日の大雪で足元が危ない中、パソコンのメンテナンスや、
旦那さんの会社のHPや、社員証など色々とお世話になっているSさんが
約束通りに来て下さいました。
今回もパソコンのメンテナンスをして頂き、
仕事に影響がないように整えて頂き、今年初の月末お仕事モードに切替が出来ました。
私の解る言葉で説明してくださるので、とても助かります。
緊急時などホントに親切にサポートして頂き感謝しています。
そんなSさんとお仕事が終わってから、我が家の食卓に来て頂き、
一緒にお雑煮を食べました。
この家に来てからラフな感じで食事にお誘いしたのはSさんが初めてでした。
何か急にSさんと食事がしたくなっていて・・・・。
時々急に思い立つ私のこの感覚…よくわからないけどご無理を言って
食事を一緒に出来て嬉しかったです。

昨日の大雪の忘れ物ではありませんが、雪が氷に変わってすんなりと溶けそうにはありません。
明日のとても寒くなるようなので外出時には気を付けないといけませんね。

とてもほのぼのとした時を過ごせた私でした・・・・。

ゼウス初雪を体験

今日は(昨日ですね)凄い雪が降りましたね。
我が家の周りは繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+001_convert_20130114235808
繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+007_convert_20130114235851
繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+001_convert_20130114235808
雪国さながらの景色・・・。
ゼウスは生まれて初めて雪を体験する為に、お着替えししましたが、何故かお外に行く様子がなく・・・。
繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+010_convert_20130114235922
繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+011_convert_20130115000001
デレ~としたまんま・・・。
旦那さんから言われて、防寒着を脱がしてみたところ、繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+014_convert_20130115000035
繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+015_convert_20130115000058
繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+016_convert_20130115000119
やっとエンジンがかかったようで、元気にひょこひょこと飛び跳ね楽しそうに、
降ってくる雪を食べようとお口をパクパクして、
まだ誰も歩いていない所をゼウスの足跡がいっぱいになりました。
昼過ぎにはやんでしまった雪…。
夜になって今度は兄ちゃんたちが大騒ぎ!
雪かき・・という名目でおふざけが始まりました・・・。繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+020_convert_20130115000150
繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+023_convert_20130115000215
繧シ繧ヲ繧ケ蛻昴a縺ヲ縺ョ髮ェ驕翫・+025_convert_20130115000321
さて・・・この兄ちゃんたちは一体何歳の子なのでしょうか・・・。

この調子だと、明日の道路は凍って危なさそうです。
でも、雪って何だか不思議と子供心になってしまうものなのかもしれませんね。
真っ白な雪を見ていて…私も何だかウキウキした気持ちになってしまいました。
自然の力……って、ほんと凄いですね。

森の中の景色は・・雪・雪・雪。
そんな中から見える夜空は、星がキラキラ輝いています。
空気の冷たさが痛いくらい澄んでいるようです・・・・。

何とかパソコンが動いたわ!

最近パソコンの調子が悪く、買い替えをすすめられている・・。
やっとこのパソコンに慣れ出して来た所で……。
適応能力が低いというか遅い・・・。
この家にも暮らしだして半年以上経つのに、未だにしっくり来ない私です。
今日は、パソコンの調子もいいようだし、随分前の事になりますが、
温泉に行って来ました・・・。
途中、富士山が見えたので撮ってみました。莨代∩譏弱¢+001_convert_20130114005947
莨代∩譏弱¢+002_convert_20130114010012
とっても寒かったのですが、富士山が見れて嬉しかったです!
温泉は、にごり湯の宿にしました。
部屋の内風呂も温泉で、部屋の外にも小さいけど露天風呂がついていました。莨代∩譏弱¢+004_convert_20130114010100
莨代∩譏弱¢+003_convert_20130114010043
とても熱いのでお水を入れにとはいれませんでした!
周りは、森の中の隠れ家のようなところで、マジ寒かったです。莨代∩譏弱¢+009_convert_20130114010157
莨代∩譏弱¢+010_convert_20130114010235

お陰さまで御心配して頂きました旦那さんの足もだいぶ回復しました。
温泉効果があったのでしょうか・・・。莨代∩譏弱¢+012_convert_20130114010257
ちょっとお恥ずかしい写真ですが順調に回復しているようです。
そして日常生活かはじまり、ゼウスも元気にレッスンを受けています。
新しい言葉を覚えさせるのでなかなか上手くいきません。
教える私の動作もあるので私もぐちゃぐちゃになっちゃっています。
そして、ゼウス君只今お耳の矯正中です。莨代∩譏弱¢+017_convert_20130114010328
片方の耳だけが垂れずにいたので、両方可愛く垂れるようにしようと思っています。

さてさて、お正月気分もすっかり抜けて1日1日を大切に過ごしていけるように、
色々な方に感謝の心を忘れずに、ご先祖様に想いを寄せて・・・・・。
私は頑張るぞ!!

明けましておめでとう御座います。

あっ!!という間にお正月も終わり通常の生活に戻りつつあります。
改めまして「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します」です。
我が家のお正月の風景・・・。
縺頑ュ」譛・004_convert_20130105214307
玄関・・・です。
今年も上手く写真が撮れませんでした・・。
そしてリビングには、
縺頑ュ」譛・002_convert_20130105214220
こんな感じです。
後ろにキッチンが丸見えですが、カウンターの上に飾りました。
そして何よりも癒やしてくれたゼウス・・・。縺頑ュ」譛・020_convert_20130105214421
沢山遊びましたよ!!
そして、森の中の1枚・・・。縺頑ュ」譛・013_convert_20130105214342
すみません・・・ホントは綺麗に撮ったはずなのですが・・。
今年のお正月はゆっくりしました…と、いうか・・・・・・・・・。
旦那さんがこんな状態でして・・・。縺頑ュ」譛・024_convert_20130105214451
お出掛けできませんでした・・・。
ただただ介護状態でした・・。
と、言う訳でお正月が終わりました。
3日の日に私と長男はBoss宅にお邪魔して年明け早々にまったり気持ちを休ませて頂き、
心を入れ替え家に戻りました。
自分の家よりもBossのお宅の方がリラックスしてしまう私は・・何者なのでしょうか?

私らしく今年もバタバタしながら前を見て元気に明るく行きたいと思います。
そうそう…年明けから私の弱点が露呈してしまったので、そこのところを上手く流せるように
少し強く頑張ろう!

2013年…皆様にとって素敵な年でありますように・・・。


プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
