

早く治るといいな・・・。

昨日と今日、2日間連続でゼウスを病院に連れて行きました。
昨日は、消毒の日だったのですが、一昨日旦那さんがゼウスの傷跡を見ていたら、
傷跡の横にヘンなかたまりがあることに気が付いて、
1晩様子を見て昨日連れて行ったら、表面じゃない、お腹の中の縫ったところから、
人間でいうと、かすり傷をした時に、透明の液体みたいのと同じようなのが、
ゼウスのお腹の中で溜まっているようで、それを抜いて検査してもらいました。
特別ばい菌があったりとかではなかったので、とりあえずホットしました。
人間の手術だとドレンとかを入れて、中の血とか抜けるようにするそうです。

今日は、今日で昨日とは違ったお腹の中にかたまりが出てきて・・・・。
昨日のは、「ブヨブヨ」していたけど、今日のは「コリコリ」していて・・・。
またまた旦那さんが心配して連れていくと、
今日のは、お腹の中を縫ったところの筋肉が、ゼウスの動きによって「ボッコ」と出たり、
「ヘッコンダリ」でおきる症状だそうで、これも特別心配しなくていいらしくホントに一安心。

何にしても、おとなしくしている訳もなく、動きまわるのでこんな事もあるそうです。
同じ部屋にいると遊びたがるので、ちょうど月末の仕事をするので1日中事務所にいました。
お留守番状態でゼウスの様子を見ていました。
まぁ・・・とにかく不安が消えたので旦那さんも安心したようです。

ゼウスの悪戯・・家を破壊している証拠
DSCN9294.jpg
DSCN9295.jpg
DSCN9296.jpg
エリマキトカゲのようなゼウス・・・。
DSCN9293.jpg
手術の後・・・。

DSCN9303.jpg

明日は、ミーティング・・・。
お仕事完了です。
はぁ・・・・。




フラットな感じ・・・。

今日で、月末の仕事も山場を越えました。
昨日も無事月例会に参加できて、毎月想う事ですが、                          色々な人たちと色々な話が出来て、肩の力がスーと抜けて軽くなります。
特別何がどうした・・・とかではないのですが、
パワー充電って感じでしょうか・・・とてもフラットな感じになっていきます。
この「素」の状態が維持できればいいのですが・・・。
でも、月に1回、鎧を降ろせる場所があるって幸せですよね。
自分の生活環の中だけだったら、きっと出会えないであろう人たちにも出会えて、
ご縁・・・とても有難いですね。

昨日の夜、父ちゃんとゼウスと2人(?)で過ごしていたので、
ちゃんと薬を飲ませてくれたか心配でしたが、飲ませてくれていたので一安心。
明日位に、傷口の消毒に連れて行かないと・・・。
父ちゃんが仕事から帰ってきてから行こう!
ゼウスの通っている病院は24時間開いているので、
いつでも安心して連れて行けます。

さてさて・・・この月末だっていうのに、明日は友達とランチタイムを楽しんできます。
そう・・前の私だったら月末に友達と出かけるなんて事は出来なかった。
自分で勝手に自分を縛りつけていたようで・・・。
この頃、ほんの少しゆるく出来るようになって来たみたいです。
カチコチの変な歪んだ固定観念に気が付きだしたので、
「とらわれない」・・・。
柔軟性がもっともっと付けれるといいかな・・・。と思っています。


退院したゼウス。

はぁ~・・・・。
安心しました。
無事退院も出来て、ゼウスも長い緊張から解放されたようで、
超爆睡!
ご飯もモリモリ食べてくれたし、良かったです。
お迎えの時、先生にだっこされて来た時、
ブルブルふるえていたので、父ちゃんにだっこされて、
ふるえも止まり・・・ゼウス・・・ビビりなの?と呆気にとられてしまいました。

なるべく自然のままでいさせたいと思っていた父ちゃんも、
今後、腫瘍化する事を回避させたくオペに踏み込みました。
人間でもそうですが、リスクをなくす、減らす事も大事な事だと思ったからです。

こうして超爆睡しているゼウスを見ていると、
家に帰ってきてゼウスも安心したのかなぁ・・・。

あぁ・・・これで少し気持ちが楽になりました。
やっぱり顔を見たら安心しました。
何日か後には、パワー全開で走りまわり、私に「ウザい!」と怒鳴られる日も
そう遠くないようです・・・・・。


オペ終了・・・。

今日、予定通り午前中に病院にゼウスを連れて行きました。
ドクターに診て頂いて、特に異常がないのでそのまま病院に置いてきました。
午後からオペになるそうで、オペが終わり次第連絡を下さるとの事でした。
15時に連絡が入り、無事にオペが終わった事を聞き安心しました。
事前にお話ししていた通り、下りて来ていなかった「タマタマちゃん」は、
体内の中に残っていたようで、開腹手術となり、今日は病院にお泊りになりました。
オペ自体は40分位で順調に終わった様で・・・・。
気になっていた肝機能の数値も、特別神経質に心配することはないと言われて
一気に力が抜ける私でした。

なので・・・・旦那さんと2人・・・。
話すことと言ったらゼウスの事・・・。
でも、救いは月末の仕事が始まったので、
仕事の話は、ゼウスにも邪魔されず出来るので、
いつもよりは、集中して仕事が出来ます。
今月は28日までしかないから、何時もよりは時間が少ないので
今日は仕事が進みました。
でも、本当に忙しくなるのは明日からだからなぁ・・・。

2人の息子たちは、個々にそれぞれの国でそれなりに充実した生活をしているようで、
帰ってきたら、ゼウスの「たまたまちゃん」がなくなっている事に驚くでしょう・・。

さてさて・・・ホットしたところで、お仕事頑張ります。

ドキドキ・・・。

12時を過ぎました。
明日(もう今日ですね)のオペの為、只今から食べ物もお水もあげられません。
私、ドキドキ・・・。
ゼウス、マイペース・・・。
やっぱり心配です。
オペ自体は難しいものではないらしいですが、
今日のゼウスは、なんか甘ったれに感じます・・・。
いや・・・・いつもと変わらないんんあだろうけど、私が勝手にそう思っちゃているのでしょうね。
日帰りで済むか、お泊りになるかもオペしだい・・・。

ドキドキ・・・そわそわ・・・落ち着きません!
こんな時は、早く寝ちゃおう・・・・。


とっても静かです。

予定通り、長男が今日成田から飛行機に乗って出発。
次男が先に出発しているので、とうとう旦那さんとゼウスとの生活が始まりました。
う~ん・・・とっても我が家とは思えないほど静かです。
そう、今日はゼウスも静かなんです。
前回の健康診断の時に、ゼウスのたまたまチャンが1つ下りてきてないので、
様子を見ていましたが、やはり下りてくる気配がないので
病院に行ってきました。
触診しても解らず、体内に残っている事が考えられるようです。
体内に残っている場合は、取り除くことがこれからの健康を考えると良いそうで、
去勢手術と共に取り除くことを提案されました。
去勢手術を急ぐことはないそうですが、体内に残ったたまたまちゃんは、
なるべく早めに取ったほうがいいらしいです。
ず~とそのままにしていると、腫瘍化してしまう事があるそうです。
なるべく、自然のままでいたかった旦那さんですが、
病院の先生の説明を聞いて、腹をくくった様でオペを決めました。
オペの予約をしながら、必要な血液検査をしたら、
肝機能の数値が高いのが出て、2度目のショック・・・。
オペに影響はないけれど、2週間程薬を飲んで様子を見ることに・・・。
正直私凹んじゃいました。
もちろん、ゼウスのフードは旦那さんが吟味して選んだナチュラルフードですし、
考えられるのは、おやつ・・・かなぁ。
まぁ、凹んでいても仕方ないので、きちんと薬を飲まして様子をみて、
必要なら定期的に検査していくことにします。
・・・という1日だったので、ゼウスも緊張したのか静かです・・・。
元気に育ってくれる為に必要なことはきちんとしないと・・・・。

さてさて・・・明日は晴れてくれるのでしょうか・・・。
春が近くに来ている気配が…少しずつ感じるこの頃です。


破壊王ゼウス!

最近、ゼウスの破壊ぶりがすごく、旦那さんの拘りの家を
地味にガリガリと破壊している。
運動量が足りないのかと、風呂場で一生懸命泳がしてみたり、
旦那さんも奮闘しているけど、悪戯っ子というか・・・。
まぁ、ゼウスが破壊しても超甘々の旦那さんは優しく叱るので・・。
犬のやりそうなことだけどね・・・。

ただ今新しいパソコンを物色中。
新しいパソコンが来たら、写真も載せられるように
今から証拠集めをしておくことにしましょう。

やっと7ケ月経ったゼウス。
みんなこんな悪戯するのかな・・・。
そろそろ又里帰りして様子を見てもらってこようかな・・・。
そんな事を思ったりしています。

明日からとうとう、旦那さんとゼウスとの生活に入ります。
・・・・・。


助かりました。

無事に、Sさんにvistaを復活させて頂き、バックアップもして頂きました!!!
Sさんお忙しい中有難う御座います!
これで月末の仕事への影響もなくなりホットしました。
本当に本当に感謝です!
頭の中でグルグルしていた雲もスッキリ晴れて・・・。
もっと勉強しないといけないですね。(反省)

ちょっと最近、ガッガリするような人の話しを聞き、
何がしたいのか、どうなりたいのかよく理解できない話しでした。
人の不幸が喜びのように、会う人会う人に面白可笑しく話して、
会えば、何時も誰かの悪口・・・。
残念だな・・と思います。
だから自然と人が遠ざかり、今その人には友達といえる人は居なくなっているようです。
私も離れた一人です。

人と人のご縁・・・私は最近とてもとても大切な事だと思っています。
ご縁を大切に出来るか出来ないか、自分にハッキリ答えがかえてきます。
いい関係でいられるとか、その人の笑顔を見ただけで幸せな気持ちになれたり・・・。
何処かで誰かがその人の事を想い、支え支えられ助け合い優しくいられる・・・。
そして自分も成長できる・・・。
少しでも誰かの力になれたら・・・。
人を想う純粋な心・・・。
人を妬んだり、陥れようとしたりすればするほど、本当は自分が悲しいはずなのに・・・。
素直な自分が自然と出せる居場所がないって寂しいことなのだと思います。


ご縁・・・。
大切に育てて行きたいですね。




やっぱり壊れた。

ここのところ、問題なく使えていたvista・・。
やっぱり・・・壊れてしまったようです。
この間から、いつもメンテナンスをして頂いているSさん、
買い替えを勧められていたのに、最近ご機嫌が良かったので、
そのままにしていたら・・・。
明日、忙しい中見に来て下さると仰って頂けたので、
Sさん見てもらい、上手くいったらデータ―をバックアップしてもらうことになりました。
上手くいくといいな・・・・。
やっと何とかvistaに慣れて来た時には・・・。
でももう5年使ったから・・・仕方ないですね。

次男が出発して1週間・・・・。
今日は、長男がゼミのグループで先生と1泊旅行に出かけ、
旦那さんと2人・・・会話が何故か弾まないです。
ゼウスの事は、ちょろちょろ話しますが・・・・。
お互い勝手に好きな事をしていて・・こんなもんなんですかね。
来週、長男も3週間位留守になるので、どうしましょう・・・。
とっても静かな我が家って、なんかヘンな感じ・・・。
来月みんなが揃うまでは、ぼぉ~としてしまいそう・・。
今は、とにかくゼウスが言葉話せればいいのに・・・と無理なことを思ってしまう。

自立できていない自分・・。
そろそろ長く楽しめるものを見つけて
楽しまなくちゃね。




明日は・・・ね。

今日は、雪が積もると思って昨日から準備してたけど、
積もることなく雨に変わり・・・。
ゼウスは、雨でどんどん溶けて流れて行く雪を見てしょんぼり。
でも明日は、トレーナーさん宅に遊びに行ける事になって良かった。
今日雪が積もっていたら遊びに行けなかったんだから・・ね。
きっと明日も全開で遊んでもらって来るんだろうな。

次男が出発して1日・・・。何かねもうすごーく時間が経っているように思うんですけど、
まだ1日しか経ってないんですよね・・。

今週末は、次男の友達ママたちと近況報告会に参加して来ます。
家は皆近所なのに、1年に1回集まる4人組なんです。
いつでも会えそうなのに1年に1回・・・・不思議な関係ですがちょうど負担なくこれがベストなんでしょうね。


それにしても・・・何かツマラナイワ・・。
子離れって簡単には出来ないものなのかしらね・・・。
いえいえ自分次第ですよね。
分かってはいても・・・何かね・・・・。



節分を終えて・・。

心新たに、2月3日節分の御祈願をして来ました。
Bossの言葉の奥底から、修正しなくてはいけない部分や自分がどうしていくのか、
自分で誓いを立てて願いを強く持つ・・・そんな事を感じて来ました。
もう少し自分の中の容量が大きくなるようにしないと・・・。
人と人のかかわり・距離・立場・尊重・・・不器用ながらも丁寧にして行きたいと思いました。

本日、無事次男が出発。
明日は大雪が降るとニュースで言っているので、
2~3日の食料を買いに行き確保。
おまけのゼウスの洋服も買って来てしまった。
旦那さんの大好きなバットマンの洋服も全部ボロボロにしてしまったゼウス。繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ豢区恪+001_convert_20130205224205
繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ豢区恪+005_convert_20130205224324
気にいっていたので懲りずに
繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ豢区恪+002_convert_20130205224230
サイズを大きくして同じものを買ってしまいました。
その他繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ豢区恪+003_convert_20130205224249
チョット薄手のタイプの洋服も・・・。
で、明日の雪に備えて¥100ショップで繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ豢区恪+004_convert_20130205224308こんなもんまで買ってしまたのでした。
そしたら、長男が繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ豢区恪遽臥キィ+001_convert_20130205224419
繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ豢区恪遽臥キィ+002_convert_20130205224440
洋服2着とバットマンのレインコートを買って来てくれて(レインコートはサイズが大きすぎるのですがやはりバットマンと言う事で買って来てしまったらしいです)洋服が沢山になりました。
ゼウス自体は、洋服は大嫌いのようです。
分かっているのに着せたくなっちゃうのです。
新しい洋服も、多分ボロボロしちゃうんだろうな・・・。
外で半日遊び、少々お疲れ気味のゼウス繧シ繧ヲ繧ケ縺ョ豢区恪+010_convert_20130205224348
「僕は裸が1播好きですから」と洋服を横目にゲージに入ってしまいました。


明日…大雪になるのかな・・・・・。



節分の前に・・・。

節分の前に、とにかくスッキリしようと大掃除・・。
というか・・水廻りをとにかく掃除しまくっています。
時々無性に水廻りの掃除をしたくなる私。

実は、事務所ももっと片付けられたらいいんだけど・・・。
紙類が多くって、旦那さんに確認しないといけなかったり・・・。
何かいつも紙類がそっちこっちにあって、捨てていいのかいけないのか・・。
ファックス類が多いので私にはわからないものが沢山あります。
溜めないでもっとマメに出来たらいいんだけど・・ついつい・・・。

2月になりました。
今月は息子たちが各自1ケ月位御留守にするので、
旦那さんとゼウスと3人になるようです・・。
今までは2人が同時に長期に留守にする事はなかったので、
旦那さんと2人の食事ってどの位の量だいいにかわからない・・・。
作りすぎない様に気を付けないと・・。
きっと簡単に済ましてしまうのかな・・。
お兄ちゃんたちが居ない間は、ゼウスを中心に過ごすんだろう・・・きっと。

今、外は気持ちが悪いほど生温かいです・・。
明日はぽかぽかな1日だそうです。
ゼウスと外でいっぱい遊ぼう!!

何か頭の中がバタバタしている私でした・・・・・・・。

ミーティングも終わり・・・。

月末のお仕事が終了しました。
皆でミーティングをして、新年を迎え改めて意志の疎通をはかっていました。
ノーミスにしたいと気を付けていたのに、私は今回ミスをしてしまいました・・。
誰かに迷惑をかけたとかじゃなくても、ミスをした事を自分が1播知っています。
…やっぱり注意力が散漫になっていたんだと思う・・。
大反省です。
気持ちを切り替えてしっかりしなくては・・。

1月に2人の息子たちの誕生日も過ぎ、
ゼウスの遊び場も出来て、
もうすぐ節分・・。
今年1年を充実した素敵な1年を送れるように、
毎日を楽しく明るく送って行きたいと思います。
私が私らしく過ごせるように・・・。

神棚の掃除も済ませ、
朝になったら新しい榊やお酒をお供えします。
1つ1ついつもの事であっても、
きちんと丁寧に心を込めて行きたいと思っています。
これも私の大事な役割ですからね。

春を感じるには、まだまだ早いですが、
ここ数日暖かい日が続いています。
でも…春がすぐそこに近付いているように思います。
あと何回か強い寒さを過ごしたら春が来るのでしょうね・・きっと・・。


プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
