

すっきりともやもや・・・。

無事にお彼岸のご先祖様のご供養もbossの所で終えて、
すっきりしたようです。
段々と力強くなっていくお経を聞きながら、
頭の上からスゥ~ともやもやが消えていく感じがした。
ご先祖様もすっきりしてくれたことでしょう・・・。

ここの所、ブログを書き終えてアップしようとクリックすると
何故がブログが消えてしまう事が続いて・・・。
別に寝ぼけていた訳でもないし・・・。
何だったんだろう・・。
今日は、早い時間にブログを書き始めてみた・・。
上手くいくといいのだけど。

昨日のゼウスは、トレーナーさん宅にお出かけして、
たくさん遊んでもらってきた。
充実したゼウス 003
充実したゼウス 005
充実したゼウス 006
充実したゼウス 007

もう大満足のようで、帰宅してもご飯も食べずお気に入りのソファの登り、
爆睡し始めた・・・。
どうせ2時間位寝たら起きてもう一遊びするのかと思っていたら、
朝まで寝ていたので、充実した1日を過ごしたゼウスだった。
充実したゼウス 015
そして、ゼウスの赤ちゃんポーズ・・・。
時々、柔らかいものを口にくわえ、まるでお母さんの母乳を飲むように
「ちゅっぱちゅっぱ」しています。
充実したゼウス 001
充実したゼウス 002
面白い不思議な光景です。


さてさて・・・。
何処にでもいる噂話し好きな人・・・。
誰にでも少しぐらいはあるけれど、
自分が聞きたいことを人のせいにしてアレコレ話す人・・・。
都合が悪いことは人のせいにして、アーだコーだ言い、ちょっとうんざり。
・・・でも私にもそういう人だと見抜く目がなかった事も事実で・・。
その場面で、話していい事・いけない事・・・色々ありますよね。
また、後々その事をグチグチと他の人にまで話したり・・・。
知らなくっていい事まで聞かされたり・・・。
人ってなかなか複雑ですね・・・。


季節も暖かい春になって来ました。
心も温かく優しくありたいですね・・・。




でへでへ・・・。

今日は、実家の母を迎えに行き、一緒にお墓参りに行って来ました。
迎えに行きながら、一緒にお花屋さんに行ってお花を選びました。

どんなに色々な事を言われても、火の粉をかぶろうと・・
基本母をとても大事にしてくれる旦那さん・・。
正直、少しほっといてもいいのに・・・と私が思っても、
何時でも、何だかんだ気遣ってくれる。
損得関係なく、母が毎日楽しく過ごせるようにと、
ホント、細かい事まで気にかけてくれて・・・。
そんな旦那さんの気持ちに感謝しています。
父も喜んでくれていると思う・・・お墓の前でそんな感じがした。

さてさて・・・今年のF-1グランプリが開幕しました!!
でへでへ・・・。
嬉しいな・・・。
来週もあるし・・・。


今日は、家族でお墓参りが出来て、
お風呂の大掃除が出来て、
F-1グランプリも見たし・・・。
明日は、義母の定期診断のお供をします。
ゆったりした週末でした・・・・。



暖かな1日・・・。

最近、春らしい暖かな日が多くなってきましたね。
我が家も家族が揃って、私も何となく日常が戻って来たように感じます。
韓国から帰ってきた兄ちゃんとゼウス・・・・。
385.jpg
中国から帰ってきた兄ちゃん・・・。
253.jpg
兄ちゃんズにチヤホヤされウハウハのゼウス。
でもレッスンでもだいぶ色々なことが理解しだして、
上手に「待て」が出来るようになって来ました。
354.jpg
前足ががに股・・・。
お座りは、女の子座り・・・。
タマタマなくなっちゃったから・・・なんて。
でも、ほんと大きくなりました。
388.jpg
ゼウスの後ろ足・・・悪戯に夢中になっている時こんな恰好をしています。
目が離せないです・・。

ゆっくりした1日・・・。
ほんのり心穏やかになったような気がします・・・。


買い物がラクになりました!

今日、歩いて10分位の所に、スーパーと島忠ホームセンターがオープンしました。
今まで徒歩で買い物ができる所がなかったので、
これからは便利になります。
でも、今日、オープンだったので、車の渋滞がすごかったです。

子供たちも戻って来て、以前のような賑やかで我が家らしい感じが戻ってきました。
大洗濯も我が家らしい・・・。
今日は、何か体が動いたので大掃除しました。
勿論、神棚のお掃除もして、新しいお榊・お酒・盛り塩・お米・お水と綺麗に新しいものと
かえました。

ゼウスは、今が1番悪戯っ子のようで、三角庭の角の所を「ここ掘れルンルン♪」と穴を掘ってみたり、
旦那さんのお気に入りのリビングもあちらこちら「ガリガリ」と・・・。
その上、旦那さん専用のソファーも、ゼウスのお気に入りの場所となり、
ソファーの上でお昼寝をしています。
毎日見ていても、知恵がついてきたな・・・と感心してしまいます。
体重が7㌔になり、ちょっとおデブにならないようにしないと・・・・。
でも、我が家の子ですからね・・・。
痩せるわけはないかも・・・。
でも、かなりコントロールしています。
成長の時期でもあるけど、気を付けてます。
毎日一杯遊んで、悪戯して、良く食べ、「へそ天」というらしい、お腹を丸出しで
仰向けになって爆睡しています。
夢をみていることもあるようで、寝ながら足が動いていて、
きっと走り回っている夢でもみているのでしょうね。

少しだけ気が抜けてきたように感じます。
変な力が抜けたようで・・・。
この調子で何とか流されずにいたいと思っています。

週末です・・・。
一休みしましょう・・。
来週も予定が入っているので、明日と明後日ゆっくりしたいと思っています。

姪っ子との買い物・・・。

今日は、姪っ子と買い物に行って来ました。
4月から、幼児教育関連の専門学校に進学するというので、
学校で必要なエプロンやら、色鉛筆やら必要な物をプレゼントしました。
この姪っ子・・・小さい頃は、人見知りがすごくあって、
叔母の私にも懐いてはくれませんでした。
私自身、男の子しか育てた事がないので、
女の子の扱いは上手ではなかったと思います。
そんな彼女が、最近では色々な事を話してくれるようになって、
今日は、ちょっとした「女子会的」な話しでしばし会話を楽しみました。
考えてみると、姪っ子と二人っきりで買い物に出かけたのも初めての事だと気が付きました。
不思議ですね・・・。
これから3年間色々な事を学んでいくのでしょうね・・・。

少し雨のお蔭で気持ちも潤った気がする・・・気になっている私。
17日からF-1も開幕する・・・。
今年も楽しみ・・・。
何事も自分次第。
落ち潰れそう・・と思ったら潰れるだけ・・。
潰れない・・と思ったら潰れない・・・。
自分次第・・・自分がどうなりたいか、どうしたいか・・・を
しっかり持っていないと駄目ですよね・・・。
頑張りましょう!!

久しぶりの雨・・・。

ここ最近、やたら風が強く、森の中の我が家は、樹木たちが
ざわざわ・・・ゴウゴウと激しく騒いでいます。
空気も乾ききっていて、土もカラカラになって風と共に吹きまわっている。
夜になってやっと雨が降りだして、ほんの少し気分がほっとした。
私個人としては、塵も汚れも穢れも洗い流してくれるような
もっともっと激しい雨が降ってくれるといいな・・・と思ってしまう。

3月11日の震災から丸2年・・・。
復興の遅れが指摘されながらも、復興のめどが立たず、
困難な生活を送っている方々も多く、
身元不明の方々、今なお、遺体が戻っていられない方々が多くいる現実。
被災された方、お亡くなりになった方々に少しでも心を寄せて行けたら・・・と思う。

何故か最近調子が上手く乗らない自分に「喝」を入れてみたりしても、
リズムが乗らず、低空飛行気味。
そんな時間を過ごしながらも、自力歩行が出来るくらいの自分でありたいと思いながら、
思うように動けずイライラしてみたり、凹んでみたり、
それでも何とか流されずに立っていようと踏ん張っている私です。


今月は、何だかんだとバタバタしてしまっています。
まだまだ基礎体力が出来ていないからでしょうね。
でも、私らしくありたいと強く心に思っています。

雨・・・もっともっと降ってくれたらいいな・・・・。


何かすごーく眠いです。

暖かい日が続いてますが、
私は、寝ても寝ても眠いです。
気分も凹みがち・・。
体も思うように動きません。
でも、負けていられません・・・って何と勝負しているのか分かりませんが、
とにかく、この状態をコントロールしなくては・・・。
う~ん・・久しぶりにかなり重症です。
幾つかの原因は分かっているのですが、
これについては、少しの間接触が続くでしょうから、
しっかりガードを上げ、脇を締めていかなければ・・・。

明日から、ゼウスのレッスンを再開します。
ここの所、甘えん坊の我が儘ちゃんになてきてしまっているので、
少ししっかりレッスンをして、
遊ぶときは、ジャックラッセルテリアらしく大胆におおらかに・・と思っています。

こんな時、ゼウスが私を癒してくれています。
やんちゃなゼウスが私に元気をくれます。
「かぁちゃん、一緒に外で遊ぼうぜ」と、
家に籠らないように外に連れ出してくれます。

まだまだ弱いぞ私!
ここが、踏ん張りどころ!
肩の力を抜いて、大きく深呼吸して、
私らしく、ペースが乱れないように・・・(ちょっと乱れてしまっているけど)。
一先ず、リラックスした週末を過ごしましょう!

色々毎日あるよね・・・。

ここ最近、ホント色々な事が起きます・・・。
私に飛んでくる火の粉もあれば、私は私で消火活動したり。
それでも、何だかんだ毎日は過ぎて行く訳で、
立ち止まって考えないといけない事は、考えて、
流していい事は、流して・・。
その中でも、優先順位を考えたり、組み直したり・・・。
悩みを聞いてあげて、アドバイスしたって、前に進む気がその人になければ
ただの愚痴・・・を聞かされたに過ぎなくって・・・残念というか、切なく感じてしまう。
楽しい毎日を過ごせるようであればいいけど、
その努力は自分次第。


今、私がこんな風に思えるようになったのは、
家族が支えてくれたり、時間をかけてbossが色々な事をその時その時の場面で、
教えてくれたり、固まっていた私を、力が抜けるようにしてくれたりたお蔭で、
やっと何とか立ち直ったといくか、少し人間らしくなれたというか・・。
でも、私自身自分が嫌いで、変わりたかったんだと思う。

今、私の近くの人が大きい選択をせまられている・・・。
出来ればその人が幸せに、楽しい毎日を過ごせるような選択が出来るといいな・・と
思っている。
それは、それでその人次第。
今が、きっと1番シンドイ時だと思うけど、頑張ってほしいな・・と心から祈っている。


1人戻ってきました。

今日、無事次男帰国しましたぁ・・・。
次男のリクエストに応え、晩御飯はつけ麺。
そして、早速自分の車にエンジンをかけ、
レンタルビデオ屋さんに行き、
部屋にこもり自分を解放しているようです。
次男特有の何時ものパターンです。
少々疲れているようで、口数は少なかったです。

そして、ゼウスも無事抜糸が出来て、
カラーも取れて、ストレスがなくなり嬉しいようで・・・。
お散歩も行けるし・・良かった!良かった!
一遊びしたら、可愛い顔して爆睡です。

DSCN9286.jpg

明日(もう今日ですね)は、雛祭りです。
早速、次男はお出かけのようなので、
旦那さんと2人の晩御飯になるようですが、
この頃は、2人のご飯に慣れてきていたので雛祭りぽいご飯でも考えましょう・・・。

ゼウスの病院通いが一段落出来て良かったです。

明日からは、また大洗濯が始まります・・・。
頑張ります!


プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
