

心リフレッシュ・・・。

毎月1度Bossのお宅に伺います。
時に北は北海道・・・南は九州と、名古屋・静岡・・秋田・青森・・。
色んな所から人が集まります。
30人以上集まる事もあり、話題も豊富でトテツモナク心が洗われます。
語る事も楽しいのかもしれませんが、その場の空気がとても癒してくれます。
見栄を張る事もなく「素」で居られます。
イラついていた事もス~と抜け、穏やかな気持ちにさせてくれます。
年齢も職業も多種多様ですが、何て表わしたらいいのか…。
心リフレッシュ!って感じです。
自然と体から無駄な力が抜けて、詰まっていた血が流れ出すような…。
冷えていた身体が温まりポ~としてしまいます。
その場の空気全体に包まれて固まっていた身体をほぐしてくれているのでしょう。
私の大切な時間です。
そんな居場所を持てた事・・・とても幸せな事です。
有難いな・・・感謝です。

何時もの事ながら・・・。

ごく一般的には、ゴールデンウィークに突入したんですね。
特別うちでは、あまり普段と変わらない毎日・・・です。
旦那さんはきっとお仕事でしょう・・何も聞いていないので・・お仕事ですね。
息子たちの予定も聞いていません・・。
我が家では、毎年こんな感じです。

明日は、ゼウスがトレーナーさん宅に遊びに出かけるので、
昼間は少しのんびりしちゃえそう。
私も夕方からお出かけするので、月末のお仕事も終えてしまいました。
楽しみな事があると、やることが早い事・・。
やれば出来るものなんですね!

ほんの少し疲れを感じます。
季節の変わり目なのでしょうね。
気温の差についていけないです・・。
そういえば、1年前は引っ越しで、テンヤワンヤしていたんだな・・。
もう1年経ったんだ・・。
う~ん・・でもまだ何処か慣れていない感じがしています。
適応能力が遅いですね・・・。
なんか自分の家って感覚がなかなか出て来ない・・んです。
何ででしょう・・。


森の中の空が楽しめる季節になって来ました。
夜空を眺めながら一人ぼんやりするのも楽しいひと時です。


気にしない・・気にしない・・・。

今日、母から電話がかかって来て、
「今終わったわよ。別に異常な言って、だから大丈夫だから来なくっていいから・・・」って、
何の事か分からなかった私。
母の話しから、今日は病院に行って検査の結果を聞いて来たようだ・・・。
う~ん・・・約束したっけな・・と思いつつ、
「ごめんね、忘れてたよ。ごめんごめん」と謝って・・。
25日は、お仕事上ちょっと忙しい日なので、よっぽどのことがない限り他の予定を入れる事はありません。
でも、検査結果はいつも一緒に行くし・・・。
頭からスッポリ抜けてしまってました。
うちの母・・・ネガティブなタイプ。時に負のオーラ全開で私も振り回されたりしながらも、
最近ではほんの少し前向きになって来た様子。
旦那さんのお蔭でもあるのですが、
母は、母なりに大きな大きな決断をした所です。
その大きな決断に至るまでの時間は、モドカシイ時間でもありましたが、
とにかく、母が毎日の生活を楽しく過ごしてくれる事が大切な事だと
旦那さんが火の粉をかぶってくれたり、あともう少し、1歩1歩ゆっくりながらも
前進しています。
それにしても、とにかく愚痴が多く・・・私は気にしない・・・気にしない・・・と
頑張っています。
急に何故だか気分が凹む時がありますが、今は気にしない・・・ようにしています。
距離感を保ちながら母の前進を応援しています。


整理整頓・・・。

ここの所、自分の気持ちの中や、事務所の中や、会社の中など
色々な所を整理整頓しています。
特に、私がとっても不得意な人との係わりなども整理整頓。
ご縁を切るとかではなく、成長する為に「今」やらなくてはいけない事のようです。
色々な形で、また違った形で新しく1歩を踏み出す時のようです。
グズグズしていても何も変わらないし、逆に悪化して仕舞う事もあるので、
決める時は決める。
整理整頓して成長していかなくては・・・。
さてさて少しずつでもまだまだ成長していきたいです。
頑張ろう!

前に進むために・・・。

最近・・私の周りでは、新しい事に進むため色々と
大きな決断をした人がいます。
みんなそれぞれ新しい環境の中に身を置く事にしたようです。
新しい場所に移り住む人、新しい仕事につく人、会社の人事を動かす人・・・。
みんなそれぞれに、とっても大きな決断だったと思います。
そしてそれは、前に進むために決めた事で、前に進むためのものだったり・・・。

私もそうだけど、性格ってなかなか変えられないものだったりするけれど、
時には、流れに適応して行かないといけないこともあるし、
自分は自分を確立していく中で、変わらないといけない所や、
変えないで「自分らしさ」を持ち続けるも良し・・みたいな・・・。
その中でも、周りと歩調を合わせる時、自分の歩調でいい時みたいな柔軟な姿勢が
取れればいいな・・と思う。
どんな事にも全力で頑張っていたら、やっぱり一休みも必要だと思うけど、
それを認められないで、自分にも厳しいと人に求めるものばかりで
どっかで必ず詰まってしまってそばで見ている方もきついけど、
その人自身も自分で自分の首を絞めている事にすら気が付かず、苦しんでいる。
力を抜いて・・って言っても抜き方が解らない・・・。


最近色々な人の変化を目の当たりにして、
チョット複雑な思いでいました。
でも、少しでも明るく楽しく感じられるまいにちを過ごしてくれたら・・・と思いました。


今日は、珍しく次男が空手の稽古に行ったようです・・・タブン。
明日は、春の大嵐だそうで、風が強く雨も降るようです。
道着2着の洗濯は・・・ちょっとキツイわ。



春になると・・・。

今年もやって参りました。
毎年楽しみに待ちに待った「トマト」
本日からやっと販売が始まりました。
しつこいようですが、うちの息子たちはここのトマトしか食べません。
いえいえ・・・本当はトマトが嫌いなのですが、ここのトマトだけは食べれるのです。
朝収穫したトマトを農家さんのご自宅で販売しているのです。
トマトの生臭さが得意でない息子たちですが、
美味しいと一杯食べてくれます。
これから我が家の食卓には、毎日トマトがでます。
1年分を春になると摂取する・・みたいな感じです。
バランスよく食べれればいいのですが、
何故か他のトマトは・・・ダメなので。
そして、このトマトを前の家の近所の方にも届けてきました。
やはり楽しみにしていてくださるので、お届けに伺いながら近況を話してきました。
前の家に住んでいた4年間、とても親切にして下さり息子たちも可愛がってもらっていたので
こちらに引っ越してきてもお付き合いをさせて頂いています。
そう、この家に引っ越して丸1年が経ったんですね・・・。
やっぱり時の流れが早いように感じています。

大切にしたいですね・・・ご縁を・・・繋げていきたいです。
色々な方に支えて頂き、助けて頂き、救われ・・感謝・感謝です・・・。


沢山遊んだぞ!

今日も、外は暖かな日差しで・・ゼウスが遊ぶのにちょうどいい感じ。
いつもの三角庭から駐車場スペースまで解放しました。
元気にルンルン走り回っては、お水を補給して、
風で舞ってる枯葉を追いかけて・・もうノンストップ状態。
そんななか、呼び戻しができるか試してみたりしたけど、
3回やって、1回しか戻って来ませんでした。
色々な事を試してみたけど、結果は・・・まだまだです。
遊ぶだけ遊んだら、兄ちゃんブラッシングされて・・・
無駄な毛を綺麗にしてもらいました。

DSCN9349_convert_20130415183055.jpg
ここまで来たら、やっぱり最後の〆はお風呂ですよね。
シャンプーすると決まったら、チョットついでにお水遊びもしてみました。
最初は怖がっていたけど、だんだん慣れてきて、
自分からお水の中に・・・。
お水の中っていってもシャワーみたいな感じです。
体も一杯濡れちゃったから父ちゃんとお風呂に入り、
いい匂いになって出てきました。
その後は・・・爆睡。
幸せそうに寝ています。
パワフルに遊んで楽しかったゼウスでした。

暖かな1日でした・・・。

今日は、暖かく気持ちのいい1日でした。
毎週ゼウスのレッスンを土曜日午後に受けていますが、
先日トレーナーさんのワンちゃんが亡くなってしまったので、
レッスンの時間を変更してほしいと連絡がありました。
理由は、火葬の時間が決まっていたので…との事で、
そんな時に無理しないで来週落ち着いてからでいいですよ・・・と伝えたのですが、
仕事をしている方が気が気が紛れるので・・・という事で、
時間を変更してレッスンを受ける事にしました。
今日のゼウスは、今までの中で1番いい出来だったように思いました。
何か不思議な位上手に出来ていました。
トレーナーさんと話をしていて、当たり前にいつも一緒に居たワンちゃんが
何時もの場所に居ないと寂しいと・・・。
そういえば、私もぷぅ~が居なくなった時、居ないことに慣れるのに時間が
かかった事を思い出しました。
ついつい探してしまうんですよね・・・。
そしてベソベソしていました。
トレーナーさんの寂しさがとても伝わってきました・・・。
やっぱり悲しいですね。

今週は、何時もの如くバタバタした1週間でした。
そんな毎日の中で、自分が自分らしくいられたように思います。
息子たちの学校生活も始まり、
旦那さんも朝早くから出かけ、帰宅は遅いので、私は私の時間を上手に使い、
少しリズムが戻りつつあります。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

楽しい食事・・・。

今日は、可愛いお嬢ちゃまが無事幼稚園の入園式を迎えました。
入園式の後、可愛い制服姿を見せに来てくれました。
制服を着ると、一段とお姉さんらしさが見え、子供の成長の早さにびっくりです。
そして、その後食事に誘って頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
途中、入園式で緊張し疲れたのか、スヤスヤ眠っているお顔を見て、
何か・・すご~くほほえましかったです。
明日から、毎日通う幼稚園生活・・・楽しく沢山お友達を作って、
元気に楽しんでくれたらいいな・・・と思いました。

今日のお嬢ちゃまの話を家族で話していて、
息子たちの小さい頃をなんとなく思い出していました。
そういえば、息子たちにも小さい時があったわけで、
もう、遠い遠い昔のことで・・・ついつい忘れがちになってしまって・・・。
あの頃は、とにかく一生懸命だったかな・・子供も私も・・。
いつの間にか、私を越えて子供は成長し続けて、どんどん大きくなって・・。
私も歳をとったってことでしょうね・・。

子供の成長・・・って、嬉しいですね。


のんびりとした休日・・・。

今日は、家族全員、朝はゆっくりと・・いつもよりは寝ていました。
午後になって、空は青空なのですが、風が強く激しい中、
ゼウスのお家のゼウス専用の遊び場を作る為、
みんなで車を全部入り口側に出し、ネットを張りゼウスと遊んでいました。
こんなゆったりと家族揃って過ごす休日も、たまにはいいかな・・・なんて。

ゼウスは、大嫌いの爪を切られるし・・。
でも元気に外で遊んで大満足のようでした。

夕ご飯は、久ぶりに手巻きずしにして
特別何にもないけど、ゆっくりした1日でした。

そうそう、昨日の話の続きですが、
ブリーダーさんにゼウスの兄弟がほしいとお願いしました。
順調に行くと、年内にもう1匹新しい家族が増えるかも・・・。

そして、最後にはゼウスのお父さんが何年か先に我が家にやって来るかもしれません。
なんか今からウキウキです。

ゼウスも昨日の緊張からさめたのか、元気いっぱいで、ご飯もモリモリ。
旦那さん、二人の兄ちゃんズに遊ばれて楽しかったようです。

こんな家族団欒も久しぶりの事。
こんな日がたまにあるとなんかほのぼのとしたいい1日でした。

さぁ・・・明日からまた頑張るぞ!


ゼウス・・世の中は広いね・・・。

今日は、予定通り東京ビックサイトで行われたドックショーに行って来ました。
相変らず下手な写真ですが
DSCN9335.jpg
イベント会場でブリーダーさんに合流したのですが、
何故か落ち着かないゼウス・・。
誰の声も耳に入らなく、ソワソワ、ウロウロ・・・ビビりまくり!!
同じ犬舎の先輩ワンちゃんにもビビり・・(涙)
いつものゼウスじゃない!信じられません!!
でも、何千頭といるわんちゃんの中に混じるの初めてなんだ・・・って気が付きました。
仕方ないか・・・。
大きいワンちゃんも一杯。
DSCN9339.jpg
(もっと上手く写真が撮れるようにならなくと)
圧倒されちゃうわね。

気分を変えて、同じ会場でワンちゃんグッズのお店があったから購入
DSCN9344.jpg

リードとチョークを2セット・・・ブリーダーさんのお蔭で低価で購入できました。
ストレス発散に鹿の骨&豚の耳
音の出るおもちゃ・・・お散歩のときにアイコンタクトが取れるように音で気を向かせます。
(ブリーダーさんに教えていただきました)
そして懲りずにバットマンの洋服・・・安かったですぅ(嬉)

以前ブリーダーさんにお願いしていたトリミングナイフ・・・ドイツ製(喜)
血統証を戴きました。

後半は、だいぶ慣れてきて落ち着いたゼウス。
でも、帰りの車に乗るとすぐに爆睡。
家についても、ご飯を食べるのが精一杯・・・・。
いつもの定位置で
DSCN9343.jpg
お休みタイム。

ゼウス・・・ほんと世界は広いね。
これからは、もっともっといろんな所へ出掛けようね。
そんな1日でした。


外は激しい雨。
警報も出ています。
桜の花も飛んでしまうのかな・・・。

レッスン再開・・。

体調不良でお休みしていたレッスンを再開したゼウス。
相変わらず集中力はないももの、
レッスンでのコマンドは一応理解はしている様子。
久しぶりに会うトレーナーさんにかまってほしくって・・。
私の言う事は耳に入らない様子・・。
でも、トレーナーさんにチョットいじってもらってからは、
順調にレッスンを始めてくれました。
体重も7キロと順調に成長してくれて、
やんちゃ盛りで、少々手こずることもあるけれど、
こんな時期が1番楽しいのかも・・。
元々元気一杯の犬種なのだから、おおらかに沢山遊んで元気いっぱいでいてくれたら
それはそれで幸せなこと。
勿論、躾も大切な事・・・でも、カチコチに固めないでジャック・ラッセル・テリアらしく
育ってくれたらいいな・・・。
明日は、東京ビッグサイトでドックショーがあり、
ゼウスの犬舎の子が出場するので見に行ってきます。
勿論ゼウスも連れていきます。
ブリーダーさんにも会えるしね。

天気は荒れるようですが室内なので安心して出かけられます。
明日がとても楽しみです・・・。

再会・・・。

先日、ひょんな事から十数年ぶりに再会した人がいました。
気がついてみれば、もう十数年経っていあのね・・。
再会してみると、特別何の違和感もなく、昔話に花が咲きました。
うん・・・十数年経ったから穏やかに再会が出来たのかもしれませんね。


4月になって、色々なことが動き始めているように感じます。
一つ一つ大切にご縁を繋げて行きたいと思っています。
はぁ・・・ちょっと疲れを感じている自分もいますが、
明るく楽しく元気に笑って過ごしていきましょう!

新しいパソコン・・・。

昨日、Sさんに新しいパソコンをツナイデもらった・・。
うふふ・・嬉しいな。
まだよく解らない事もあるけど、基本的には大丈夫そう。
私がパソコンでやると事って、大したことはしないのだから・・。
でも、触れた感じもすごくいい・・・。
軽い感じで、画面も綺麗で、動きも早いです。
旦那さんの仕事で使うパソコンより断然いいです。
Sさんも忙しい中、来て頂いたので、旦那さんがカレーを作ってくれていて、
一緒に食事が出来ました。
私は彼女と一緒に食事がとれると、とても楽しく嬉しい気持ちになります。
気になっていた右肩の痛みも取って頂き感謝です!!
本当に有難う御座いました。

今日は、この4月から幼稚園に入園するお嬢ちゃまに
ほんのお祝いの気持ちを旦那さんと届けて、
一段と成長したお嬢ちゃまは、とても可愛らしく、
成長の早さに驚きです。
楽しく幼稚園ライフを過ごしてくれたらいいな・・・と旦那さんと話していました。

今週末には、ゼウスを連れてお出かけするのでそれもとても楽しみです。
きっとゼウスもビックリするだろうな・・・。


外は雨がまだ降り続いています。
まとまった雨のようで、気温も少し低く肌寒い感じです。
ここいらで1度頭を切り替えて、ちょっとオフモードにします。

体調を崩さないように気を付けないと・・・。


年度末を無事終えて・・。

もう4月・・新しい年度が始まる。
やっぱり年度末はバタバタしてしまい、何とも情けない始末。
何時もと変わらない月末の仕事は難なくクリアしたももの、
旦那さんの仕事は、年度内に納めなくてはいけない現場が多く重なり、
時間との闘い状態の中で、社員の皆は本当に頑張ってくれた。
そんな中、精神的にも肉体的にも皆ギリギリで、
チョットした言葉の掛け違いが大問題になったり、
きちんと話してみれば、誤解はすぐに解け、思い込みが引き起こした事に過ぎなかったりする。
余裕がなくなるとこんな事も起きるんだ・・・と改めて思い知った。
人を育てるって本当に大変な事なんだと・・旦那さんも大変だな・・・と。
それぞれ個々に個性を持っているし、性格も違うし・・・。
それを踏まえて話していかないといけないのか・・・。
完璧主義も大切な事だけど、コミニケーションも重要な事。
そんな事があった年度末でした。

これも次へのステップ。
新年度への体制作りも改めて考えることが出来て結果オーライって事で。

チョットした不注意からゼウスが体調を崩してしまったけど
何とか回復して安心しました。
私の右肩を掴んでぶら下がっているような気がして・・・。
実際に痛いし重い。何なんだろう・・。
そんな事が
続いていたので、家中大掃除。
お風呂場の外せるパーツは全部は外し、
そこらへんにゴロゴロ出しっぱなしになっていた物も片付け、
気分転換をしてみたりしているけど・・・。

明日は健康診断を受ける日なので
少し早めに休むことにします。

精神的にも、もっともっと余裕が持てるようにタフにならないと・・。

暖かかった日が嘘のように寒い日が続いています。
体調管理も大事ですね。

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
