

1歩進んだよ・・・。

今日は(昨日ですね)母の新しい家の鍵を無事頂き、
大安って事で、幾つかの荷物を運び入れ・・・ガスを開いてもらうのに立ち合い、
今日の任務は終了・・・ホッ。
来月早々には本格的に引っ越しをするので、
それまでに、月末の仕事を終わらせ・・・。
母の買い物など、まだまだやる事が一杯です。
誰の引っ越しだか・・解らなくなってきました。
とは言っても、旦那さんが段取りしてくれてあるので、
私はその通りに動けばいいので、ホント助かっています。
仕事の合間に様子を確認する為に電話がかかってきます・・・。
どこまでもきめ細かい旦那さん・・・。

この頃、気温が高くなって来たので、
ゼウス1人(?)でのお留守番はチョット心配です。
DSCN9371_convert_20130520192450.jpg
今日は、ツレナイ顔のゼウス・・・。
明日は少しゆっくり遊んであげられそうです。


今週も残りわずかです。
あと少し頑張りましょう!

旦那さんの一言・・・。

最近、母の用事でちょっとバタバタしています。
もうすぐ80歳に近づいている母が、一人暮らしを始める事になりました。
母にとっては、大きな決断だったと思います。
私の家の近くに越して来ればいいかなぁ・・と思っていましたが、
今の住いの近くに部屋を借りる事にしたようです。
やっぱり友達が近くに居る方がいいらしく、
毎日を楽しく過ごしていけるように只今準備中です。
・・・と言っても、部屋の契約から引っ越しの手配、電気・ガス・水道・・その他諸々・・。
旦那さんが順序よくやってくれています。ほんと感謝です。
まだまだ色々な事が残っていますが前進するのみです!

今更ですが、今月の母の日息子たちからプレゼントを貰いました。
長男君らしく・・DSCN9368_convert_20130520192332.jpg
お手製のミートスパゲッティ。
美味しかったです。
そして次男君DSCN9367_convert_20130520192306.jpg
私の好きな花を貰いました・・有難う!


静岡から戻って2日・・・。
ゼウスは、また一人遊びの日々DSCN9375_convert_20130520192526.jpg
笑っちゃうのが、テレビに犬が出ていたら画面を凝視・・・離れません!DSCN9370_convert_20130520192418.jpg
やっぱり一人は寂しいか・・・な・・・。
そんなゼウスの様子を旦那さんと話していたら、
旦那さんからボソッと「楽しかったな・・・」と。
珍しく本音のお言葉頂きました♪
旦那さんにしては、すごく素直な言葉でした。
本当に楽しかったです。

さて、明日も1日頑張りましょう!



昨日の話し・・・。

昨日は、ホント珍しく早寝をしまして、今日も午前中からお買い物に出掛け・・・。
元気に1週間の始まりを過ごしました。

そう、昨日の静岡でのイベント。
メチャクチャ早起きが苦手な私が、5時に起きまして、6時前には家族で出発・・。
道も順調に流れていて目的地には、集合の1時間前に到着。3時間で着きました。
途中富士山が見えましたDSCN9381_convert_20130520192551.jpg

ドキドキしながら初のドックランに・・。
そして沢山のワンちゃん・・・。DSCN9439_convert_20130520193043.jpg
DSCN9438_convert_20130520193013.jpg

いや~圧倒されてしまいました。
私も初めてだったので、写真を撮る余裕もなく、
ただただ大勢のジャック・ラッセル達を目で追いながら楽しんでいました。
ボール遊びの上手な子達や、元気に走りまわっている子達・・・。
みんな上手に遊んでいます。
ゼウスは・・・遊び方が解らない様子。
何故か、ゼウスと弟妹の子一筋に・・・本能むき出し・・(恥)DSCN9447_convert_20130520193326.jpg
DSCN9453_convert_20130520193544.jpg
でも、最後の方でチャラン君とごましお君に遊び方を教えてもらっていたようです。
DSCN9451_convert_20130520193456.jpg
DSCN9437_convert_20130520192649.jpg
DSCN9398_convert_20130520192821.jpg
DSCN9442_convert_20130520193139.jpg
とっても穏やかに楽しい1日を送りました。

イベント中雨が降ることもなく、イベント終了と同時に雨が降って来ました。
前々から、ジャック・ラッセルのブログで知っていた方にも実際にお会いでき、
色々な事を教えて頂き嬉しかったです。
ブリーダーさんに「ゼウスの名刺とか作っておくといいよ」と聞いていたので、
名刺をお渡しできるチャンスも出来ました。
もう!!!最高!

茶畑の中にあるドック・ラン・・・沢山のジャック・ラッセル・・・。
ゼウスもドキドキしながらも楽しんで自由に動き回って・・。
私の頭の中も完全にオフモードになっていて、
ただただ時間を過ごす事が出来ました。

帰り道・・25㌔の渋滞・・・とありましたが、
途中休憩をしていたら、渋滞も解消されていて順調に流れ帰宅することが出来ました。

往復の運転を頑張った父ちゃん・・・ありがとう!
前準備から後片づけ担当の兄ちゃんズ・・・ありがとう!
ゼウスと母ちゃん・・・とっても楽しかったで~す。
また参加したいと思いました。

みなさん・・・有難う御座いました!

楽しかったのだ・・・。

今日は、ホントにホントに楽しかったのだ!
不安だった事も、色々な方にアドバイス戴けたり・・。
往復380㌔運転…父ちゃんも頑張りました。有難う!

今日は、早目に寝る事にします。
当分、今日の話題で盛り上がる我が家の食卓・・・・。
明日からも頑張りますぅ!

わくわく・ドキドキ!楽しいです・・・。

明日は、静岡までお出掛けです!
ゼウスの実家(?)のブリーダーさん主催の集まりに行って来ます。
初めての体験・・・わくわく・ドキドキ!とても楽しみです(^^♪
準備は完了!
朝早く出発なので、今日は早寝します・・・。

バタバタした1週間を終え・・・気分転換が出来る明日のイベント。
嬉しいな・・・♡
では、一杯写真が撮れるといいんだけど・・・頑張りましょう♪

雨が降ってきました・・・。

夜になって雨が降って来ました。
私にとっては、癒しの雨・・。
今日は、昼間はお天気もよくって洗濯物もよく乾きました。
午後から税理士さんが来て、毎月の事ですが資料を渡したりしてチョット雑談。
その後、次男が帰宅してゼウスの狂犬病の注射をしに行って来ました。
前回、肝機能の数値で高いものもあったので、フィラリアの検査と一緒にしてもらいました。
結果は、全く異常なし♪
ホッとしました。これで安心です!
フィラリアの薬を6ケ月もらうと検査料が無料になるので6ケ月分もらって来ました。
あと、フロントラインを2本・・・。
ここ頃のぜうす・・・少し大人になってきた感じ。
勿論、超やんちゃ坊主ですが、on・off が少し出来るようになって来ました。
笑っちゃったのが、数日前にボクシングの試合をテレビで見ていた時、
すごい低音の君が代が聞こえてきたら、ゼウスの弱点を発見しました!
低音の声が弱点なのです。椅子の下に隠れたり、最後はハウスに逃げ込みました(笑)
同時に、家族の中で私だけにガウガウするのかも解りました。
私が、ダメっと言っても声が高いから遊んでると思っていたようです。
私以外は、みんな男ですから声は低いので、言う事をきいていたんですね・・・納得です。
なので、私も注意をする時や、叱る時は、低い声を出す事にしたら効果が出ました。
そんなこんなで、お外で遊ぶ時間も増やして元気に楽しんで過ごしています。
DSCN9358_convert_20130510235335.jpg
DSCN9354_convert_20130510235433.jpg
DSCN9353_convert_20130510235502.jpg
父ちゃんが作ってくれたゼウスの遊び場で思いっきり遊んで、
人間が疲れちゃいうほど走り回り、お気に入りのおもちゃ・・・ペットボトルを探しているうちに
車の下にモグルことを覚え・・・。
安全だけを守って沢山遊んでいます。
私はすでに・・・日焼けしてしまい・・とほほ…。
帰宅したみんなで遊び、
人間もお腹がすいたので晩御飯・・・。
DSCN9364_convert_20130510235529.jpg
我が家流豪快ハンバーグ。

私も少し気持ちがラクになってきたので、
久しぶりに息子たちの大好きなメニューいしてみました。


久しぶりに穏やかな週末を送れそうです。
沢山のご縁に感謝しながら過ごしたいと思います。



ゼウスの成長

今更だけど…ゼウスに初めて出逢った時の嬉しさを想い出す写真
DSCN8748_convert_20130509001959.jpg
兄ちゃんの手の中にすっぽり入ってしまうぐらいだったけ。
                  DSCN8751_convert_20130509002042.jpg
                  左上がゼウスです・・小ちゃかたなぁ・・・。


今じゃ超やんちゃ坊主。
でもこうやって見ると成長が早いです。
まだ1年も経っていないのに色々な事を覚えて大きくなってくれてます。


最近色々あったけど、色々な事がクリアになって来てスッキリしたり、
ホッとしたり・・・。
整理整頓が順調に進んでいます。

心穏やかに毎日を送りたいですね・・・。



トンネルから抜けぬ感覚・・・。

ここ何か月かモヤモヤトンネルにハマっていた所から
やっと抜け出し、トンネルの先の光が見え始めました。
脱出の瞬間です。
やっぱり何とか自分で踏ん張っていたかったけど、
限界を感じて壊れないうちにBossの所に伺ってきました。
自分では、冷静なつもりでもやっぱりパニックに陥っていたようです。
自分のダメな部分の「マイナス傾向」状態だったようです。
不思議なものでBossの所に伺った時点で、
何か流れが変わりクリアな状態になっていきました。
ターニングポイント・・・。
トンネルから抜ける感覚をしっかり感じました。
あとは、なるようになる・・・。
漠然とした恐怖からも解放された感じです。
はぁ~ちょっと疲れましたが今日からゆっくり眠れそうです。
感謝です!
毎日を明るく・楽しく・・・前向きに過ごして行きたいですね。
それも自分次第・・もっともっと飛び出さなくては・・・。


冷静に・・・。

日々毎日色々な事があるのは、人間生きていれば当たり前の事。
良い事もあるし、楽し事も嬉しい事も。
それと真逆で嫌な事もあるし、モドカシイ事もあれが、イラつく事もある。
考える事があると自然に頭がイッパイイッパイになちゃってる事もあるある。
フラットな時と何となく違った考え方になって来たりしたら、
冷静になる事が大事だと思う。
夫婦でお互い見落とさないように見守る事も大切な事。
そんな時、夫婦でする会話の中で冷静さが持てればいいけど・・・。

私の役目は…旦那さんがいつでもフラットな状態でいられるように・・。
正直、私が振り回してしまう時も少し前までは多々あったけど、
今は、少しは意識しながらあえて正反対の事を言ってみたりしてみる。
深い意味がある訳じゃないけど、一緒になって同じ事を言ってみても仕方がない事もあったりして。
今日は、そんな事を思った1日でした。


ゼウスが居てくれて気分が変わる事もあって、我が家の大切な一員です。
存在が心を休めてくれます・・・。

5月1日

5月1日は、F-1レーサーだったアイルトン・セナの命日です。
もう19年も経つのですね・・・。
今年もF-1グランプリが始まっていますが、
今年は、何時もに比べて面白さをあんまり感じていません。
もう少したつと楽しくなるのかもしれないけど、
いつもはもっとワクワクするんだけどな・・・。

・・・毎年5月1日はアイルトン・セナを想います・・・。

今日は、友人のお母様が亡くなられたので長男とお通夜に行って来ました。

今日は
色々な事に想いを寄せた1日でした・・・・。




プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
