

嬉しい言葉・・・。

毎月の事とはいえ、月末の仕事を無事終了・・。
私の勝手な事ではありますが、
数字や細かい書類・・・お金の計算・・これを昼間にやると、
結構電話がなったり、材料が届いたりと中断してなかなか集中が出来ないので、
夜遅い時間になってからやり始めます。
この方が、明らかにミスが少ないのです・・・。
今日もそんな日でしたが、
少し風邪気味の旦那さん・・・すでにベットで寝ていましたが、
眠りが浅かったのか「終わったの?お疲れ」と・・・。
なんかすごーく嬉しい一言。
いつもは熟睡しているからそんなこと言われたことないし・・・。
ホント素直に嬉しかったです。

旦那さんが、長男が、次男が、そして三男ゼウスが・・・私を大切にしていてくれている事に
改めて感謝です。
一人夜中の仕事も苦でも何でもありません!
6月もあと数日・・・。
しっかり最後まで明るく楽しく笑顔で過ごせるように頑張りましょう・・・。


解放と充電・・・。

もう、月末・・。
もう、今年も半分終えてしまう・・・時間の流れは早いものです。
先日も、無事今月の月例会に参加でき、
心を解放して、しっかり充電して来ました♪
たった1ケ月の間に、少しずつストレスが溜まったり、気持ちが疲れてしまったり・・。
特別何か重大な事が起きた訳でもないけど、
やっぱ色々人間ありますよね・・。
そんな時、Bossのお宅で過ごす時間と空間は私にとってとても貴重なひととき・・・。
肩の力が抜け、沢山空気を吸って・・・。
不思議にコリ固まっていた体に流れが良くなった血流を感じます。
解放・・・・。
そして充電・・・。
自然と顔がほころんで笑顔になれる。
心も軽くなってきます・・。

今度の日曜日は大祓い。
しっかり今年の前半を無事に過ごせた事に感謝しお礼をして、
後半の無事をお祈りしたいと思います。
そして沢山のご縁を大切に大事にしていきたいと思います。

スローな自分でも成長していきたいと思っています。

やっと晴れたね・・・。

今日は、ゼウスのレッスンの日。
暑くなって来たから時間帯を替えて、朝9時からにしてみました。
久しぶりに青い空でゼウスも絶好調。
少しずつ着実に成長してくれているゼウス(嬉)
まだまだパピ男だけど、もうすぐ1歳のお誕生日を迎えます。

やっと晴れたのでお水遊びをしました・・・。
まず、久々のお外・・・。
DSCN9567_convert_20130622222723.jpg
目線の先には、水道があります・・・。
DSCN9569_convert_20130622222757.jpg
待ってました!と大はしゃぎ♪
お水を食べようとしているんですよね・・・。
DSCN9571_convert_20130622222837.jpg
DSCN9572_convert_20130622222901.jpg
DSCN9573_convert_20130622222921.jpg
楽しくお外遊びが出来ました。
結構遊んだので満足してお昼寝タイム・・。
ゼウス定位置へ
DSCN9578_convert_20130622222941.jpg
? すでにとろ~ん・・・。
DSCN9579_convert_20130622223003.jpg
ハイ!寝落ちました!!
DSCN9580_convert_20130622223029.jpg

ゼウスと一緒に楽しく過ごした1日でした・・・。

楽しいながらもバタバタしてます・・・。

私の毎日の生活の中に、「母の所へ行く」という事が日課になりつつあります。
部屋の片づけもほぼ終了しましたが、何だかんだ雑用係りです。
家族の優しさと協力のもと、母も寂しい想いをせずに居られるようです。
あとは、母の友達たちも沢山遊びに来てくれているのは、
何より心強い事です。
先週は、父の命日もあり、母を囲んで一緒に食事をして父の思いで話しをしたり・・・。
今年の父へのお墓のお花は、ひまわりをメインに父らしくまとめてみました。
今回は、トルコキキョウはお休みしました。

なかなか上手に時間を組み立てられず相変らずバタバタしていますが、
前の自分より少し成長出来てきたかな・・・と。
前だったらこんなに色々な事が出来なかっただろうし、
頭が一杯になって体も動けなくなり固まって布団の中にもぐっていた事と思います。
そんな私を根気よくアドバイスをしつづけてくれたBossの言葉を思い出しながら
毎日を過ごしています。
チョットしたゼウスとの時間は、私をプチ解放してくれます。
今は、毎日水遊びに夢中。
元気でパワフルなゼウス・・・。
DSCN9559_convert_20130617224516.jpg
DSCN9557_convert_20130617224339.jpg
DSCN9549_convert_20130617224305.jpg
DSCN9536_convert_20130617224214.jpg
DSCN9533_convert_20130617224141.jpg
DSCN9565_convert_20130617224541.jpg
やめると「もっと!」とせがまれてしまいます。

今年も、お隣の幼稚園の畑に子供たちがジャガイモ堀に来ています。
とても楽しそうです。
我が家にもジャガイモを戴いたので「ポテトサラダ」を作りました。
とっても美味しかったです。

毎日を楽しく笑って過ごして行きたいです。

今日は・・・。

今日は、ゼウスのレッスンの日。
ここの所、色々な用事があって息子たちにレッスンを受けてもらっていましたが、
今日は、久しぶりに私と受けました。
最近、1つ1つのコマンドは覚えてているのに、
最後の方はダレダレ状態。
それに、人間の方が間違った声掛けをしてしまったり、
上手なリードが出来ていまい事に気が付きました。
トレーナーさんと出来ると言う事は、出来るはずなので人間に問題あり・・なのです。
コツコツと積み重ねていきましょう・・・。
長男と遊ぶゼウス
DSCN9521_convert_20130608225731.jpg
DSCN9523_convert_20130608225751.jpg
もくもくと遊ぶゼウス
DSCN9519_convert_20130608225710.jpg
今日は、お留守番もなく沢山遊んだあとは、しっかりとお昼寝
DSCN9526_convert_20130608225834.jpg
そして我が家の晩御飯・・・。
今年初の冷やし中華です。
DSCN9527_convert_20130608225853.jpg
晩御飯が終わって寝る前に長男と再びジャレテ
満足そうなゼウス
DSCN9529_convert_20130608225924.jpg


何だかんだ毎日母の部屋に通っている私ですが、
家族の協力もあって、新しい部屋での生活を満喫し始めた母を見て少しホッとしています。
母の部屋の近くに住んでいる私の友達も母の様子を気に留めてくれていて、
声掛けをしてくれているようで感謝です。

ゆったりとした週末を過ごせました。



掘り掘り・・・♪

毎日お留守番が続いているゼウス。
でも、午前中は一緒に遊ぶようにしています。
最近、すご~く「ジャンプ」をするゼウス。
結構な高さまでジャンプします・・。
ふざけ過ぎてテンション高々だと「ジャンプ噛み付き逃げ」をします(痛)
そんな時、目線をかえて遊ばせると、
今1番大好きなお遊び「掘り掘り」を一心不乱で本能のまま三角庭を掘り出します。
DSCN9517_convert_20130606221724.jpg
DSCN9516_convert_20130606221702.jpg
DSCN9514_convert_20130606221620.jpg
DSCN9515_convert_20130606221740.jpg
こんな調子です。
成果はDSCN9513_convert_20130606221559.jpg
お留守番ばかりでストレス気味なのか・・・。
でも、この姿見ていると超可愛いんです。
土遊びもいいか・・・と親ばかな私。
掘った後を元に戻して次回に備える・・・。
鼻の頭まで泥んこ・・。
キレイに洗って部屋に戻ります。
そして夕方までお留守番です。
帰宅してからは、長男とラブラブ♡
DSCN9512_convert_20130606221540.jpg
DSCN9511_convert_20130606221510.jpg
ゼウスがいるだけでホットと疲れが飛んでいきます!

母の引っ越しも着々と進めています。
少しずつ生活感が出来上がって来ました。
ふぅ~・・・・。

引っ越し・・・。

今日、母の引っ越しを終えました。
午前中は、旦那さんが先発して引っ越し業者さんに対応してくれ、
私は、後から長男と新しい部屋に行き、
片づけ始めました。
長男が大学に出掛け、旦那さんと母と3人で・・・。
テレビ・電話・家電の搬入・・諸々と対応していると、
大学が終わった次男が来てくれて、
組立物をしてくれました。
後何日かかけながら荷物の整理をしていく事になりそうです。
一家総出の引っ越しお手伝い部隊です。
旦那さんと2人の息子には本当に感謝しています。
うちの母、この引っ越しだけではなく、その他色々な事に決着していかないといけない事柄があるので、
旦那さんのフォローが本当に有難くおもいます。
わざわざ仕事を休んでくれて、被らなくてもいい火の粉を被ってくれて・・・。
実の息子のように優しくしてくれています(涙)
実際、実の娘の私でも出来ない事だと思います。
何かお惚気のようですが、家族で居れる事に幸せを感じる・・・そんな最近の私です。

帰宅してから、ゼウスのレッスンの復讐をしながら、
ゼウスに癒されている自分もいました。
お留守番が多くなってしまうので、
少しの間、ちょっと我慢しててね・・・と、見つめながら話しかけたら、
鼻に熱烈チュ~をしてくれたました♪

雨マークのない今週がチャンスです!
片づけを終えたいと思っています。


お誕生日・・・。

今日は、旦那さんのお誕生日でした。
昨日珍しく飲みに出掛けた旦那さんの留守の間に、
息子達とプレゼントを買いにいきました。
先日、次男と買い物に出掛けた旦那さん・・・「これいいな!」と言っていたらしく、
プレゼントは「まくら」。
結構いいお値段でしたぁ。
これで安眠してお仕事頑張って頂きましょう!

昨日も母の引っ越しの買い物で、ゼウスのレッスンを
息子たちが受けました。
DSCN9500_convert_20130602224940.jpg
DSCN9508_convert_20130602225249.jpg
DSCN9506_convert_20130602225117.jpg
DSCN9503_convert_20130602225043.jpg
お座りの形は、ちょっとおかまちゃんチック。
「おいで!」の声に、元気にダッシュ!
アイコンタクトが出来た1ショット。
そしてお遊びタイム
DSCN9470_convert_20130602224656.jpg
DSCN9475_convert_20130602224732.jpg
DSCN9484_convert_20130602225001.jpg
DSCN9480_convert_20130602224804.jpg
レッスンは長男君。
お遊びは次男君・・。
追いかけっこ・・・楽しいな♪
「洋服脱ぎたいです・・」と目で訴えるので、脱がしてもらいました。
「あ~洋服脱げてうれしいです!」と、へそ天ゼウス。
お天気が良くて良かったです。

母の引っ越しまであと数日・・・。
頑張りましょう。

バタバタしてますぅ・・・。

ふぅ・・・。
月末の仕事が終わりました・・・何時もより段取り悪かったです(汗)
母の引っ越しの準備もほぼ完了・・。
う~ん・・早く引っ越しが済んでしまうとラクなんだけどな。

昨日は、1日旦那さんと息子たちが手伝いに行ってくれたので助かりました(嬉)
私は、コツコツお仕事に集中出来ました。

旦那さんのお祖母ちゃんと叔父さんの法事も終えられたし…。
なんだかんだホントバタバタした1週間でした。
そんな中でも、月に1度の月例会には、ちゃっかり参加して
色々なものから解放でき癒されて来ました。


雨ばかりでゼウスも退屈そう…。
でも、今日はお天気でたくさん遊べました。
洗濯も一杯しちゃった・・スッキリ♪
まぁ帳尻も合わせられたのでok・・ということで・・・。
久しぶりにゆっくりと週末の夜を過ごせます。




プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
