

有難う御座いました!

とうとう大晦日になりました。
今、一段と寒いです・・・。
今年1年たくさんの方に大変お世話になりました。
有難う御座いました。

振り返ってみると、今年も1年、あっという間に過ぎてしまいました。
そんな中でも、新しい沢山のご縁が繋がり有難い1年でした。
色々な出来事もありましたが、ここ何年かの年と比べると、
精神的には、わりとゆったりしていたように思えます。

今年も30日には、家族揃ってBossのお宅に伺い、
1年のお礼とご挨拶が無事に出来ました。
本当に感謝!感謝です。

やっと旦那さんも束の間の休養がとれそうです。
旦那さんもお疲れ様でした。


新しい年も、ゼウスと共に元気に楽しく過ごしていきたいと思っています。
皆様・・・どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を・・・・。



数日で新しい年になる・・・ね。

♪もう いくつ ねると おしょうがつ♬
いよいよカウントダウンが始まりました!

何時もよりは、月末の仕事もぜ~んぶ終わらせて、
大掃除も順調!順調!
いつもバタバタしている私が珍しくいい感じに過ごせています。
これも、時には思い切って外に出掛けて遊んでみたりしたのもいいのかもしれません。
ちょっと部屋が片付いていなくても、遊びに行ってからだって
掃除は出来る訳で・・・。


人との係わりも、固定せず色々な人達と
色々な形で係わりを築いていく事も、けっこう楽しい事だったり・・。
そんな風に過ごしている私を旦那さんは、「いいじゃん!」って・・。

さて、ここ数年出来なかった指先のひび割れが痛い(涙)
なんで今年ひび割れが出来るのか分からないけど、まっいいか・・・。

らくな気持ちで年の瀬を楽しみましょう!


こんな日もあるもんだ・・・。

今日は、珍しく私一人・・・。
ゼウスもお泊り出掛けていて、こんな日もあるもんだなぁ・・・と。
なので、自分のペースで好きな事が好きなように邪魔もされず色々と出来てしまう・・。
大掃除の段取りも、月末の仕事も、なんてこんなにスムーズに進むのかしら・・・と一人で満足しています。
年の暮れなのにゆったり仕事が出来た1日。
何か意味もなく幸せな気分。
家族がいて当たり前だけど、こんな日がたまにあるといいかも・・・なんて思いました。

この後は、もう少し掃除でもしよう!

外は雨・・・。

今、外は雨が降っています。
今年最初の雪が降るかも…ってニュースで言っていました。
雨が降ると何となく気分が落ち着きます。
乾いている空気も少ししっとりするのかもしれませんね。

明日のゼウスのレッスンは延期になりました。
土曜日に晴れるといいのですが・・。
この頃のゼウスは、相変らずやんちゃ坊主ではありますが、
少しずつ、ホント薄紙がはがれていくようなスローながらも、
私の目を見てくれる事が多くなって来ました。
叱る事もありますが、その分ドンドン成長していく姿が見れて
嬉しくもあります。
子育てと同じ・・・。

今日は、溜めてしまった仕事を片付けて、
家の中も少しづつ片付け始めました。

実家の母も一人暮らしを楽しみだし、
今年最大の大仕事を終えたようで、疲れたみたいですが
スッキリもしていていい感じになって来たようです。
そっと見守りながら母の決断が最善になる事を祈っています。

森の中・・・寒さが痛いように感じます。
冬本番の始まりですね。
でも、心の中は寒さに負けず、暖かく優しくありたいです・・・・。



楽しい1週間・・・♪

何かが スポッと抜けたような感じで、
楽しく毎日を過ごして居ます。

昨日は、ゼウスのお里のお仲間さんと中華街でランチ!
会うのは初めてなんだけれど、ラインやFBでも繋がって居たので
初めてだけど初めてな感じもなく、自然と楽しく会話を弾ませました。
ゼウスから繋がるご縁・・・大切に楽しく繋げていきたいと思いました。

今日は、コストコまでお友達の車に乗せてもらってお買い物。
2日続けてランチ♪

ゼウスもなかなかお利口にお留守番が出来るようになりました。


居心地のいいところばかりにいたら、視野も広がらないし
何の問題もトラブルも起きないかもしれないけど、
それじゃ・・・と、家に籠らないで刺激を受けながらでも
家から外に出るようにしています。

近所の犬友も少しずつ増えてきました。
何だかワクワク・ドキドキしながら楽しく過ごせていられているようです。

大掃除もしないといけないし、もちろん旦那さんの仕事のお手伝いもあるけど、
今は、少しずつ色々な事が出来るようになって来て楽しいです。


今年も残りわずか・・・充実した毎日にしていきたいと思っています。

気が付いたら冬になっていました!

5ケ月近く更新していなかったブログ・・・。
そう・・・夏が始まった頃、義母の病気が発見され、検査検査の入院。
気落ちする義母を何とか支え病名がわかり治療方針が決まったのが、
もう夏も終わり秋になっていました。
今年の短い秋は、義母の手術で終わり、冬になる頃退院・・・。

こうやって書いてしまうと4行位で終わってしまうけど、
なかなか色々と落ち込んでみたり、腹が立つ事がイッパイあったり、
気持ちに余裕が持てなくって、夜になるとただただボォ~とテレビを見て
頭の中を空っぽにするのが精一杯でした。
正直、FBもPCも開く事が出来ませんでした。

でも、今日の外来で今年の診察は終わり、今後の治療についても目途がたちやっと肩の荷が
軽くなりました。
たった一人病気になるだけで色々な事があるものですね。
この間、旦那さんは長期出張で息子たちとよく何とかできたと今なら思えます。

ようやく少し時間的にも肉体的にも自由が出来るようになり落ち着きだしました、。
相変らずゼウスがいっぱいいっぱい癒してくれて・・・。

毎日の普通の生活プラス病院通い・・・。
何度となくパニックを起こしてみたり、自分が情けなかったり、
私の周りの人たちには、本当にいっぱい力を貸してくれて助かりました。
また、時に足を引っ張られることも多々ありました。

まぁ・・・ここまで来れたのもラッキー。
あとはボチボチ2ケ月に1度位の外来で様子を見ていけるので
何とか一段落です。

残念な事は、ゼウスを川遊びに連れて行けなかった事・・。
来年はイッパイ一緒にお出掛け出来ると思うので、
楽しみにしています。

いろんな場面で、人の色んな面が見れた事も勉強にはなりました。

旦那さんに頼らなくっても無事何とか出来たし、
私に任せてくれた旦那さんにも感謝しています。

今年も残り3週間!
大掃除を少しずつ始めて、
楽しい年末を過ごし、新しい年を迎えるためにも
頭の中をリセットして充実していきたいと思っています。

最近、ロングリードで元気に走り回っているゼウスがとても可愛いです。
時に相手が人だからこそうまくいかない事もあるものですね。


少しゆっくり自分の期間を作っていきたいと思っています。
みなさん・・・風邪などひかぬよう楽しい時をお過ごしくださいね。



プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
