スポンサーサイト


昨日と今日

天気予報が当たり昨日は午後から雨が降って来ました。
早めに洗濯を終えのんびりし、夜は子供たちが
空手の稽古に出かけて行き、
夕食を待っていました。
帰宅した子供たちから、
「今日、道場にNさんが来てこれを戴いたんだ」と
渡された袋の中からとっても美味しそうなロールケーキが・・・(微笑み)
Nさんは道場生ではないので
きっとみんなに届けてくれたんだと思う。
Nさんは、とても気配りの出来る、ちょっぴりお茶目で素敵な方です。
「接客のプロ」とも呼ばれているそうです。
雨の中、紙袋をたくさん持って自宅を通り過ぎ道場に届ける姿が
思い浮かびました。

そして今日はジャンジャンの雨。
こんな日は、部屋の中でゆっくり花を挿してみました。
ここの所、エアコンをつけないで過ごせる気温なので、
お仏花、お榊、部屋の花も枯れずにいてくれるので助かります。
明日は3年ぶりに家に遊びに来る友達がいるので
少し華やかにしてみました。
彼女が色々な悩みを抱えていたのは聞いていましたが
やっと解決に向かってるそうで落ち着いたから
遊びに来る気になったのかな・・なんて思っています。
なので、暖かい色合いの花を選び明るい感じにまとめてみました。
明日も雨のようだけど楽しい再会をしたいと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
