スポンサーサイト


やっと使ってみました。

前の家にもあった食洗器・・。
1度も使わず、手で洗うのが1番!と思っていました。
今日・・・ある物なのでちょっと使ってみようかと思い、
初めて食洗器を使ってみました。
結果を言えば、確かに綺麗に仕上がっていました。
ピカピカです。油汚れが残っているという事もありませんでした。
ラクといえばラクです・・・けど、物足りない気もします。
バリバリに働いていたり、子育て中で忙しかったりする人には
便利かもしれません。
水道代も安くなると言われていますが、
私は、やっぱり何かサボったような気がしてしまいました。


今日は買い物に次男の運転で出掛けて来ました。
毎日運転しているのでだいぶ上達したようです。
買い物の目的は、ハーブでしたが、なかなかいいものが見つからず
買うのをやめて来ました。
あと、洗剤類やティッシュ類などをまとめて買って来ました。
お米と、洗剤、ティッシュ、トイレットペーパーが少なくなってくると
何故かとっても不安になってしまうので、在庫を確認しながら足しています。
お米は、決まったお米屋さんに電話をすればもって来てくれるので
とても重宝しています。
お米も決まった農家の方と契約しているので1年中安定した安全なお米が届きます。
洗剤も気にいっているものが決まっていますし、ティッシュ類も決めています。
以前、洗濯機の調子が悪くメーカーの方に見てもらった時に、
海外の洗剤や柔軟剤を使うのを勧めないと言われた事があります。
何故なら、日本の製品は、日本のお水を使ってテストしているので
海外のだと上手く溶けなかったり、固まったりしてしまう事があるそうです。
なので、最近は日本のものを使う事にしています。
ヘンな所に拘ってしまう私です。

そろそろお盆の準備をしようかな・・・と思っています。
御先祖様のフライングは許しませんが、
気持ち良く迎えられるようにしておきたいと思います。

外は涼しいです。
この森の中は、エアコン要らずです。
足を冷やさないように気を付けています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
