スポンサーサイト


ほうれんそう。

ほうれんそう・・・。
報・連・相・・・。
旦那さんが社員の人たちに、徹底している事は、
この「報・連・相・」です。
連絡を取り、相談をし、その結果を報告する・・事です。
当たり前のような事ですが、これは大切な事ですよね。

連絡が来て、話しを聞いて・・・。・・・そのあとどうな風になったのか・・。
途中経過でもきちんと知らせる事が大事な事。
仕事上、一方的だったり、自分だけが納得しちゃったり、
相手の事を忘れてしまう事が1番の問題なのかも。
連絡を受けて、話しを聞いた方も、それなりにアドバイスしたり
こうするように・・・と指示したりしたのに・・その後どうなったのか
分からず・・・。
こっちから連絡して初めて「それは言われた通りにやってみたら上手く行きました」・・・なんて
言われると「ガック」としちゃう事があります。
日々色々な事があるからこそ、
1つ1つきちんとしていけるといいですね。
下手をすると信用問題にまで発展してしまう事もあるかもしれません・・。
私もすぐにパニックになりバタバタとしてしまって・・・。
でも、やはり自分の都合ばかりではなく、
相手の想いにも応えて感謝したり・・・。
人間関係の大切な事の1つなのかもしれません・・・・。

暑い夏・・と言いながらも、森の中は涼しいです。
足を冷やさないように夜は、短パンはやめました。
外は、風さえ吹いていれば涼しいです。
電気代も昨年に比べると安くなっています。

明日は、何しようかな・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
