スポンサーサイト


お墓参り。

今日は、お墓参りに行って来ました。
昨日のうちに掃除は済ませておいたので、
お花を入れて、お線香をあげ、好きだった飲み物をあげて来ました。
旦那さんも私も家の前にあるお寺に行けば両方のお墓があるので
時間はかかりません。

今回は、旦那さんがとてもお世話になった方のお墓参りもして来ました。
ひとつは、ここから20キロ位のところにあるお寺・・・。
・・・なんかちょっと・・・寂しい気がして・・お湯のみの底にガビガビに
苔みたいのがこびり付いていて、洗ってもなかなか綺麗にならず・・。
お花を入れて、お線香をあげたら少しスッキリしたように感じました。

もうひとつは、ここから車で10分位のところにあります。
旦那さん・・どうしてもお墓参りに行きたかったようで、
お墓参りが出来て旦那さんが喜んでいました。
この方は、旦那さんが独立して仕事を始める時にとても良くして戴いた方です。
あの時、この方の御恩がなければ今の旦那さんはどうなっていたか・・。
この方のお墓にはピンク系と白のトルコキキョウにしてみました。
どなたかいらっしゃっていたようで、お線香が半分くらい残っていましたが、
私たちもお線香をあげてきました。

家に帰宅し、家族で迎え火をして御先祖様をお迎えしたつもりです・・。
御先祖様も行く所が多くて忙しいでしょうね・・・。


旦那さんがほっとしていたように感じました。


迎え火が済んだ直後から雨が降り出しました。
明日のお天気はいいのかな・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
