スポンサーサイト


ふと、想った事・・・。

今日は、ホリスティックマッサージに行って来ました。
かなり身体がむくんでいたようで、ホリスティックマッサージを受けたら、
お腹が凹んでいてビックリ・・。
新陳代謝が悪いのでココいらへんで真剣に身体を動かしていかないといけないです。
流れるほどの汗をかいた事がないので危険ですね。

帰宅してからチョット時間があったのでBossのブログを読んでいました。
う・・・んん・・。
人と繋がっていく中で私の中でも1番難しい事が書かれていました。
「優しさとは・・・何なんだろう・・・。」
「正義って・・・何なんだろう・・・」
「想いって・・・」
相手の事を想っているつもりでいても・・相手にとっては有難迷惑な事だったり・・・。
頭で考えた事じゃなくって、胸の中(?)で想った事・・・を言葉に適切に表せなかったり・・。
人と繋がっていたいのに、繋がると時々煩わしくなってきたり・・。
私にとって最大のテーマなのです。

自分の言葉の責任を持てるようにしているつもりでも、
はいて出てしまった言葉で、相手を傷つけてしまったら
もう取り消しに出来ない訳で・・・。
そんな事ばかり考えていると、話すのも難しくなってきちゃう。
相手を尊重すればするほど自分が消えてしまったり・・・。
大きな課題です。

でも、だからこそ人と繋がって行かなければいけないんだとも思ったり。
年を重ねて行く中でその核心に触れられるようになれたらいいんだけど・・。
人を想うって・・・相手をよく知らないといけないですよね。
安易にしちゃうと大きな間違えが出て来てしまうものなのでしょう・・・ね。
私がぶつかる大きな壁です。答えはないのかもしれないけど、解りたいです。


明日は少し遠出をして来ます。
やはりこの森の中は静かで涼しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
