スポンサーサイト


個々それぞれに・・・。

最近家族揃っての晩御飯を囲む事が難しくなって来ました。
特に旦那さんは忙しく帰宅の時間も遅く、長男も旦那さんと一緒で遅く、
次男と二人の食事が多くなって来ました。
仕事が忙しい事は嬉しい事ですが、
食事はなるべく全員揃って出来たらいいのにな・・・。

両方の母たちの病院の付き添いも無事に済ませたし、
不思議と上手い具合に日程も組めてバタバタ感はありませんでした。

明日はまた次男と二人の晩御飯です。
何しようかな・・・。
美味しいラーメン屋さんも行きたいし・・・。
スーパー銭湯も行きたいし・・・。


人とお付き合いする中で、
相手に気を遣わせてしまったり、
自分が気を遣いすぎても疲れてしまったり・・。
そこのバランスが取れているととても自然で居られるのかもしれません。
それには、自分の事を自分が理解している事と、
そして相手の事をよーく理解している事が大切な事なのかもしれません。
家の中に籠っていると確かに何にも気にせずラクなのかもしれませんが、
アンテナが錆びてしまうので、やはり適度に色々な方と会ってみたりする事も
視野が広がって刺激を受けていい事なのかもしれません・・・。


秋らしくなって来ました。
外は涼しいです。
今は星が見えていますが、
明日の天気はどうなのでしょか・・・。
森の中はとても静かで心が休まります・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
