スポンサーサイト


何気ない言葉

友達からの電話・・・。
なんか声が沈んでると思っていたら
原因は「ママ友の何気ない言葉」らしい。
何かの会話の中でよくある事・・・だと思うけど
ママ友と同じ趣味があった事を会話の中で知り
「私もそれ好きなの」と言ったら
「いやいやあなたとは違うから!」と言われ
自分を否定されたみたいと沈んでいる。
相手の方はそんなつもりはなくとも
受け取る側にはそんな風に聞こえてしまう事ってあるものですね。
チョット友達も大袈裟な感じもしたけど、
この会話を聞いて私も気をつけないとと思った。

この場合否定したつもりはない・・のに、
否定されたと思い込んでしまった・・・人がいた。
又は、本当に否定したかったのかもしれない・・・。

どちらにしても私も気を付けないと・・・。
ただきっと人間関係の度合いにも寄るのかもしれませんね。
いい距離感を持っていきたいと・・・そんな風に私は感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
