スポンサーサイト


台風が過ぎて・・。

天気予報通り、激しい台風も過ぎて行ったようです。
雨はほんの一時でしたが、風が強かったです。
明日は、枯葉の掃除をしないと庭がとんでもない事になっています。
今も風は強く吹いていますが、厚く重そうな雲はなくなり、
綺麗に星も見えています。

この台風の中、1日早いお誕生日の食事会を家族にしてもらい
結構盛り上がりました。(嬉)
まるで交通事故に遭ったかのような身体の痛みも消え、
気分もスッキリです。(喜)

朝帰りした息子たちと午後から買い物に行き、本屋さんで
「50℃洗いと70℃蒸し」と「聖なる神社」を買いました。
「50℃洗いと70℃蒸し」の本は、先日月例会の時に食材が美味しくなると教えて戴き
どんなのか知りたくって買ってしまいました。
我が家では、塩こうじが流行っているのですが、食材を50℃洗いすると、もっと美味しくなるそうです。
ちょっとやってみようと思っています。
ネットで調べるのも便利だけど、本を読むのもいいかな・・・。
「聖なる神社」は、この間行った熊野本宮大社の事や伊勢神宮や出雲大社の事など色々な神社の事や
参拝マナーなども書かれています。
一緒に見ていた次男が興味を持ったようなので買ってみました。

10月は、「神無月」とも言いますが、我が家でしっかりと守って行こうと思います。
充実した10月にしたいと思っています・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
