スポンサーサイト


楽しかった里帰り・・。

昨日、無事に里帰りをしてきたゼウス。
朝早起きして行って来ました。
心配していた車酔いもせず、順調に到着!
驥悟クー繧翫・繧シ繧ヲ繧ケ竭。+030_convert_20121209185451
久しぶりに同じお誕生日の子たちと触れ合い・・・
ブリーダーさんにいっぱい抱っこされて、
ちゃっかり爪も切ってもらっちゃて・・・。
とにかく初めての体験をいっぱいしたゼウス・・・。
ご挨拶が下手くそで、なかなか輪の中に入れず・・・そうなんです!
家で散歩をしていてもワンちゃんの所には行かず、飼い主さんの所へ行って
「いい子いい子して下さい!僕、ゼウスですぅ」って・・・。
この時期にわんこの社会性を養っておかないと・・と感じていたんです。
前の犬で失敗した経験があるのでちょっと焦っていました。
そんな事もあり安心して触れ合いが出来たら・・と思って里帰りをしたのあるんです。
驥悟クー繧翫・繧シ繧ヲ繧ケ竭+042_convert_20121209185345
色々とブリーダーさんに話しを聞いてもらったりして
私自信が神経質になり過ぎているところ、(俗に言うとトラウマです)
旦那さんが超過保護な所・・と注意点を教えてもらい、
ゼウスも少しずつ打解けて行ってくれたし・・。
犬の幼稚園とかパピー教室とかじゃなくって犬舎の名前のとおり「ピュア」に
おおらかに自然にダイナミックに楽しんでいこうと思いました。
車も大丈夫だったのでもう少し頻繁に里帰りをさせて行こうと思います。

犬の事だけじゃなくって、この頃っていうか・・・
私たちの子供の頃と違って、
サッカーや野球・・・色々なスポーツをするって
あいている空き地とか公園とかで好きな時に子供同士でする・・・っていうより、
習い事に所属しないとスポーツもなかなか出来なくなっているように感じます。
ちょっと不思議な気がしますが今はそれが普通なのでしょうね・・・・。

とっても貴重な1日を過ごしました・・・。

たった1匹の犬が家族の中に入って来ただけで
家族がそれぞれにその1匹の犬に想いを寄せたり、
私のブログが犬の事ばかりになってしまったり・・・。
何でもすぐに悩んでくよくよしていた私が悩んでる暇がなくなったり・・・。
毎日が楽しく過ごせたり・・・。
不思議な力ですね・・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふみっちさんこんばんは

里帰り出来て良かったですね~
我家もワン子の力で、いろいろ変わりましたよ
夫婦の会話も増えましたからね(笑)
一番大きいのは、ワン子とブログで
何十年て通っていた、パチンコを止めれた事かな~

あまり神経質にならないで、のんびり育てましょう
我家もトレーナーさんに、神経質になり過ぎですと
指摘された事がありましたよ・・・
それではまた

ラム様

  ラム様
 いつもコメント有難う御座います。
楽しくもあり、色々な事に気づく事が出来た里帰りでした。
ほんと、わんこの力ってすごいですよね!
そうですね・・・ワイルドにのんびり育てて行こうと思います。
城山公園・・・我が家から1時間位のところの事でしょうか・・。
我が家は町田市です・・・お近くでしたらお会いできたら嬉しいです。
では・・・。
プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
