スポンサーサイト


とっても静かです。

予定通り、長男が今日成田から飛行機に乗って出発。
次男が先に出発しているので、とうとう旦那さんとゼウスとの生活が始まりました。
う~ん・・・とっても我が家とは思えないほど静かです。
そう、今日はゼウスも静かなんです。
前回の健康診断の時に、ゼウスのたまたまチャンが1つ下りてきてないので、
様子を見ていましたが、やはり下りてくる気配がないので
病院に行ってきました。
触診しても解らず、体内に残っている事が考えられるようです。
体内に残っている場合は、取り除くことがこれからの健康を考えると良いそうで、
去勢手術と共に取り除くことを提案されました。
去勢手術を急ぐことはないそうですが、体内に残ったたまたまちゃんは、
なるべく早めに取ったほうがいいらしいです。
ず~とそのままにしていると、腫瘍化してしまう事があるそうです。
なるべく、自然のままでいたかった旦那さんですが、
病院の先生の説明を聞いて、腹をくくった様でオペを決めました。
オペの予約をしながら、必要な血液検査をしたら、
肝機能の数値が高いのが出て、2度目のショック・・・。
オペに影響はないけれど、2週間程薬を飲んで様子を見ることに・・・。
正直私凹んじゃいました。
もちろん、ゼウスのフードは旦那さんが吟味して選んだナチュラルフードですし、
考えられるのは、おやつ・・・かなぁ。
まぁ、凹んでいても仕方ないので、きちんと薬を飲まして様子をみて、
必要なら定期的に検査していくことにします。
・・・という1日だったので、ゼウスも緊張したのか静かです・・・。
元気に育ってくれる為に必要なことはきちんとしないと・・・・。

さてさて・・・明日は晴れてくれるのでしょうか・・・。
春が近くに来ている気配が…少しずつ感じるこの頃です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね。

ゼウスくんの手術や数値は心配ですね。
お見舞い申し上げます。

うちも兄弟が帰省したあとは、静けさに包まれるので想像できました。
それにしても長男さんはあの髪型で行かれたんですね。
気合い(!?)入ってますね(笑)

有難う御座います。

  hiro-mura 様

ご心配頂き有難う御座います。
長男・次男が居ない我が家では、ゼウスが中心の生活です。(笑)
気合というか・・・言葉もありません!
なんなんでしょうかね・・・。
「今月の月例会で兄貴(hiro-mura さんの事です)に会えないなぁ・・」と
つぶやいていました。
帰国しましたらどうぞ宜しくお願い致しますね。
プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
