

久しぶりの雨・・・。

ここ最近、やたら風が強く、森の中の我が家は、樹木たちが
ざわざわ・・・ゴウゴウと激しく騒いでいます。
空気も乾ききっていて、土もカラカラになって風と共に吹きまわっている。
夜になってやっと雨が降りだして、ほんの少し気分がほっとした。
私個人としては、塵も汚れも穢れも洗い流してくれるような
もっともっと激しい雨が降ってくれるといいな・・・と思ってしまう。

3月11日の震災から丸2年・・・。
復興の遅れが指摘されながらも、復興のめどが立たず、
困難な生活を送っている方々も多く、
身元不明の方々、今なお、遺体が戻っていられない方々が多くいる現実。
被災された方、お亡くなりになった方々に少しでも心を寄せて行けたら・・・と思う。

何故か最近調子が上手く乗らない自分に「喝」を入れてみたりしても、
リズムが乗らず、低空飛行気味。
そんな時間を過ごしながらも、自力歩行が出来るくらいの自分でありたいと思いながら、
思うように動けずイライラしてみたり、凹んでみたり、
それでも何とか流されずに立っていようと踏ん張っている私です。


今月は、何だかんだとバタバタしてしまっています。
まだまだ基礎体力が出来ていないからでしょうね。
でも、私らしくありたいと強く心に思っています。

雨・・・もっともっと降ってくれたらいいな・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
