

年度末を無事終えて・・。

もう4月・・新しい年度が始まる。
やっぱり年度末はバタバタしてしまい、何とも情けない始末。
何時もと変わらない月末の仕事は難なくクリアしたももの、
旦那さんの仕事は、年度内に納めなくてはいけない現場が多く重なり、
時間との闘い状態の中で、社員の皆は本当に頑張ってくれた。
そんな中、精神的にも肉体的にも皆ギリギリで、
チョットした言葉の掛け違いが大問題になったり、
きちんと話してみれば、誤解はすぐに解け、思い込みが引き起こした事に過ぎなかったりする。
余裕がなくなるとこんな事も起きるんだ・・・と改めて思い知った。
人を育てるって本当に大変な事なんだと・・旦那さんも大変だな・・・と。
それぞれ個々に個性を持っているし、性格も違うし・・・。
それを踏まえて話していかないといけないのか・・・。
完璧主義も大切な事だけど、コミニケーションも重要な事。
そんな事があった年度末でした。

これも次へのステップ。
新年度への体制作りも改めて考えることが出来て結果オーライって事で。

チョットした不注意からゼウスが体調を崩してしまったけど
何とか回復して安心しました。
私の右肩を掴んでぶら下がっているような気がして・・・。
実際に痛いし重い。何なんだろう・・。
そんな事が
続いていたので、家中大掃除。
お風呂場の外せるパーツは全部は外し、
そこらへんにゴロゴロ出しっぱなしになっていた物も片付け、
気分転換をしてみたりしているけど・・・。

明日は健康診断を受ける日なので
少し早めに休むことにします。

精神的にも、もっともっと余裕が持てるようにタフにならないと・・。

暖かかった日が嘘のように寒い日が続いています。
体調管理も大事ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
