スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末を無事終えて・・。

もう4月・・新しい年度が始まる。
やっぱり年度末はバタバタしてしまい、何とも情けない始末。
何時もと変わらない月末の仕事は難なくクリアしたももの、
旦那さんの仕事は、年度内に納めなくてはいけない現場が多く重なり、
時間との闘い状態の中で、社員の皆は本当に頑張ってくれた。
そんな中、精神的にも肉体的にも皆ギリギリで、
チョットした言葉の掛け違いが大問題になったり、
きちんと話してみれば、誤解はすぐに解け、思い込みが引き起こした事に過ぎなかったりする。
余裕がなくなるとこんな事も起きるんだ・・・と改めて思い知った。
人を育てるって本当に大変な事なんだと・・旦那さんも大変だな・・・と。
それぞれ個々に個性を持っているし、性格も違うし・・・。
それを踏まえて話していかないといけないのか・・・。
完璧主義も大切な事だけど、コミニケーションも重要な事。
そんな事があった年度末でした。

これも次へのステップ。
新年度への体制作りも改めて考えることが出来て結果オーライって事で。

チョットした不注意からゼウスが体調を崩してしまったけど
何とか回復して安心しました。
私の右肩を掴んでぶら下がっているような気がして・・・。
実際に痛いし重い。何なんだろう・・。
そんな事が
続いていたので、家中大掃除。
お風呂場の外せるパーツは全部は外し、
そこらへんにゴロゴロ出しっぱなしになっていた物も片付け、
気分転換をしてみたりしているけど・・・。

明日は健康診断を受ける日なので
少し早めに休むことにします。

精神的にも、もっともっと余裕が持てるようにタフにならないと・・。

暖かかった日が嘘のように寒い日が続いています。
体調管理も大事ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。