スポンサーサイト


前に進むために・・・。

最近・・私の周りでは、新しい事に進むため色々と
大きな決断をした人がいます。
みんなそれぞれ新しい環境の中に身を置く事にしたようです。
新しい場所に移り住む人、新しい仕事につく人、会社の人事を動かす人・・・。
みんなそれぞれに、とっても大きな決断だったと思います。
そしてそれは、前に進むために決めた事で、前に進むためのものだったり・・・。

私もそうだけど、性格ってなかなか変えられないものだったりするけれど、
時には、流れに適応して行かないといけないこともあるし、
自分は自分を確立していく中で、変わらないといけない所や、
変えないで「自分らしさ」を持ち続けるも良し・・みたいな・・・。
その中でも、周りと歩調を合わせる時、自分の歩調でいい時みたいな柔軟な姿勢が
取れればいいな・・と思う。
どんな事にも全力で頑張っていたら、やっぱり一休みも必要だと思うけど、
それを認められないで、自分にも厳しいと人に求めるものばかりで
どっかで必ず詰まってしまってそばで見ている方もきついけど、
その人自身も自分で自分の首を絞めている事にすら気が付かず、苦しんでいる。
力を抜いて・・って言っても抜き方が解らない・・・。


最近色々な人の変化を目の当たりにして、
チョット複雑な思いでいました。
でも、少しでも明るく楽しく感じられるまいにちを過ごしてくれたら・・・と思いました。


今日は、珍しく次男が空手の稽古に行ったようです・・・タブン。
明日は、春の大嵐だそうで、風が強く雨も降るようです。
道着2着の洗濯は・・・ちょっとキツイわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
