スポンサーサイト


義兄の命日

今日は、義兄の命日だった。
お墓参りに行って義兄の好きだったウイスキーをあげてきた。
家ではやはり好きだったポテトサラダを作って家族で食べることにした。
ここ最近やたらと義兄の話題が出ていて何か不思議・・・。

先週の土曜日は私たちの結婚記念日だった。
両親のもとで暮らしてきた時間より
旦那さんと暮らし旦那さんの苗字で生きていく事の方が
永くなってきた・・・事の実感が強く感じられるこの頃。

今に至るまでには色々な事があったけど
そんな中で1番大きな事はやっぱり義兄が亡くなった事。
旦那さんは3人兄姉の末っ子だったのに
30歳前にはすべてを背負う立場になって・・・。
本当に強いんだなって思うと同時に
その妻としての自覚が出来てきたのはここ10年位の私。
相変わらずのスローなところが私なのかもしれない。
それでも何かを共に感じ受け入れ時間を過ごせて行ければいいと思ってる。
歩調が合わなくっても歩く距離はきっと同じになると思うから・・・。

お彼岸のせいなのか何か色々な想いがする・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
