スポンサーサイト


公演。

今日は、家族4人で珍しくお出掛けして来ました。
美輪明宏さんの講演「~生きやすい生き方~」を聞いてきました。
随分前にテレビでやっていたオーラの泉で話していたような事でしたが、
聞いている人を惹き付けるる強さはとてもすごいと思いました。
でも・・私としては、いつもBossが話してくれている、
話しの表面的な感じがしました。・・・ので途中居眠りをしてしまいました。
大変失礼な事をしてしまいましたが
三輪さんの「声」はとっても素敵で眠りを誘う感じでした。
人を惹き付けるすごさは、さすがでした。

私の仕事も半分は終えたので
気持ちも楽になってきました。

この頃、私の周りで「お金」の話しが良く出て来ます。
聞いていて、綺麗なお金の話しではなく
何かすごく嫌な気がして来ます。
お金は、誰だって沢山あったらそれに越したことはないかもしれませんが
そのお金に振り回されてしまったり、
卑屈になってしまったり・・・。悲しいです。
人を妬んだり・・(涙)
お金も生きていると私は思っています。
だからお金にも「気持ち」があるんじゃないかな・・・と。
お金があるから「幸せ」とかそんな事決まっていないと思うんです。
「お金がない、お金がない・・・」と聞いていても楽しくないし、
どの水準が「お金がない」暮らしなのかは分かりませんよね。
勿論私だって、千円安ければ安い方がいいに決まってます。
ちょっと難しい話題ですね。

明日は、友人家族が遊びに来ます。
ちらし寿司を作る予定です。

朝晩の気温の違いに気を付けて
風邪などひきません様に・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
