スポンサーサイト


似た者同士

私の従弟・・・小さい時から兄妹のように育った。
従弟は、1人っ子で、つい最近相次いで両親を亡くし、
何だかんだと私に相談して来る事が多い。
私に似ているというか、心配性でマイナス思考の所があり、
今は旦那さんにお願いして仕事をさせてもらっている。
人間関係が上手くいかず、自信をなくしていたので
部屋に閉じこもっていてもろくな事がないので、
気心の知れている旦那さんに面倒を見てもらって居る所です。

旦那さん曰く、「特別に問題なし」と言われ
私自身は安心したのですが、時々私と同じ悪い癖が出て、
暗い声で電話して来て、家に呼んで話しを聞くと、
大した事でもなく、マイナス気味の、まだ何も起きていないのに心配性で頭の中が
「どうしよう・・・」「こんな風になったら迷惑かけるし・・・」と。
私がBossに言われている、
「黒か白とどちらかに決めようとするけどグレーゾーンってあっていいんだよ」と・・。
今日、従弟の話しを聞いていて、
私は、Bossから私が言われているまんまの
台詞を従弟に言っていました。

自分では気がつかない事も、
従弟が私と同じような事を言うものですから
Bossの言葉を借りて話してみたら
従弟も安心して帰って行きました。

従弟にとっても今が正念場です。
面倒見のいい旦那さんが見ていてくれているので
私も安心してお任せしています。

従弟が暑い夏を無事に乗り切れて
少しずつ、自信を取りもどしてくれたら・・・と。
私や旦那さん・・話して、大したことじゃないと分かると
帰りにはスッキリした顔で帰って行くので
もう少し自信を持ってくれたら・・・と願っています。

今年に入って、F-1が、BSでの放送になったので
時々見るのを忘れてしまうけど
今日は観る事が出来ました。
これで私も眠れる。
というか・・・旦那さんがこの頃遅くまで起きていて
私のペースと変わらなくなって来ています。
早めに寝てもらわないと・・・。

さて、今週も楽しく1週間を過ごしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
