

この頃よく思う事。

この頃、よく思う事がある。
自分勝手な人って、ほんと自分の事ばかりで、
相手の都合など気にしてない・・・。

自分からお願いし、相手に時間を開けてもらっているのに
「用事が出来たんで明日にして下さい」って・・・。
正直ウンザリしちゃいます。
それでいて、自分が困ると何回も何回も電話してきたり・・。

以前の私だったら、それに応えてしまって、振り回され疲れて・・・。
今では、相手が「明日」を指定してきたら、
「明日は居ません」って答えてしまいます。

人は一人では生きていけません・・・。
そこで、人間関係が綺麗な人と、汚い人・・っておのずと答えが見えて来ます。
人との繋がり・・・ご縁って、大切にしたいと思っています。
友達関係、仕事関係、親戚関係、夫婦関係、親子関係・・・。

自分の生活環境だけだったら知り合えなかっただろう方々と、
ふとしたご縁で知れあえて・・・。
そんな中から、色々な事を教えてもらったり、
視野が広がったり・・。
自分を見つめなおす事が出来たり・・。


私自身・・・身勝手にならない様に気を付けなければいけませんね。

外は、強い風が吹いています。
雲も低く感じます。
重たい夜です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
