スポンサーサイト


すっきり・・・。

今日、長男は空手の稽古に行って来ました。
空手の道場でBossに会える長男に頼み事をしました。
こないだから気になっていた、
昨年亡くなった愛犬「ぷぅー」の霊園から慰霊祭の案内状。
同封されていた振込用紙には、法要料と塔姿料・・・そして生花料。
亡くなった動物に執着してはいけない事も理解している。
人の魂と動物の魂は違うという事も、Bossに教えてもらったので理解しているつもりだ。
どうした方がいいのか・・・。
旦那さんは、追ってはいけないよ・・と言い、
私の心の中では・・せめて一周忌までは・・・。と。
それで、今日道場でBossに会える長男に聞いて来てもらった。
旦那さんの言っている事も間違いではない事、あとは、私の心の問題だけ・・だと。
やっぱり、法要をお願いしようと振込用紙を持ってコンビニに行って来てしまった。

それと、私の腕念珠の石の色が薄くなっているように見えて、
若干軽くなっているように感じたので、腕念珠もBossに見て戴きたかった。
日曜日になれば、月例会があるのでそこまで待てばいいのかとも思ったが、
週末にちょっと出かける用事があるので、その前にクリアにして、
パワーを入れて頂きたかったので、お願いしてしまいました。

・・・やっぱり見て戴いてよかった!
色も、重さも戻って帰って来ました。
安心安心。

「ぷぅ~」の居ない生活にもそれなりに慣れてきたつもり。
泣かない様にもなってきたつもり・・。
でも、時々煩わしい事や、理不尽な事があったりした時、
「ぷぅ~」に癒されていたんだな・・と思い出してしまったり。
それもこれも、全部が私だから・・・迷いながら、悩んでみたり、
でも後悔はない。
前を見て、成長していきたいと思う。

外は、少し涼しい風が吹いています。
お風呂掃除も昨日出来たので気持ちがいいし・・・。
胸の中がスッキリしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
