

友達との団欒

やぁ~今日はよく喋った喋った。
同い年の彼女とは、同じ時代を過ごしたから
何を話しても楽しい。
お互い、違う環境で育ち、考え方にしても全然違うけど
何か1つの話題でも違う角度からの物の見方が聞けて
「あぁーそういう考え方もあるのね・・・」と私からは想像も出来ない
言葉にヘンに納得したりします。

滅多に会わないけど会った時は結構長い時間一緒に居ても疲れません。
その1つにお互い愚痴をこぼさない、人の噂話しもしない。
当たり前のような事ですが、これがないから長く一緒にいても疲れないのかと
思う。
話題といったら笑っちゃけど真剣に政治の話しとかしてるんです。(大爆笑)
こんな話しが出来る友達は多くは居ないので楽しかったりします。
勿論フザケタ話しもいっぱいするけど・・・。

この友達とは、昨年からお互いに毎月5000円づつ貯金をして
1年経ったら1泊旅行に行こう・・・と楽しみに貯めています。
その位お互いにゆとりが持てる年齢になったって事なんでしょうね。
行き先はまだ決まってないけどどんな企画が立つやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
