スポンサーサイト


いつも通りに・・。

今日の朝は、いつもより早かった旦那さん。
そして、帰宅しご飯を食べ、また夜勤に行きました。
飲食店の工事ということで、時間が限られているようです。

そうそう、先日車の免許を無事にとった次男。
初めて、旦那さんを助手席に乗せ、ドライブ・・・。
私も、後部席に乗っていましたが、少々不安でした。
今の時期だと、夏休みで子供たちが自転車乗っていたり、
注意しないといけないので、気を付けるように・・と旦那さんと話していました。

夜勤に出かけてしまう旦那さんに合わせての食事の時間だったので
珍しく早くに食事も終わり、ゆっくりテレビを見る時間もあり、
ゆっくりしてしまいました。
・・・急に思い立ってホットケーキを作って息子たちと食べました。
何か不思議な光景。


私は、いつも通りに精神的にも、身体的にも保つって事が、
当たり前のようで、実はけっこうそれなりに簡単ののようで簡単でない事だと
思いました。
毎日の生活の中にも日々いろんな事があったり、なかったり・・・。
いつも通りの中にも色々な事が混ざったり・・。
前進したり、後退したり、止まったり・・・。
何かを発見したり、気がついたり、気がつかなかったり。
そんな事が繰り返されながら、いつも通りに過ごしているつもりなんんだと思いました。
だから、どんな時でもどんな事が目の前に起きても動じてしまうと
自分がふり乱れて、チョットした事にも崩れてしまう自分が
出てしまうんだな・・・。と。

1つの事にとらわれず、流していく事の大事さに気が付いたので
ブレずに流せる・・・。そんな事を少し意識して行こうと思います。


外は、今日もムシムシしています。
星も見えません。
でも、我が家は森の中のようにとても静かです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
