スポンサーサイト


集中・・・。


明日の夜、ミーティングが終われば月末の私の仕事は完了。
集中して仕事をしたい時は、夜にやります。
昼間だと、電話が鳴ったり、宅配便が来たり・・。
大事な計算をしていても中断する事が多いので、
その点、夜だと電話も鳴らないし、宅配便も来ないし、
家族が寝てしまえばとても静かで集中できます。

前の家では、仕事場がなかったので、リビングでしていたのですが、
DVDを観ている息子たちが居たりして、ほんと夜中になってから
ゴソゴソとやっていましたが、
今では、仕事部屋があるのでかなり集中出来るのでとても助かります。
・・・・それでも今日はだいぶ集中する事が出来ませんでした・・・。
この頃、旦那さん夜遅くまで起きているのです(?)
何回か中断させられていつもより時間がかかってしまいました。
早寝・早起きの旦那さんが、私のペースになっているのは不思議・・・。
たぶん・・・探し物が見つからず、見つからないと気が済まないので
ウロウロとあっち行ったり、こっち来たり・・。
「すいません・・・気が散ります・・・」と申し上げてしまいました。


今日は、とてもいい天気でしたね。
昼間でも、風が吹くと涼しく、
夜になってからは、過ごしやすかったです。
それに星がけっこう見えて・・・。

明日はミーティングが何時に終わるか分からないので
晩御飯はカレーにしてしまおう。ミーティングが終わり次第、
稽古に行くであろう長男は、きっといつものように帰宅が遅いので
カレーだったら私もちょっとラクだし・・。


これで取敢えず少しはラクになったので・・・。といっても
旦那さんは、けっこう色々と出かけての打ち合わせが多そうなので
少しの間、一緒に晩御飯を食べるのは無理かな・・・。

外は、星も見えて、涼しく・・なんかほっとする夜です。
肩の力が抜けそうな・・・そんな夜です。
しっかり眠りましょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
