スポンサーサイト


気を抜いていたら・・・。

今日は、お施餓鬼に参加してお墓参りをして来ました。
何にも考えず無防備に行ってしまい、
帰宅してから妙にイライラして頭は痛くなるし・・・。
参りました・・・。
何やっているんだ・・私!って感じです。
お経は、何か気持ち良く聞こえないし、
年配のお檀家さんたちは、お経の間もペチャクチャ喋ってうるさく・・・。
何かイライラして仕方なかったです。
結局・・・自分自身のガードが出来ていなかった事がいけなかったのに・・・。


8月の初っ端からこんな事では・・・。
朝からガッカリする事で始まり、人の想いって通じない人には通じないんだ・・と。
悲しいですね。
人の善意とかを無駄にする人・・その人の為に色々な人が色々な形で、
その人を想ってあえてきつい事を言ったり、その人の為に動いたり。
でもその人は、その場だけをやり過して改善しようなんて思っていなくって・・。
もう救いようがありません。
これは、Bossによく言われる事ですが、
「切る時は切る」をしないと折角築いて来たものが壊されてしまったら
どうにもならなくなってしまいますから、「切る時は切る」です。
出来ればこんな事は誰だってしたくないです。
でも分からない人には、筋道を通したうえで切るしかないんですよね。
残念ですがこれも社会の中では当然のことだと思います。


私自身は、これでもグズグズせずガラガラとシャッターを閉めてしまいました。
悲しいです・・・自分の悪い所を人のせいにしてしまうのって。
自分じゃない誰かを悪者にしないといけないなんて。

次男君は、横浜の花火を見に出かけました。
今日は、長男君と二人の晩御飯でした。
こんなふうな事ってあまりないので二人で外食してしまいました。
お喋好きの二人ですのでくだらない事をペチャクチャと喋り、帰宅しました。

さて、ここからが私の今までとは少し違い進歩した自分になれるかが勝負です。
嫌な事はこれでリセットです。
引っ張らず気持ちを入れ替えて行こうと思います。

外は、いつもより蒸し暑く、涼しい風もありません。
身体のコントロールもしっかりしないと・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ふみっち♪

Author:♪ふみっち♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
